• ベストアンサー

ビフォー ザ レイン?って曲を探しています。

20年以上前にラジオで聞いた曲です。 ハーモニカのメロディの後、雨の音が入っている曲で、たぶんビーロスターの「ビフォー ザ レイン」というてましたが定かではありません。この曲の名前とアーティスト名、収録されているアルバムタイトルを教えてください。そもそもこのCDって入手できるのか不安なんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ハーモニカと言えば、Lee Oskarの『Before The Rain』が思い浮かびますが 雨の音が入っていたかどうかは、覚えていません。 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481511&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481511&GOODS_SORT_CD=101
kotarouchi
質問者

お礼

あまりにも早い回答、メチャ感激しています。 よく考えると実は高校生のときですから、何と24年もの間ずっ~と探して求めていました。結婚式で使おうと思っても見つからず・・・いつも心から離れなく、特につらいときはなぜかこの曲を口笛で吹いていました。 感激して涙が出てきました。本当にありがとうございした。Rikosさん、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • レディオヘッド「イン・レインボウズ」のディスク2

    レディオヘッドの「イン・レインボウズ」なんですが、発売当初は2枚組だったそうで、現在、そのディスク2に収録されていた曲を入手する手だてはないのでしょうか?

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ザ・キャットについて

    たぶん車のCMだったと思うのですが、ブラスの音がカッコよく響いているアレンジのザ・キャットが収録されているアルバムのタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • どんな曲でも…

    ラジオではどんな曲でもリクエストできますが 輸入版のCDのみに収録されている曲など 入手困難のCDに収録されているマイナーな曲でも リクエストできたりするのでしょうか。 それともDJが流す立場ならそのCDを局に持ち込んだりするのでしょうか。

  • The Smurfs の「Smurfhillbilly Joe」という曲

    The Smurfs の「Smurfhillbilly Joe」という曲を単品で購入または、 レンタル、試聴できるサイトを探しています。 上記の曲が収録されているアルバムを購入できるサイトは見つかったのですが、今回は単品での入手を希望しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲について

    こんにちは。 宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲を探して います。CDのアルバムのどれかに収録されていたと思う のですが、ネットで探しても分かりません。 どなたかご存じの方おられましたら、お教えください。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • The Roots (ザ・ルーツ)のオススメ曲教えてください。

    今日The Roots というアーティストを知り、You Tubeで何曲か聴いてみました。その中で「The Seed 2.0 (feat. Cody Chestnutt)」という曲が非常に気に入りました。もう今日だけで20回は聞きました。 ですが、それ以外あまりいい曲をみつけることはできませんでした>< みなさんのThe Rootsのオススメ曲を教えてくださいm(_ _)m できればその曲が入っているアルバム名なども教えて頂けるとありがたいです。 ついでにぼくが好きなアーティストは 「SOUL'dOUT」、「EMINEM」、「平沢進」などです。 The Roots以外にも↑この3人が好きならこのアーティスト、曲(洋楽、邦楽問わず)もオススメというのもぜひ教えてください。

  • モノクロームとファンタジーがキーワードの曲

    18年くらい前になります。 角松敏生さんがパーソナリティをしていた、某FMラジオ曲の番組でエアチェックした曲なのですが、アーティスト名と曲名が解りません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 歌詞は 「海の見える夕暮れに二人包まれて 何処へ行く見知らぬ船 黙ってただ眺めてた 略                   … 眠りの深いファンタジー 優しいだけの愛なんて何時しか色あせる 後ろ向きの愛の形 灰になってしまう 略     … うつろいのモノクローム 止まったままのファンタジー」 レコードか、CDを入手したいのですが、もし、アルバムの中の曲なら、収録アルバムタイトルもお願いします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう