• ベストアンサー

The Christmas Song

クリスマスソングの「The Christmas Song」が大好きです。色々なアーティストが歌っていると思うのですが、あなたのおすすめのアーティスト(有名人じゃなくてもOK)と収録されているCDのタイトルが分かったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにいろいろありますよね。 私の好きなバージョンは以下の通りです。 ・竹内まりや「Quiet Life」 ・Take6「We Wish you are Merry Christmas」  (このアルバムはいいですよ) ・Jackson5「Christmas Album」  (これも好きなアルバムです) ・Fourplay「Snowbound」 ・Kenny Loggins「December」

tatsu009
質問者

お礼

Kenny Logginsいいですよね。Take6も是非聴いてみたいです。竹内まりやが歌っているのは、知りませんでした。彼女の歌なら良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

The Christmas Song (Torme/Wells)ですね。それでは私のお気に入りの順番で紹介させていただきます。 The Miracles / Christmas with the Miracles  Herb Alpert & Tijuana Brass / Christmas Album Babyface / Christmas with Babyface The Carpenters / Christmas Collection  Toni Braxton / LaFace Family Christmas スタンダードなので、Bing Crosby、Nat King Cole、Mel Tormeなどの歌もいいですね。 多分、Stevie Wonder、Chicago、Christina Aguileraとかも歌っていたと思います。 でも、何度も言いますが私が好きなのは The Little Drummer Boy です。

tatsu009
質問者

お礼

うわーっ、いっぱいありますねぇ。少しずつ探して聞いてみます。お気に入りが見つかるといいのですが・・・。ありがとうございました。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

私も好きです。o(^o^)o Original(?)のNat King Coleに忠実なのが、 My Gift To You / Alexander O'Neal に収録のモノです! 参考URLで試聴できます。中古で\450位です。ジャケが数年前に変わったので2種類あります。 ちなみに私のお気に入りChristmas Songは Let It Snow / Boyz II Men feat.Brian McKnight http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1050674&cart=164530099&style=music My Gift To You / Alexander O'Neal http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=5275776&cart=164530099&style=music Soul Holidays / Sounds Of Blackness http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDCASS80311080941152508&sql=A9baxlffe5cqr

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=5275776&cart=164530099&style=music
tatsu009
質問者

お礼

Let It Snowも好きです。早速Boys II Menは聴いて見ました。Goodですね。他に紹介された曲も探して聴いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Christmas song

    歌詞でSimply Happy Wonderful Winterlandって最後に歌われる明るい感じのクリスマスソング。タイトルを教えてください。

  • 中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

    中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

  • クリスマスソングを求む!

    スーパーやデパートなんかで流れてるオーケストラ風のクリスマスソングなんかを求めています。 声が入っていないものをひたすら好みます。 オルゴールとかはちょっと安すぎる気がしますのであまり望まないです。 大体察してくれるとは思いますが、そんな感じのクリスマスソングを収録してるCD等ありましたら紹介してください! どこかで「スターバックスオリジナルのkids christmas」を紹介されましたが、どこのレンタルCD店を捜してもありませんでした。 TSUTAYAなんかで借りられるCDの紹介お願いします

  • THE HAWAIIAN WEDDING SONGのALL英語バージョンCD

    KE KALI NEI AU (THE HAWAIIAN WEDDING SONG)を すべて「英語」で唄っているCDをどなたかご存知ありませんか? アーチストは誰でもいいです。(男女問わず) フラダンスを踊るので踊りやすいメロディで探しています。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

  • The Christmas Song (Merry Christmas To You)

    The Christmas Song (Merry Christmas To You) という曲を誰が歌っているのか調べてみたのですが、あまりにもカバーしている人が多く、検索しようがなくて困っています。 今持っている手がかりは、下記の通りです。 ・20年~30年くらい前の、NHK-FM の番組の録音テープがあり、  その最後に入っていた。  クリスマス特集の番組だったようで、他にもクリスマスの曲が  入っていた。(ジングルベルとか、ホワイトクリスマスとか)  (いま手元にはありません。ので、ちょっとうろ覚えです。   家族が録音したもので、曲の部分しか残っていないため、   それぞれが誰の曲だとかについては、さっぱりわかりません) ・ジャズ系?の女声ヴォーカル。 ・訛りがないので、多分日本の人ではないと思われる。 ・ややハスキー、でも優しい(甘い)歌い方。 ・最後のフレーズで  Merry Christmas↓,  Merry Christmas↑,  Merry Merry Christmas↑, To you~↑  のような感じでリフレインします。 誰のものだか、これだけでわかるでしょうか?

  • hello song と ABC song

    中学校の1年の英語授業で使えるCDを探しています。 購入場所も合わせて知りたいです。 まず、『hello song 』のCD。歌詞は、『hello, hello, hello, how are you? I'm fine, I'm fine. I hope that you are, too. 』で、綺麗な女性の声で、明るいノリの曲のものを探しています。 もうひとつ探しているのが 『The ABC song』。普通の歌詞でいいのですが、これもテンポが軽快で明るい伴奏のものがいいです。 また、みなさんのおすすめのABC songを教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • CM SONG

    最近TVでやっている浜崎あゆみの CM SONG 有名なクリスマスSONG を歌っていますが その曲名を教えてください 後あゆ自体がその曲を歌ったCDはあるんでしょうか? どなたか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリスマスの贈り物

    昨今のIT化により、二度と会えることはないだろうと思っていた初恋の 人と12年ぶりの再会を果たしました。 恋人ではありませんが、今年のクリスマスは何か記念の贈り物をしようかなあと思っています。あまり負担にならないようにクッキーとCDでも贈ろうかと思ってるのですが、CDを何にするか迷っています。 CDのレパートリーになさそうで、かつおしゃれで気持ちの伝わるような、(ただしクリスマスソングなどはNG)アルバムでお奨めの物がありましたらお教えください。よろしくお願いします。(海外・国内どのアーティストrでも構いません)

  • 和テイストのクリスマスソング

    和テイストのクリスマスソングを探しています。 和菓子屋の店ソングに使いたいのですが、 マライヤなどのPOPなクリスマスソングは会わないので、 クリスマスソングを三味線でアレンジしていたり・・・みたいな曲を探しています。 どなたかご存じないでしょうか。 CD名でも、アーティストでも・・・参考になるもの教えていただけたら光栄ですっ

専門家に質問してみよう