英語翻訳アプリの説明文言を簡潔に解説

このQ&Aのポイント
  • 大会ごと、対戦相手ごと、1ゲーム、1プレイごとに、ボールの軌跡を保存し、戦術面での振り返りができる英語翻訳アプリです。
  • 具体的な課題に集中的に取り組むことで、弱点を克服する近道となるアプリです。
  • 技術的には上手なのに負けてしまうプレーヤーやコーチに最適なアプリです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリの説明文言の英語翻訳

個人でアプリを開発していますが、説明文言を翻訳しようとして挫折しています。 以下の長文を、ザックリで結構です。英語翻訳いただけましたらうれしいです。 ---------------------------------------- 大会ごと、対戦相手ごと、1ゲーム、1プレイごとに、ボールの軌跡を保存することができるので、コートのどこへ打った時にポイントした、ミスしたといった、 単純なポイント計算のアプリではできない、戦術面での振り返りができます。 「勝てる相手なのに負けちゃった」「練習では上手なのにバックハンドがいつもより調子が悪かった」といったような、漠然と試合結果を反省するよりも、 「A君の時は3回続けてバックハンド側にボールを打ってくる、その時にミスが多い」、「B君の時は、前後に振られて、サービスラインより内側でミスが多い」といったように、具体的な課題に対し、集中的して練習していくことが、弱点を克服できる近道となるのではないでしょう。 技術的には上手なのに、 なぜか負けてしまう、戦術面に課題をもったプレーヤー、 そんなプレーヤーを指導しているコーチの皆様に最適なアプリです。 ---------------------------------------- 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

この文章はTOIEC満点の人間でも正しく英訳するのは困難です。(ちょっと虫が良すぎる質問と感じました。)日本語自体もちょっとヘンですし・・・。 ざっくりでいいなら、Googleのサービスなどの機械翻訳でも試してみたらと思います。 直接的な回答でないことはお詫びします。

strawberrypeach
質問者

お礼

やはりそうですよね。ダメ元と思いましたが…ありがとうございました。