• ベストアンサー

和食チェーンO戸屋虎の門店の店員の暴言

注文時に温かいお茶を頼んだのに、返事もせず、あげく「なんども言うじゃねーよ」と 聞こえるか聞こえないかくらいの声で暴言を吐く。 本社の問い合わせに問い合わせても、そのような教育はしていないので聞き間違えではと社員をかばい誤りもしない。店員も問い合わせ対応の人間も信じられない態度です。 私はこの店員を許さないし、二度と店にいてほしくありません。 どうすればよいでしょうか。

noname#205420
noname#205420

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  なぜ、本社に文句を言うのですか? 利用した店でその時に苦情を言いましょう  

その他の回答 (2)

noname#206004
noname#206004
回答No.3

その店や、その会社の経営する店舗に二度と行かなければ済む。 お互いに嫌な思いをしないで済むし、仮に質問者が言っていることが全店舗っ常習的に行われているなら、運営会社が近いうちに倒産するでしょう。 迂闊な投稿は控えるべきでしょう、大人なら。

回答No.2

54歳 男性 言った言わないでもめるケースですよね この様な場合は録音するしかないですが、いつも携帯していませんよね ただ、本来はその場で意見をしないといけないのです 今、何か言いましたかと言いましょ 後でイライラしても駄目です 今回の事は早く忘れましょ

関連するQ&A

  • 接客態度の悪い店員

    私はよく近所の夢庵を利用します。 しかし毎回、接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。 さすがに堪忍袋の緒が切れた私達は店員、店長にクレームを付けると謝罪の言葉などなく、店員は不機嫌そうにし、店長は店員をかばう始末。あきれて本社へ連絡すると、やっと謝罪の言葉が出てきました。しかしながら、接客態度を直させると約束したにもかかわらずその後、また夢庵を利用するとその店員の接客態度は同じのままで何も変わっていませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?客のクレームを聞かない夢庵の会社の体制、店員教育はどうなっているのでしょう?疑問です。

  • どういうこと?

    私はいつも近所の和食レストラン『夢庵』を友人数名と利用しています。しかしながら、毎回接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。笑顔はなく、無愛想。注文を取る声も小さく、面倒くさそう。そしてなにより客の顔をみない!その事をその店員と店長に指摘しても謝罪どころか店長は店員をかばう始末。驚いて本社へ連絡すると謝罪してくれますが、その店員の態度は全くかわりません。いったい夢庵の従業員教育はどうなっているのでしょうか?疑問です。

  • 地域の人々に暴力・暴言を受ける

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 ところが、僕が見た目で障害者に見えないからか、地域の人々から暴力や暴言を受けるのです。 主にどういうものかというと、 「通行人」 ・顔を背けられる ・敬遠される ・容姿の暴言を言われる ・睨まれる ・バスで年配者に肘鉄をくらう 「お店の店員」 ・睨まれる ・僕が話しかけても返事がない(普通の声で喋ったのに) ・「ありがとうございました」、「ごちそうさまでした」と普通の声で喋ったのに返事がない などです。 僕は、聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われますが、自分ではブスだと思っています。 そこでお聞きしますが、地域の人々にこれらの対応をされるのは、どういった心理からこういう行動をとるのでしょうか? わからなくてモヤモヤしています。よろしくお願いします。

  • 飲食店での店員の呼び方を教えてください、店員呼び出しボタンが無い店で注

    飲食店での店員の呼び方を教えてください、店員呼び出しボタンが無い店で注文の追加をしようとして、店員に「あのー」「もしも~~~し」「コップで机をカンカンカン」しかしすべて無視されてしまい、同席していた人に、返事がないから店に電話をかけようかと言いながら携帯を取り出すも、電話をかける事を躊躇してしまい電話はしませんでした。  その後しばらく声をかけ続けたのですが返事がなく、怒り心頭の私は「こんな不愉快な店があるか!!帰るぞ!!」と同席者に言うと「知り合いだと思われたくないから話しかけないでくれと言われ」私一人で帰ろうとすると、ようやく店員が気付き話しかけてきました。 私は店員に故意にシカトされていたのでしょうか、同席者にはシカトされ、もう二度と一緒に食事をしたくないと言われ、連絡を絶たれてしまいました。 対策としては注文の追加を諦めるべきでしたか、呼び出しボタンのない店には行かないべきでしたか

  • マックの店員さんて・・

    今日のお昼にマクドナルドへ行ったのですが、そこの店員さんについてです・・ 私が注文し終わって、カウンターで待っている時急に「(なんとかかんとか)じゃねえって言ってんだろう!!」と怒鳴っていました。それも女性です。 奥にいた店員さんに言っていたのだとは思いますが(あたりまえか)、びっくり!! だって、ハンバーガー袋に入れながら、私の目の前でですもん。 一緒にいた子供は「ママが怒られたの?」とビビッテました・・・。 混んでいるお昼時でイライラしていたのかもしれませんが、他にもお客さんが沢山いたんですよ。 少し前ですが、他のマックでは月見バーガ(だっけ?目玉焼きがあるの)を頼んだら中になんと目玉焼きが入っていなかったんです。 その時はお店で食べていたのですぐにカウンターへ持っていったのですが、担当の女の子は裏の人に「・・さ~ん!卵入ってないって~!バッカだな」なんてカウンターにいながら大きな声で言っていました。 来月からハンバーガーの値段も上がるってゆうから、こんなんじゃあお客さんどんどん減っちゃうよね。 なんてゆうか、呆れてしまいます。 マックって、社員教育ちゃんとやっているのでしょうか?

