• ベストアンサー

結婚についてみなさんに質問です

結婚についてみなさんに質問です A.結婚は何回かして、子供もいっぱいいてバツが多い人 B.結婚はバツ1で子供がいる人 C.結婚は全くしてなく、子供もいないずっと自由奔放に生きている人 この中で、自分が人生を選ぶ(勝ち組だと思う)ならどれを選びますか?(年齢は、60歳くらいだとします。)

  • ppopp
  • お礼率16% (9/55)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「ありません」 バツ1・子供なしの選択肢がないからです 敢えて選ぶのならC

その他の回答 (17)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.18

C 他人と生活したくないのでひとりがいいです

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.17

選択肢が妙だが、Cだな。

回答No.16

選べるなら Aです。 波乱バンジョーに 憧れます。(^ー^) いろんな男性の子供を産みたいな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.15

Aじゃないですかね。それなりに魅力もあって楽しんだんじゃないでしょうか

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

Cがお金に困ってないし友達もたくさんいるならCかなあ… 勝ち組というよりは、一番楽そうってかんじ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.13

え、なぜ迷う方々がいらっしゃるのかが分かりません。この中で選ぶのであれば迷わずにBではないかと思います。 Bさんが男性であれ女性であれ、「離婚した前の結婚相手に甚だ問題があって離婚した」ってことはよくあると思います。Bさんが女性なら、「別れた夫の浮気、借金、暴力」なんてのはよくある話です。もしBさんが男性でも、「前の奥さんが男を作って子供を置いて駆け落ちしてしまった」なんてことだってあるでしょう。こういう場合は、Bさんには問題はないケースが多いのではないでしょうか。あえて問題があるといえば、相手を見る目がないというくらいのもので。 また、私は子供がいる女性と付き合ったことがありますが、子供の性格次第ですが、自分が努力すれば懐いてくれると思います。私がその女性と別れたとき一番つらかったのは、子供と会えなくなったことでした。子供も父親がいないと寂しいんですよ。 Aさんはあの石田純一さんがこのパターンですが、まあなんだかんだで問題があることは間違いないでしょう。 Cさんは戸籍は綺麗ですけど、「自由奔放な人」ってのは男性でも女性でも結婚生活が続かないタイプだと思います。一か所にいられない人ですからね。矢口真里さんはCさんタイプでしょ?特にCさんが矢口さんのように「異性関係に自由奔放」なら、とても続かないでしょうね。

noname#208768
noname#208768
回答No.12

>A.結婚は何回かして、子供もいっぱいいてバツが多い人 これは、芸能人か昔の実業家に多いパターンでしょうか。中にはビッグダディみたいに 単なるアホな種馬さんもいるでしょうが、基本的に、離婚という「金のかかる事業」を成し遂げるのは、もともと所得が高くないと困難。慰謝料・養育費・財産分与・弁護士費用に次の結婚式やデート費用。住居だけでも幾つ買うことやら。 大学時代の友人で、3回結婚して今の奥さんとの子供が生まれた男がいますが 職業は大病院の勤務医。 近所の60代の知人も奥さん3人目。スペインに二人目の奥さんの子供が二人 有名財閥の傍系。配当で飯食っていて働かず。 Aだから勝ち組ではなく、経済的に裕福でないとAは困難。 >B.結婚はバツ1で子供がいる人 これは私だから勝ち組とも思わない。離婚して再婚して連れ子も含め4人の 子供がいます。ちゃんと大学卒業させてます。さほど辛酸なめた記憶もないのは もともと所得も資産もあったから。 >C.結婚は全くしてなく、子供もいないずっと自由奔放に生きている人 これ会社の同期にいますけど、おそらくゲイだと思います。 較差社会で、結婚や恋愛にまで較差が現れているようですが、自由な恋愛経験を 積むなら独身が融通が効いていいのですが、女の本質は結婚してみないとわからない。 二回以上離婚するのは、学習能力がないか、女との別れ方が下手。それと女好き。 バツイチで遊びまくって、お腹いっぱいになったところで50歳前に年貢を納める のが一番いいかなと思ってやってみました。 恋愛も結婚も本人の生き方・主義の問題。自分が満足していたら勝ち負け関係ないと 思います。自分が気にいっていて、相手が自分を愛してくれていたら、幸せなんじゃ ないですか?その境地に至るまでに、美人と寝たいとか、セクシーな女がいいとか 若いほうがいいとかいろいろ贅沢言ったりするし、自分と相手の相性とかで勝手に 思い悩んだりするんでしょうね。

