セキュリティーソフトの解約について

このQ&Aのポイント
  • セキュリティーソフトの解約方法と注意点について
  • セキュリティーソフトの解約手続きについて
  • セキュリティーソフトの解約後に注意すること
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティーソフトの解約について

御社のセキュリティーソフトをインストールしていたPCのハードディスクが破損したので、セキュリティーソフト付きのPCを購入しました。その為、今の契約を解約したのですが、どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

月額サービス契約であれば解約できますが、 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4943?category_id=4&site_domain=private 通常版は、買い取り契約なので解約という考え方はないです。 したがって、セキュリティーソフト付きのPCのそのソフトの位置づけが不明ですが、すでに購入料金に含まれて有効で使用であれば無理ですが、 同ソフトのアンインストールしてもよければ、ESETの有効期限一杯までは新PCにインストールして製品認証キーがあるでしょうから、アクティブにすると、そのまま使えます。 なお、ESETへの問い合わせは、次にあります。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

• ngwaver
回答No.1

こちらは一般の回答者が答える質問掲示板ですので、セキュリティーソフトを販売しておりません。 ESETについては、月額契約の場合は解約できるようですが、3年版や1年版は解約できないようです。