マイクロソフトのPCセキュリティーのダウンロードは必要?

このQ&Aのポイント
  • ESETのセキュリティーを使用している場合、マイクロソフトのPCセキュリティーのダウンロードが必要なのか気になります。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズを利用している際に、マイクロソフトのPCセキュリティーをダウンロードする必要があるのでしょうか。
  • マイクロソフトのPCセキュリティーを使用する必要があるのか、ESETセキュリティソフトウェアシリーズを利用中の方にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフト PCセキュリティー

esetのセキュリティー使用していますが、マイクロソフトのPCセキュリティーのダウンロードも必要になりますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• ecyu
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

必要ありません。というか、セキュリティソフトを複数使ってはいけません。バッティングして正常に動作しません。ESETをすでにお使いなら、それ一本出来行きましょう。性能もそれの方がいいです。

ecyu
質問者

お礼

説明が、簡単で明解でした。ありがとうございます。 ここは昨日から入りましたが、個人的に質問は違反になるんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

必要ないです、Microsoft SecurityEssentials の事だと思いますが、Microsoftがサーバー用のSecurityソフトの無料版を配布しているだけで、他のSecurity会社のソフト同様、金融関係のセキュリティ機能は無いです。 Windows8.1からはDifennderと言う物に変わり、最初から導入されていますが、新たにSecurityソフトを入れた場合Difennderは無効になり、新しいSecurityソフトに切替わります。 同時の2つのSecurityソフトはが動作する事は大きなリスクがあるので、自動的に切り替える用になっていますので、わざわざ導入する必要性は有りません。

ecyu
質問者

お礼

こんいちわ。お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。今更ですが 御回答ありがとうございました。