経験人数が多い彼女との結婚

このQ&Aのポイント
  • 大学時代に知り合った経験人数の多い彼女との結婚を考えている大学4年生。将来不倫の可能性や自身の経験の少なさについて不安を抱えている。
  • 彼女の経験人数や過去の交際について心配している。自身には彼女以外の経験がなく、彼女とのセックスに自信が持てない。
  • 彼女との関係は良好で、日常生活やセックスに不満はないが、結婚に踏み切る際に不安や過去の出来事が思い出される。彼女の経験人数や将来の不倫の可能性について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験人数が多い彼女との結婚

私は現在大学4年生で就職先も決まっています。 大学時代に知り合った女性との結婚を考えています。 彼女は自分よりも2歳年上、自分が大学1年生18歳のときに付き合い始めました。 当時彼女は4歳年上男性と交際しており、自分はその男性から彼女を寝取る形で交際に発展しました。 彼女との交際は今年で4年目になり、お互いの気持ちを相談しあった結果、私の生活が安定するのを待ってから結婚しようという結論になりました。 私自身彼女をとても愛しており、彼女と彼女の家族を幸せにするために自身の一生を捧げても良いと考えています。 現在彼女との関係はとても良く、日常生活においてもセックスにおいても、私は大きな不満を抱えてはいません。 しかし、いざ結婚しようという段になると、自分が彼女と関係を持ち始めた当時のことがフラッシュバックし、他の男性と交際しつつ私に体を許した彼女の姿が思い出され、自分の場合においてもいつかそのように裏切られるのではないかと不安になります。 私には彼女以外の経験がなく、今迄の交際人数も現在の彼女含め二人です。また、セックスで彼女を心から満足させられているかどうかにも自信がありません。 彼女は私には、当時付き合っていた男と私としか経験していないと言い、私もそれを信じています。 彼女は現在、同年代の男性がいない職場で勤務しています。 主に女性の方に質問したいと思います。 自分よりも経験人数の少ない男性との結婚はありえますか? また、彼女のような女性は将来、不倫の可能性があるとお考えですか? 加えて、私が彼女との円満な生活を築く上で、どのようなことを心がけるべきでしょうか? 雑多な質問になってしまい申し訳ありません、しかし、率直な意見をいただけることを願っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>自分よりも経験人数の少ない男性との結婚はありえますか? セックスの人数について、男は過大に申告し、女は過少に申告するといいます。世間の夫が思っているより、世の女性たちは案外に経験豊富ですよ。よほどヤリチンの男性と結婚しているのでない限り、実は奥さんの方が人数が多いってのはよくあるんじゃないかしら。 >また、彼女のような女性は将来、不倫の可能性があるとお考えですか? 誰だって浮気の可能性はありますよ。私は浮気をしたこともあるし、されたこともあるけれど、浮気した彼女はその時点ではそれぞれ前科0犯でした。 浮気なんてのは自動車事故と同じで「今までなかったからといって、将来も絶対に起こさない保証などなにもない」のですよ。絶対に自動車事故を起こさない方法は「運転しない」しかないじゃないですか。自分が安全運転をしていても巻き込まれることがあるように、恋人や配偶者と上手くいってないときに魅力的な異性とポンと出会ってしまうということは人生で絶対に起きないとは、言い切れないですよ。 貴君が40歳や50歳になったときに浮気する可能性だってあるんだからさ。 んでね、アドバイスとしては、別れちゃえばいいと思うよ。そんでね、別れてから「やっぱり俺が一番愛したのはあの女だった」なんて思ってももうそのときは彼女も結婚してどうにもならなかった、なんて経験をすれば「くだらないことを気にして俺は大切なものを失ってしまった」ということが身に沁みますから。 若いうちに経験しておいたほうがいいと思うよ。「やっぱり僕がいちばん愛しているのは君だった。僕を許してくれ。やり直したい」「ごめんなさい。もう私には好きな人がいるの」ってのを。

その他の回答 (3)

noname#211102
noname#211102
回答No.4

結婚したら普通は不倫になるから不倫しませんよね。 彼氏彼女は結婚してるわけじゃないんだから乗り換えても浮気ですからね。 結婚して不倫するかは四年間浮気してないなら不倫しないと思いますよ。 経験人数気にしてる時点でちぃせえ男だなって思いますけどね 旦那も私より経験人数ないですけど 旦那が一番いいですよ別に人数関係ないですよ。お互いに満足するかしないかでしょ

• LOTUS18
回答No.3

>自分よりも経験人数の少ない男性との結婚はありえますか? むしろ よくあることなんじゃないでしょうか(;´∀`) 彼女の経験人数もたぶん嘘なんでしょうけど、 まあどうでもいいことです。 >また、彼女のような女性は将来、 不倫の可能性があるとお考えですか? 誰にでもありますよ。 実際行動に移すかうつさないかは その人次第です。 40代くらいになって同窓会で再会して 恋愛感情再燃とかありますしね。 先のことはわからないのです。 >加えて、私が彼女との円満な生活を築く上で、 どのようなことを心がけるべきでしょうか 円満じゃない時にも 何とかする気合いを持つことかと思います。 人の心は変わるので あまり思いこまないことです。 結婚するにあたり不安が多いなら 結婚する時期ではない もしくは 結婚する人ではない ということです。 積極的に浮気をしろとはいいませんが いろんなタイプの女性と関わってみたら いいんじゃないでしょうか。

回答No.2

経験人数が多いというのでいかほどかと思えば申告では2人ではないですか。 人数が10数人とかいるのかと思ってしまいました。 言いますけど、男性も女性も経験人数が豊富だから不倫するとか少ないから不倫しないということではないです。むしろ恋愛にウブで免疫のない人の方がいざ誘惑されると本気になるようにも思えますが。 遊び慣れた人は自分の生活は守るのではないでしょうかね。 とはいえ経験人数が多い少ないで将来不倫するかというよりは性格的には流されやすいかどうか、という部分ではないかと思います。 情にほだされやすい人はつい不倫してしまうこともあるかもしれないかな、と思います。 あくまでもこれは自分の個人的な見解ですが。 でもそんなことを今から心配してどうなのでしょう。 今回のお付き合いは始まりはお互い様です。 始まりはどうであれ4年間の愛を育んでいたんです。 その事実を信じられないようではどうかと思います。 性格を含めた相性がいいから今まで持っているのではないですか? 確かに別れてから付き合うのが筋でしょうけれど、男女の中は複雑ですから二人が結ばれたことで結果的に実を結んだのではないでしょうか。 お互いに信じられないということはそれが不幸の始まりだと思います。 同じことをされると思われているということを知れば彼女は相当ショックだと思いますよ。 それも寝とった張本人に思われているだなんて。 厳しく言わせてもらえば逆に主さんも相手がいても奪うような人なのではないか、と言いたくなります。 将来不倫されるとしたらそのようなことを今から疑心暗鬼に思う気持ちが二人の心の中にヒビを入れた結果からだと思います。 お互いに思いやり信じ合える相手を失いたい人はいないと思います。 4年間を信じること、相手を信じることそれしかないのではないでしょうか。 また、経験人数の少ない男性だからと言って結婚相手からはじくことはまずありません。 うちも主人は年上ですが主人の方が恋愛経験はないのです。 気にするほどのことではありません。