OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザ・キャットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166072
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

たぶん車のCMだったと思うのですが、ブラスの音がカッコよく響いているアレンジのザ・キャットが収録されているアルバムのタイトルとアーティスト名を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでに回答が出ている通りですが、あのCMヴァージョンはジミー・スミス版ではなく、CM用にアレンジしてジャズ・ミュージシャンたちに演奏してもらったものだそうです(参考URL)。ちなみに参考URLに紹介されているCDは、ジミー・スミスのヴァージョンが聴けるもの、ということのようです。オムニバス盤の方にCMヴァージョンが入っているわけではありません。
お礼コメント
masahiko915

お礼率 69% (9/13)

仕事で使いたい候補曲だったのですが、CDが無くてザンネンでした。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-11 22:39:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

それは、ジャズオルガニスト、ジミー・スミスのとっても有名な曲です。
但し、CMに使われていたものが彼自身のものだったかどうかは、ちょっと覚えていません。
アルバム名も、たぶん「ザ・キャット」です。
「キャット」というのはスラングで、ジャズプレイヤーのことだそうです。
お礼コメント
masahiko915

お礼率 69% (9/13)

有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-11 22:36:21