回答No.11

どれが勝ち組か?という感覚には個人個人で違うでしょうから本人が良ければどれでもいいし、どれが負けているとはおもいません。 が、自分が選ぶ人生ならAかBがいいですね。 家庭を持ったり、子供(子孫)がいるということは貴重な体験であり、そうしようと思って出来るものではありませんから。 Cは別に誰でもしようと思えばできるから。 それに自由はある程度の規制があるから自由の良さが出てくると思います。 何もかもが思うままでは本当の自由がわからないのではないかなと思う部分がありそれはそれで不幸かなと思います。また、自由には義務や責任も多くのしかかってきている部分があるのでその辺をわかってこその自由かと思います。 実際家庭を持ったのでたとえ離婚したとしても家庭と子供は欲しいですし、そんな人生が一番です。

回答No.10

私の実際とは違いますが。 A だと思います。 やはり大変でも結婚はしたほうが良いし、一度でこりるのもちょっと。。。 人生いろいろな出会いがありますから・・・ 昔の女性で 再婚 3婚をして 幸せになった人もいますし。

回答No.9

経済的にどうなのかがわからないんですけど、何となくAが勝ち組なイメージです。 社会的成功者にこうゆう人いっぱい居そうなので。

関連するQ&A

  • 結婚=人生の勝ち組、とか言っている人

    「結婚は人生の勝ち組や!! 結婚していない人間はもう、死んだも同然!!」 こんなことを言っている人がいます。 なんて偏狭に満ちた、くだらない考えだ、と思います。 その人に言わせれば、離婚者はもう、終わった存在であり、惨めで、生きる価値もない、とのこと。 その人にどうして、結婚が勝ち組なのかを聞いた。 「結婚することは、年金受給ができるし、安泰であるし、また、子供を産み育てることが、人間の使命だから」 わけがわかりませんね。 家・年金のために結婚したというのだ。また、子育ての為だと言うが、子供がいることもまた、勝ち組である、という。 意味がわからない。 人は、自分で納得した道を選びとったとしたら、それが、独身であろうが、子供がいないとしても、離婚していても、その人らしい人生であり、その人に対して、勝ちだ負けだ、と言うこと自体、おかしい、と思いました。 結婚は勝ち組といっているその人は、 「離婚したら、私は死ぬだろう」 とか言っています。自分がないのだな、と思いました。 このような人をどう思いますか?

  • どうして皆さん結婚できるんですか?

    どうして皆さん結婚できるんですか? 結婚している、子供がいたり、離婚してしまっても再婚している人が羨ましいです。 36歳になる独身女ですが、今まで一度も結婚もちろんプロポーズ経験などありません。 結婚願望はあり、婚活もずっとしてきましたが お付き合いに発展するような方もいなく、 数回会ったら疎遠になってしまうことばかりで 年齢ばかり上がり、本当に出会いはなくなりました( ; ; ) 今は結婚相談所で活動してますが、10ヶ月経つ今もお付き合いに繋がるようなことはなく、 何度か出かけても疎遠になってしまいます。 36歳というと、結婚して子供いる女性が多いので、独身彼もいない自分は職場でも警戒されているように感じます。 子供が2人いる友人も多く順調で羨ましいです。 自分はお付き合いに結びつくこともなく、年ばかりとってきて侘しく感じます。 どうして皆さん、結婚したり、離婚しても再婚できるのですか? プロポーズ経験も一度もないので、結局は人として何の魅力もない結果でしょうか

  • 何故みんな結婚する?

    有名人の結婚報道・妊娠報道、知人や友人の結婚話・妊娠話が出るたびに思うことがあります。 何故みんな結婚なんかするんでしょう?また、何故みんな子供なんか作るんでしょう? 結婚も子作りも義務ではないのに、あえて自ら巨大な苦難を招く理由が分かりません。 結婚なんかしようものなら、自由に使える時間とお金は減るし、相手に束縛されます。また、煩わしい親戚づきあいも増えます。 子供なんか作ろうものなら、今のご時世では育てるのは大変だし、超巨額の出費が発生します。子供一人育て上げるのに1千万単位のお金が掛かるといわれていますが、子供のためにそんな大金をドブに捨てるなんて、私には恐ろしくて出来ません。 いずれにしても、経済的な苦労と気苦労が絶えません。「結婚は人生の墓場」というのは極めて正しい指摘だと思います。 独身でいれば、そんな苦しみを味わうことはなく、巨額の出費の必要もなく、自由に平和に暮らせます。 独身は「比較的苦が少なく平坦な道」、結婚と子作りは「苦しみと悩みに満ちた険しい道」だと思っています。 何故みんな、あえて後者の険しい道を選ぶのでしょうか?

