• 締切済み

ウォーキングで痩せた方

居ましたら ・ウォーキング歴 ・初めてどれくらいから体重が落ちてきたか? ・週に何日、何時間してるか? ・痩せる以外にメリットがあったか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

回答させていただきます。 ・ウォーキング歴 →約半年です。 ・初めてどれくらいから体重が落ちてきたか? →だいたい1週間後くらいから落ち始めました。そして半年で7キロ落ちました。  ただし、私の場合は同時に食事量も減らしていたので、そちらの効果のほうが大きかったかもしれません。 ・週に何日、何時間してるか? →会社帰りに2駅(50分)を週5日歩いています。 ・痩せる以外にメリットがあったか? →職場の同僚と話すときにネタとして使えます。  「俺最近ウォーキングにはまっててさ~」的な感じです。  あとは、意識的に普段通らない場所を歩いていたので、  新たな発見があったり、土地勘がつきました。

KAMIKAZE2015
質問者

お礼

半年で7キロ→無理がない落ち方て感じでしたか? 50分も歩かれてるんですね! 新たな発見→気分転換にもなりそうですね(^^) 有難うございました

noname#225485
noname#225485
回答No.2

・体重が90キロを越えていたので一週間程度ですぐに落ち始めましたよ。 ・雨天時を除き、ほぼ週7日、一日7キロ、休日はもっと歩くこともあります。 ・特にないです。 本来は高血圧を下げるために医者に言われて体重を落としたのですが、25キロ落ちしたけどそっちは全く変わってません。

KAMIKAZE2015
質問者

お礼

一日7キロも歩かれてるんですね! 25キロ落とされたとは凄いですね!! 高血圧には効果がないのですかね!? 有難うございました

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.1

ウォーキング歴3年程度です。 毎朝 1時間程度 雨天時は近所の家電量販店の1F駐車場で外周数百mを歩いています。 ダイエットは食事制限もして、1年半で約10kg痩せました。 ダイエットは即効性を求めては駄目でしょう。必ず停滞期はありますので体重が減少しなくても継続することが大切です。 痩せ得る以外は、血中の中性脂肪、コレステロール値減少 歩くことにより、足の筋肉量が増加するので、長距離歩くことが苦にならない。 中高年にとってウォーキングは良い運動だと思います。

KAMIKAZE2015
質問者

お礼

一年半で10キロとは凄いですね!! 痩せる以外にもメリットありそうですね(^^) 有難うございました

関連するQ&A

  • ウォーキングとランニング

    ウォーキングとランニング 身長177cm体重78kg、35歳の男性です。運動は週1で2~3時間くらいテニスをしています。 体重を70kgくらいまで落としたいと思ってます。最近テニス以外でも運動しようと思い、1日おきくらいでランニングやウォーキングをはじめました。距離はだいたい3Kmくらいを気分によって歩いたり走ったりしてます。 3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

  • ウォーキングをして大丈夫ですか?

    妊娠36週に入りました。 現在、赤ちゃんは少し小さめでおなかも張りやすく子宮口も少し開いている状態です。 でも、体重管理のためにも安産のためにもウォーキングをした方がいいのでは?と思っています。 お医者さんは特に安静にしなさいとは言っていません。 できることなら、朝と夕方に30分程度のウォーキングを考えています。 ただ、ウォーキングはお産を早めると聞きますし、まだ産みたくありません(予定日までがんばってBABYを大きくしたいです) ウォーキングはするべきでしょうか?

