• ベストアンサー

取材の為競馬情報会社教えてください。

今、競馬関係の本を書いておりますライターです。 情報会社の記事も盛り込む事となり、「入会体験談、聞いた話、怪しい予想会社、当たりそうな予想会社」などなんでもいいのでお聞かせ下さい。実際にいくつかの競馬情報会社に入会して取材する予定です。宜しくおねがいします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msif
回答No.1

特定の団体名を出すことは禁止されていますので、体験談のみご提供します。 その会社は、本を売るというものでした。 内容は、例えば、東京の1600m芝では、この馬番に注意というのが、何頭かあって、前走1着で一番人気だったら80%信頼などといったお下劣なものでした。 各競馬場と距離別にこと細かくあり、コンピュータではじき出された努力の跡は垣間見ることができましたが、そのとおりに買っても、あたりはしません。まして、パーセンテージで書いているので苦情を言っても多分無理です。 雑誌広告にデカデカと載っており、8万円を今なら3万円という、教科書どおりの文句にきれいにだまされました。ちなみに2003年G1は21戦中21勝だそうです。 それなら本売らんで、馬券買って稼げよという話なんですが。検索かけたら、きっとこの会社出てきますよ。 現在は、土日あわせて数百円の参考情報を得ていますが、こっちの方が何倍も当たり、また派手な宣伝は一切行っていません。かなり有名な方なんですけど。 回収率や当たった配当の大きさを前面に押し出しているところほど危険だと思います。 予想会社も、正統派?とサイン読みなど、種類がありますので、種別に予想会社の一覧と批評などがあると読む立場からするとうれしいかもしれません。 それと、何点買いか!これ結構重要だと思います。 こんなのじゃ参考にならないかもしれませんが・・・。

zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 今、5ヶ所情報会社に潜入中ですが、一ヶ所をのぞいてはさんざんたる結果です。