  • 本当に好きな人とは結婚できない

    適齢期の女性です。周りも結婚を決め始め、少し焦りもあります。 私には好きな人(Aさん)がいて、相手からの好意も感じているのですが、そもそもAさんは妻子もちのためどうにかなろうという気はまったくなく、しかも結婚からはもっとも遠いルートなので、ひたすら片思いで悶々とする日々です。 一方、友人Bは収入は少ないが独身、結婚願望アリ、趣味や性格、生き方も合う、何より私を好きでいてくれる、という、結婚を考えたときにプラスな点がたくさんあります。 でも、問題はBのことを好きではない、まったく異性として見られない、ということなのです。本人も「付き合った彼女からはよく浮気される」ということなので、男磨きなどには興味が無いタイプのようです・・・(言葉は悪いのですが、Bとのキスや身体のふれあいはちょっと想像できません・・) 出産年齢のリミットも近づいており、悠長にしていられる状況でもなく、自分の人生どうしようかと焦っています。 不毛な片思いをやめて手堅いBさんとの人生を考えるか、Aさんへの片思いを続けつつ良い人(本当に好きな人)が現れるまで独身を貫くか・・・そうなると、子どもは諦めないといけません。 皆さんならどうされますか?(あ、不倫の是非、といった意見はなしでお願いします。よくわかっていますので)

  • 結婚式お呼ばれ、この場合みなさんならどうします?

    まず設定を説明します。 Aさん(女)、Bさん(男)、Cさん(男)は学生時代からの15年以上の友人関係。 5年前Aさん、Bさんは結婚。 結婚式はCさんの自宅から、飛行機通常料金で往復5万円ほどの距離のところで行う。 Cさんの交通費と宿泊代は、Aさん、Bさんが負担。 Cさんはご祝儀として3万円包む。 今度Cさんが結婚すると知らせがある。 結婚式はAさん、Bさんの自宅から、飛行機で1人往復5万円ほどの距離。 Cさんから、2人分の交通費を出すと言われた。 Cさんの結婚式は会費制で会費は1人、1万5千円。 Cさんの奥さんになる人とは、Aさん、Bさんは面識がない。 以上の場合、Aさん、Bさんは、ご祝儀や贈り物など、どのような対応をすればよいと思いますか?

  • 結婚しない と、決めている皆さんに質問です

    「生涯結婚しない」と決めている人・思っている人が増えていますが、そんな皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)現在、結婚しないことでの不便・不都合はありますか? (2)現在、または将来において、不安や心配ごとはありますか? (3)こんなサービスがあると、結婚しない人生がより充実する というものはありますか? ぜひ、ご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • これって結婚できますか?

    ややこしいのですが、これって法律上結婚することが可能かよかったら教えていただきたいです……。 A A A A B B B B 4つ子Aと4つ子Bがいました。 A-B A-B A-B A-B  4つ子[結婚]4つ子 4つ子の子供をそれぞれC1C2C3C4とします。 ここで子供たちは双子のDと双子のEと出会います。 C1-D C2-D C3-E C4-E  4つ子の子供のうちの2人[結婚]双子  4つ子の子供のうちの2人[結婚]別の双子 C1-Dの子供をF1 C2-Dの子供をF2 C3-Eの子供をG1 C4-Eの子供をG2 F1-G2 F2-G1   4つ子の子供の1人と双子の内の1人との子供[結婚]4つ子の子供の1人と別の双子の内の1人の子供 そしてF1-G2の子供をh1 F2-G1の子供をh2とします。 H1とH2が結婚できるのでしょうか。 三親等ではないですよね!?途中経過もいけてるのでしょうか?