  • 母親からの暴言が辛い

    15才の女子中学生です 母親からの暴言が辛いです うちの両親は元々お見合い結婚らしく、仲が良いとは言えない状態です。 そんな両親と、18才の姉との4人暮しです。 姉は両親のことを本気で嫌っているので、来年にも家を出る予定です。 父親は普段とても無口なのですが、怒ると怖く、相手を苛立たせるような口調になります。 問題の母親なのですが わざとなのか、精神的な病気でなのか分かりませんが、よく嘘を吐きます。 自分にとって都合が良ければ、何度でも嘘を吐くような人間です。 (そもそも、お見合い結婚という話も母親から聞いたので、真偽は分かりませんが…) ↑の文章からも解るかもしれませんが、自己中心的な人です。 夫婦喧嘩の苛立ちを、私たち子供にぶつけてきます。 夫婦間で言い合いをしていて、父親が怒って勝ち目が無いと判断すると、泣いて許しを請いて 裏で、私たち姉妹に暴言を吐きます。 そして、対等に扱われるのが嫌なようで 他の家庭では許されるような、冗談を言ったりすることも、母親の機嫌を損ねます。 (他にもシチュエーションは色々あるのですが、省略させて頂きます。) その暴言というのは、「バカ」「クズ」「死ね」とかだけでなく 「アンタはどうせ何もできないんだから」や「生まれてこなければ良かったのにね」なども言われ、 大きな声で耳元で叫んだり、隣近所に聞こえるように言ったりします。 小さい頃から、反論したり、自分の意見を言ったりしても 「反抗的な態度をとるな」と言われるので、 “言い返してはいけない”という環境で育ってきました。 (そのため私は学校などでも、少し自分を主張する力が欠けているように思えます。 友達が居ない訳ではないが、クラスの人気者という訳でもないです。) しかし、母親の問いに答えないと 「何で返事しないの!?」「返事しなさい! おい!」と、ヒステリックに怒鳴られます。 もっと沢山言われているのですが、書き起こしたくもないので止めておきます。 この場で私が言いたかったことは、母親からの暴言が辛いことと、自分の無力さです。 言い返すことすらできない私は、この先、自分の力で生きていけるでしょうか? 長文失礼しました。 御回答いただけたら幸いです。

  • 金券ショップでの店員の発言について

    金券ショップに切手を買いに行きました。 ゆうパックを発送するときのために数種類を組み合わせて買う予定でした。 私  「切手がほしいのですが」 店員  「はい、いくらのを?」(と言ったらしい) 私  (ものすごく乱雑に置かれていたので)「いくらのがあるのですか? 500円と90円と80円(見えてるのだけ声に出しました)・・・10円はありませんか?」 店員  「帰ってください」 私  「???」 店員  「帰ってください」 私  「!!!」 店員  「いくらのがほしいか聞いてるのに返事が無いでしょう。 帰ってください」 腹が立ったというより、悔しいというより、とてもショックで、言葉が出ませんでした。 帰りの電車の中で涙が自然にあふれてきて止まりませんでした。 私の態度はそんなに店員を不快にさせるものだったのでしょうか。

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」と返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと顔を赤くしながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ある本屋の本社に苦情メールを出したいのですが

    ある本屋(チェーン店)の店員の態度(店長ではないがアルバイトに命令していたのでそれなりに地位はありそう)が悪いので本社に苦情メールを入れようと思います。 それについて質問があるのでお願いします。 1.その本屋の名前で検索したらHPには苦情を出すところはなく「お問い合わせ」というフォームしかなかったが、そこから出していいのか 2.名前、メルアドは必須、任意で住所、電話番号、年齢、性別があったが、どこまで書けばいいのか。(違う会社だが、任意のところでも未記入で送ったら返事が来なかったことがある。また、その店員がいる店には注文をしたので名前と電話番号、注文票が残っていれば住所もばれている。) この住所や電話番号、年齢性別は何のために書くのか。 3.ちゃんと対応はしてもらえるのか、返事は来るのか。 もし着たとしても「申し訳ありませんでした」だけで済まされたりしないか。 対応とはどのようにするものなのか。 4.対応してくれた場合、その店員(男性)から恨まれないか。(私は女) また、親切だった店長や他の店員が態度を変えないか。 5.匿名で出しても大丈夫か。また、本名を出した場合苦情を出した人の名前までその店員がいる支店に知らされるのか。 メルアドはフリーメールでも大丈夫か 6.文面はどのように書いたらいいのか。 支店名は必須として、その店員は名札をつけていないので名前がわからない。このような場合どのように苦情を出したらいいのか。 多くなりましたが、お願いします。