OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスの贈り物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172976
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

昨今のIT化により、二度と会えることはないだろうと思っていた初恋の
人と12年ぶりの再会を果たしました。

恋人ではありませんが、今年のクリスマスは何か記念の贈り物をしようかなあと思っています。あまり負担にならないようにクッキーとCDでも贈ろうかと思ってるのですが、CDを何にするか迷っています。
CDのレパートリーになさそうで、かつおしゃれで気持ちの伝わるような、(ただしクリスマスソングなどはNG)アルバムでお奨めの物がありましたらお教えください。よろしくお願いします。(海外・国内どのアーティストrでも構いません)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

Anita Kerr - Reflect On The Hits Of Burt Bacharach
はいかがでしょう。
映画音楽やカーペンターズへの曲提供でも有名なバート・バカラックの名曲のカヴァー集です。
いつかどこかで聴いたことがあるけれど、じっくり聴いたことがなかった素敵なメロディがいっぱいですよ。
下記で曲名等が見られます。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答ありがとうございました。
バート・バカラックのカヴァー、歌っているのは女性ですか?
是非、参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 09:57:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

イメージとして、その方が夜1人で、お酒でも飲みながら聞いてもらえるような・・・といった感じでしょうか?

だったらクラプトンの「ピルグリム」(ごめんなさい。綴りがいまちょっとわからない・・・・^^;)
Tuck & Pattyの「Tears of Joy」などかがでしょ?クラプトンはメジャーすぎるかな。後者の方は、白人男性の神業的なアコースティックギターと黒人女性デュオで、ものすごく暖かい音楽性のコンビです。アルバムの中の有名どころではCyndi Lauperの「Time after Time」が全然違う解釈で演奏されていて○。

大人の男性には良いかと思いますがいかがでしょう?
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答、ありがとうございました。
ご紹介頂いたCDはどれも知らない物ばかりでしたが、大人の男性には良いかと・・・と言うところに惹かれます。
投稿日時 - 2001-11-26 09:31:21


  • 回答No.2

きっと皆様がステキなCDをご紹介して下さると思うので、変わりモノを1つ。

「光に向かって」という本なのですが、その中にCDが入っていて本を朗読してくれています。
壁にぶち当たった時、何度も何度も読み返したくなるような本です。

分かる人には分かると言った本です。ぜひ、本屋さんでパラパラめくって見て下さい。(*^_^*)
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答、ありがとうございました。
この本の方は私も持っております。素晴らしい本ですよね。

CDにもなっているなんて、情報不足でした。
投稿日時 - 2001-11-26 09:33:24
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

cuedaさんこんにちは
初恋の人と再会できて良かったですねぇ(*^^*)
普段どのような音楽を聴かれているかたのかわからないので
私が一時期ものすごくはまって、いろんな友達にプレゼントしまくったCDを紹介します。
原田知世の「カコ」というアルバムなんですが
全曲海外のオールディーズのカバーです。
私自身は全く原田知世のファンではないのですけれど
ある時TVドラマで挿入歌になった「BOTH SIDE NOW」(ジョニ・ミッチェルの曲のカバー)を聞いて
ものすごく気に入り、買ってみたらすごく良かったんです。
どの曲もすごく切なくなって胸がキュンとするようで…。
プレゼントした友達にも評判良かったですよー。
特に原付バイクのCMで使われた「T'EN VA PAS」という曲がすっごく良いです。

楽しいクリスマスを過ごされますように。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答、ありがとうございました。
私も持っています。あらためて聴いてみると良いですよね。
手持ちのCDの良さを再発見した気分です。
投稿日時 - 2001-11-26 09:35:22