• 締切済み

ウォーキングで痩せた方

居ましたら ・ウォーキング歴 ・初めてどれくらいから体重が落ちてきたか? ・週に何日、何時間してるか? ・痩せる以外にメリットがあったか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

回答させていただきます。 ・ウォーキング歴 →約半年です。 ・初めてどれくらいから体重が落ちてきたか? →だいたい1週間後くらいから落ち始めました。そして半年で7キロ落ちました。  ただし、私の場合は同時に食事量も減らしていたので、そちらの効果のほうが大きかったかもしれません。 ・週に何日、何時間してるか? →会社帰りに2駅(50分)を週5日歩いています。 ・痩せる以外にメリットがあったか? →職場の同僚と話すときにネタとして使えます。  「俺最近ウォーキングにはまっててさ~」的な感じです。  あとは、意識的に普段通らない場所を歩いていたので、  新たな発見があったり、土地勘がつきました。

KAMIKAZE2015
質問者

お礼

半年で7キロ→無理がない落ち方て感じでしたか? 50分も歩かれてるんですね! 新たな発見→気分転換にもなりそうですね(^^) 有難うございました

noname#225485
noname#225485
回答No.2

・体重が90キロを越えていたので一週間程度ですぐに落ち始めましたよ。 ・雨天時を除き、ほぼ週7日、一日7キロ、休日はもっと歩くこともあります。 ・特にないです。 本来は高血圧を下げるために医者に言われて体重を落としたのですが、25キロ落ちしたけどそっちは全く変わってません。

質問者

お礼

一日7キロも歩かれてるんですね! 25キロ落とされたとは凄いですね!! 高血圧には効果がないのですかね!? 有難うございました

• dogs_cats
回答No.1

ウォーキング歴3年程度です。 毎朝 1時間程度 雨天時は近所の家電量販店の1F駐車場で外周数百mを歩いています。 ダイエットは食事制限もして、1年半で約10kg痩せました。 ダイエットは即効性を求めては駄目でしょう。必ず停滞期はありますので体重が減少しなくても継続することが大切です。 痩せ得る以外は、血中の中性脂肪、コレステロール値減少 歩くことにより、足の筋肉量が増加するので、長距離歩くことが苦にならない。 中高年にとってウォーキングは良い運動だと思います。

質問者

お礼

一年半で10キロとは凄いですね!! 痩せる以外にもメリットありそうですね(^^) 有難うございました