• ベストアンサー

結婚についてみなさんに質問です

結婚についてみなさんに質問です A.結婚は何回かして、子供もいっぱいいてバツが多い人 B.結婚はバツ1で子供がいる人 C.結婚は全くしてなく、子供もいないずっと自由奔放に生きている人 この中で、自分が人生を選ぶ(勝ち組だと思う)ならどれを選びますか?(年齢は、60歳くらいだとします。)

• ppopp
  • お礼率16% (9/55)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「ありません」 バツ1・子供なしの選択肢がないからです 敢えて選ぶのならC

その他の回答 (17)

• sparkle719
回答No.18

C 他人と生活したくないのでひとりがいいです

• dell_OK
回答No.17

選択肢が妙だが、Cだな。

回答No.16

選べるなら Aです。 波乱バンジョーに 憧れます。(^ー^) いろんな男性の子供を産みたいな。

• takefutsu
回答No.15

Aじゃないですかね。それなりに魅力もあって楽しんだんじゃないでしょうか

• manmanmann
回答No.14

Cがお金に困ってないし友達もたくさんいるならCかなあ… 勝ち組というよりは、一番楽そうってかんじ。

• eroero4649
回答No.13

え、なぜ迷う方々がいらっしゃるのかが分かりません。この中で選ぶのであれば迷わずにBではないかと思います。 Bさんが男性であれ女性であれ、「離婚した前の結婚相手に甚だ問題があって離婚した」ってことはよくあると思います。Bさんが女性なら、「別れた夫の浮気、借金、暴力」なんてのはよくある話です。もしBさんが男性でも、「前の奥さんが男を作って子供を置いて駆け落ちしてしまった」なんてことだってあるでしょう。こういう場合は、Bさんには問題はないケースが多いのではないでしょうか。あえて問題があるといえば、相手を見る目がないというくらいのもので。 また、私は子供がいる女性と付き合ったことがありますが、子供の性格次第ですが、自分が努力すれば懐いてくれると思います。私がその女性と別れたとき一番つらかったのは、子供と会えなくなったことでした。子供も父親がいないと寂しいんですよ。 Aさんはあの石田純一さんがこのパターンですが、まあなんだかんだで問題があることは間違いないでしょう。 Cさんは戸籍は綺麗ですけど、「自由奔放な人」ってのは男性でも女性でも結婚生活が続かないタイプだと思います。一か所にいられない人ですからね。矢口真里さんはCさんタイプでしょ?特にCさんが矢口さんのように「異性関係に自由奔放」なら、とても続かないでしょうね。

noname#208768
noname#208768
回答No.12

>A.結婚は何回かして、子供もいっぱいいてバツが多い人 これは、芸能人か昔の実業家に多いパターンでしょうか。中にはビッグダディみたいに 単なるアホな種馬さんもいるでしょうが、基本的に、離婚という「金のかかる事業」を成し遂げるのは、もともと所得が高くないと困難。慰謝料・養育費・財産分与・弁護士費用に次の結婚式やデート費用。住居だけでも幾つ買うことやら。 大学時代の友人で、3回結婚して今の奥さんとの子供が生まれた男がいますが 職業は大病院の勤務医。 近所の60代の知人も奥さん3人目。スペインに二人目の奥さんの子供が二人 有名財閥の傍系。配当で飯食っていて働かず。 Aだから勝ち組ではなく、経済的に裕福でないとAは困難。 >B.結婚はバツ1で子供がいる人 これは私だから勝ち組とも思わない。離婚して再婚して連れ子も含め4人の 子供がいます。ちゃんと大学卒業させてます。さほど辛酸なめた記憶もないのは もともと所得も資産もあったから。 >C.結婚は全くしてなく、子供もいないずっと自由奔放に生きている人 これ会社の同期にいますけど、おそらくゲイだと思います。 較差社会で、結婚や恋愛にまで較差が現れているようですが、自由な恋愛経験を 積むなら独身が融通が効いていいのですが、女の本質は結婚してみないとわからない。 二回以上離婚するのは、学習能力がないか、女との別れ方が下手。それと女好き。 バツイチで遊びまくって、お腹いっぱいになったところで50歳前に年貢を納める のが一番いいかなと思ってやってみました。 恋愛も結婚も本人の生き方・主義の問題。自分が満足していたら勝ち負け関係ないと 思います。自分が気にいっていて、相手が自分を愛してくれていたら、幸せなんじゃ ないですか?その境地に至るまでに、美人と寝たいとか、セクシーな女がいいとか 若いほうがいいとかいろいろ贅沢言ったりするし、自分と相手の相性とかで勝手に 思い悩んだりするんでしょうね。

回答No.11

どれが勝ち組か?という感覚には個人個人で違うでしょうから本人が良ければどれでもいいし、どれが負けているとはおもいません。 が、自分が選ぶ人生ならAかBがいいですね。 家庭を持ったり、子供(子孫)がいるということは貴重な体験であり、そうしようと思って出来るものではありませんから。 Cは別に誰でもしようと思えばできるから。 それに自由はある程度の規制があるから自由の良さが出てくると思います。 何もかもが思うままでは本当の自由がわからないのではないかなと思う部分がありそれはそれで不幸かなと思います。また、自由には義務や責任も多くのしかかってきている部分があるのでその辺をわかってこその自由かと思います。 実際家庭を持ったのでたとえ離婚したとしても家庭と子供は欲しいですし、そんな人生が一番です。

回答No.10

私の実際とは違いますが。 A だと思います。 やはり大変でも結婚はしたほうが良いし、一度でこりるのもちょっと。。。 人生いろいろな出会いがありますから・・・ 昔の女性で 再婚 3婚をして 幸せになった人もいますし。

回答No.9

経済的にどうなのかがわからないんですけど、何となくAが勝ち組なイメージです。 社会的成功者にこうゆう人いっぱい居そうなので。