  • ウォーキング、とお腹周り

    30代 男 です。体重は63kg、171cm です。 ウォーキングなどで体重は5kgくらい落ちたのですが、太もも・お尻の肉は落ちたのですが、お腹周りの肉だけ残ってしまいました。 ウォーキングは一日おきくらいに1時間早歩き程度で、外をぐるぐる回っています。 それと寝る前にこれも一日おきに、腹筋40回してます。 しかし、お腹周りが残ってしまい。このままウォーキングをしていても 減るのか不安になってきました。 ジョギングのほうがいいのかもとか、ウェイトとかでジム通ったほうがとか・・・。 週一でテニススクールに通ってますが、こっちの回数増やしたほうが・・・。などなど。 もともと腰痛もちで腹筋とか腰に負担があることが長時間できないので、ウォーキングはよかったのですが・・・。 あとどうしても3kgは落としたいと思っています。 とすると、この腹の肉が・・・気になって。 腹の肉を減らせないでしょうか? 体重減少率もかなり落ちてきて不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウォーキング・・・

    僕は今中一で、標準体重よりすこしあるぐらいです。 そこで一日一時間ウォーキングしようとおもっています。 これを一ヶ月間続ければ、どれぐらい効果があるでしょうか。  教えて下さい!

  • ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ウォーキングをして1ヶ月ですが…

    以前、こちらで質問させていただきました。 現在ウォーキングをして1ヶ月になります。食事も過度にとらず、 朝、軽い筋トレをして、黒酢を飲み、(朝食前)の早歩きウォー キング1時間しています。 現在155cm52.6kg、全く体重が減りません。体脂肪計はもっておらず、計れないのですが、毎日ウォーキングをしているのに悩んでいます。体重は変動があり一喜一憂しないようにと思っているのですが、 実際へこみます。とは思いつつ、ここでやめたら水の泡だと思い 雨の日以外は続けています。1時間のウォーキング、結構ハードですよね。なのに…と思います。このまま続けていれば減量には成功 するでしょうか? ご意見お願いします。

  • ウォーキング中に合羽を着るのは…

    はじめまして、こんばんは。 私は、身長173cmで体重91kgの肥満体系です。 普段からバイクが大好きで、しょっちゅうバイクに乗っているのですが、 2月に、ちょっとしたお遊びレースがありまして、それに向けて只今減量中です。 先月からウォーキングを始め(雨の日以外)、とりあえず3kg落としました。 目標体重は特に決めてはいないため、2月までに落とせるだけとしています。 そこで質問なのですが、私はウォーキングをするときに雨合羽を着て1時間程度歩いています。 ウォーキング中に合羽を着た方が良いと兄に勧められ着ていますが、友人には着ない方が良いと言われました。 実際にウォーキングをする時にはどちらが良いでしょうか? また、オススメのダイエット方法がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 水中ウォーキング

    運動不足解消のため水中ウォーキングを始めようかどうしようか迷っています。 せっかく水着等を買っても続けられるかどうか迷っているからです。 通おうと思っているプールは室内で、 市の施設で、障碍者手帳所持なので無料で2時間使用できます。 交通の便は2時間に1本しかありませんが、家から歩いて10分程度のバス停から バスがプールまで出ています。(ミニバスです) 運賃は往復200円位? 通うとしたら週1回通えるかどうか。といったところです。 普段はリハビリ(デイケア)に通い、スポーツをすることもあります。 また、リハビリ施設の最寄り駅から施設は歩いて片道20分程度で 結構な運動になります。 今は体重は標準体重でBMIも標準です。 水中ウォーキングのメリット・デメリットを教えてください。

  • ウォーキングって痩せますか?

    よくウォーキングで痩せるって聞くけれど、本当なんでしょうか? 私は全然痩せません。 一ヶ月くらい、ウォーキングをしているんですけど、全然体重が減りません。会社に行くのに、片道1時間弱、往復あるいています。 彼に言われるのですが、お尻はかなり上がってきたらしいです。私も、太ももの上の方の外側の肉はすっきりした感じがします。 でも、体重は全然減りません。何か方法が間違っているのでしょうか? 痩せるのに効果的なウォーキングの方法を教え ていただければ有り難いです。

  • ウォーキング

    お世話になります。 健康とシェイプアップと下半身の筋力強化目的でウォーキングをします。 速めの速度で毎日1時間ウォーキングするのと、 ゆったりめの速度で毎日2時間ウォーキングするのと どちらが効果的でしょうか。 また、 週5日歩くのと週7日歩くのと、どちらが効果的でしょうか。 3時間以上は歩きすぎでしょうか。 よろしくお願いします。