• ベストアンサー

ヘルニア持ちでの保育士

現在高校2年生です。 私は将来保育士になりたいと思っているのですが、 腰のヘルニア持っています。 今のところ、保育士の資格を取るために 短期大学に行きたいと思っているのですが...。 やはりヘルニア持ちでの保育士は無理でしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お医者様と相談しましょう。 ヘルニアの程度によっては、悪化させる恐れもあります。 勿論、リスクはありますが手術することもできます。 これから先、治るかどうかで就職も決まってくると思いますので お医者様とご家族と相談されるのが一番だと思います。 保育士をしていく上で、大切なお子様をお預かりするわけですから 他の選択肢も含め色々考えられては如何でしょうか? まずダメともいいともここでお答えできる人はいないと思います。 頑張って色々計画を立ててくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

つまりヘルニア持ちでは保育士は無理だと思っているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 現在保育士になりたいと思っているのですね。 目標があって素敵です。 なのでヘルニアを治すように頑張ってみてはいかがでしょうか。