  • 何故世の中結婚が

    何故世の中結婚が幸福の完成系や勝ち組のように言われるのでしょうか? よく「例えモテるわけでなくとも結婚さえできれば~」とか「運良く結婚できても~」とか書かれているのよく見ますが、それって男性視点からすれば何の勝ち組でもないと思えるんです。 冷静に考えれば勝ち組要素なんて微塵もありませんよね? 例を挙げるだけでも、 ・財布の紐を握られ自分があくせく働いて稼いだお金を思い通りに使えず、月に限られたほんの少しの額のはした金しか使えない ・人間ではなくATMとして扱われるため、妻が自分の給料で贅沢したり遊びや趣味にお金をつかれても、自分は贅沢したり遊びや趣味にお金を使ってはいけない ・子供ができれば更に追い討ちをかけて来るように財産は養育費で湯水のごとく溶けていく ・その子供が自分の子供ではなく、浮気相手に托卵された子供でも文句は言わず、自分の子供のように育てなくてはならない ・1人の女性に拘束されて女遊びができなくなる ・学生や独身時代に女の人を取っ替え引っ替えしてきたタイプと比べれば1人の女を知ることしか出来ずで終わる ・結局20代まで誰とも付き合ったことない人の結婚の相手と言えば金目当てでたかりに来る婚活()女かヤリチンのお下がり中古女 ・常に結婚相手の両親に顔色ばかり伺う事になり、煩わしい人間関係が余計に増える これだけでも氷山の一角で、まだまだ挙げればキリがありません。 その観点から見れば独身のヤリチンの方が有意義な人生を送れるし勝ち組ですよね? 何故人は結婚なんて拘束具をつけられ、馬車馬のように働くATMにされる事を美化するのでしょうか? 冷やかし、煽り、中傷の無い真面目な回答をお待ちしております。

  • 結婚式呼ばれたけど、みなさんなら行きますか?

    25歳の女性会社員です。 1年半ほど前、大学時代の先生に自分の娘A(当時31歳)が結婚相手がいなくて困ると連日家に来られたことがありました。「ちょうどいい相手がいないんですけど・・」と1度はやんわりお断りしたものの次の日は娘さんの写真と履歴書を無理やりおいていかれました・・ 当時の私の職場が男性が多い人気職種だったのでその職業が好きだった娘Aさんの強い希望で先生がつてを頼ってうちに来たという感じです。といわれても当時の私の職場も既婚者やOVER50の男性が多かったので紹介できる人も思い浮かばなかったのですが、あまりにも先生が来るので(あまり親しくなかったから声かけにくかったんですけど、)そこそこ評判の良い独身男性Bさんを紹介しました。 紹介したといっても「こういう人がいるんですけど・・」といって電話番号を渡しあとは自分達で会う日にちとか決めたようです。 そして、今回うまくいったらしく結婚するそうです。 1つだけ気になるのが紹介して以来、半年に1-2回ほどうちに来ていた先生が一切連絡をよこさなくなったということです。街でAさんにすれ違った際には知らん顔をされました。私は挨拶しかかったのですがそっぽを向かれたのでとても驚きました。 翌日、何を思ったのかAさんの両親である先生夫婦が家にやってきました・・。娘のした態度のフォロー?そのことには一切触れず・・。 私は転職したので彼らがうまくいってるいっていないは知りませんでしたが、無視されるというのは「うまくいってなのかも・・」 と思ってました・・。 AさんBさん共、私とは年齢が離れているし友達でもないのですが、招待状は来ました。儀礼的に送りつけられた感じもしますが。。 そして私の母や友人は「そんな失礼な奴ら(AB先生共々のこと)のところにいく必要はない」「先生だからえらぶっていて頭を下げるのが嫌なんだろう」「招待状をよこしたのは儀礼的」といいます。 自分だったらAB先生のようなやり方はしないと思いますが、みなさんだったら披露宴行きますか?

  • いとこが亡くなった場合親族は結婚式に呼べるのか

    いとこAさんが亡くなったら、いとこBさんの結婚式に親族は呼べないのでしょうか? Aさんは私の父の妹のこどもです。Bさんは私の父の弟のこどもです。Aさんのお母さんは結婚した時点で、私の父のC家を出て、Aさんのお父さんのD家の人になったわけですよね?そしてAさんは既婚者なので、Aさんのご主人のE家の人になると思います。 でもBさんは結婚してC家からBさんのご主人のF家の人になると思います。 なので、BさんはD家やE家の人は結婚式には呼べないけれど、AさんとBさんはいとこでも遠い関係なので、C家のひとは呼べるのではないでしょうか? 少しややこしいですが教えてください。