• 締切済み

どうして皆さん結婚できるんですか?

どうして皆さん結婚できるんですか? 結婚している、子供がいたり、離婚してしまっても再婚している人が羨ましいです。 36歳になる独身女ですが、今まで一度も結婚もちろんプロポーズ経験などありません。 結婚願望はあり、婚活もずっとしてきましたが お付き合いに発展するような方もいなく、 数回会ったら疎遠になってしまうことばかりで 年齢ばかり上がり、本当に出会いはなくなりました( ; ; ) 今は結婚相談所で活動してますが、10ヶ月経つ今もお付き合いに繋がるようなことはなく、 何度か出かけても疎遠になってしまいます。 36歳というと、結婚して子供いる女性が多いので、独身彼もいない自分は職場でも警戒されているように感じます。 子供が2人いる友人も多く順調で羨ましいです。 自分はお付き合いに結びつくこともなく、年ばかりとってきて侘しく感じます。 どうして皆さん、結婚したり、離婚しても再婚できるのですか? プロポーズ経験も一度もないので、結局は人として何の魅力もない結果でしょうか

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.13

魅力がないのではなくて、縁がないだけです。 それに結婚しても、必ず幸せになるとは限りません(だから離婚する人もいるのだと思います)。 順調に見えるだけではないのですか?隣の芝生が青いだけだと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.12

下品な回答で済みませんが、人間も所詮オスとメス。フェロモンが出てるかどうかです。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.11

複数の女性を紹介されて、何度か食事などをしても恋愛に発展しなかった知人の独身男性が、遂に1人の女性に惚れ込んだようです。 決定打は会話から感じる人柄だったようで、いくつか話を聞かされたので回答いたします。 (これまでの複数の女性の例としてAさん、知人が惚れ込んだ女性をBさんとします。) 知人:時々出張で、朝が早いことがあります。 A:お仕事、大変ですね。私も仕事で朝が早いときがあります。 B:お仕事、大変ですね。では、出張の時は私がモーニングコールしましょうか。 知人:今週の土曜日のご予定がいかがですか? またお会いしたいのですが… A:土曜日は開いています。何時ごろからが良いですか?私はいつでも良いですよ。 B:お誘いいただけるなら、何時でもどこでも猛ダッシュで〇〇さんに会いに行きます♪ 知人:〇〇というレストランがあるので、週末にお会いできませんか? A:はい、ぜひご一緒させてください。楽しみにしています。 B:レストランも素敵ですが、お花見いかがですか?お弁当作りますよ。 モーニグコールではなく本人に起こして欲しい、次の出張は来週だと言ったら、「まだ、それは早いでしょ♪」と、やんわり断られたそうですが、知人は断りにヘコたれずお詫びをして発言を許してもらったようです。 その際、女性から「いつかは私が起こすのではなく、嫌でも子供たちに起こされちゃうかもですよ」と結婚を意識させるような返事がきたとのことで、知人はこの「子供たち」の「たち=複数」を見て舞い上がり、今すぐでも結婚したいと思ったとのことでした。 これまで質問者様が複数の異性と会っても誰一人として交際の対象にはならないというのであれば、質問者様の理想が高過ぎるといった理由も考えらると思います。 しかし、もしも自分的には脈ありの方は複数いたのに交際に発展しなかったというのなら、相手に断られる要素があったか、交際のきっかけとなる脈ありアピールが互いに伝わっていなかったかだと思います。 お断りされる要素があるなら仕方ないとは思いますが、相手に自分の気持ちをしっかり伝えず交際に至らなかったのなら、せっかくのチャンスを自分で壊してしまっていたということですよ。 男性・女性のともに予定を合わせれば会う機会としては成立しますが、まずどちらかでも脈ありを伝えることをしないと交際にも結婚にも発展はしないですよね。 脈ありを伝えた相手からOKをもらって初めて交際スタートですから、見合い→即結婚のカップル以外は、必ずこの経過があるのです。 いつか質問者様が心から交際してみたいなと思える異性と出会えたら、お気持ちをわかりやすく相手に伝えてみてはいかがかと思いました。

回答No.10

自分からプロポーズしてみてはどうでしょうか?恋愛や結婚はわからないが、ほしいものはここで手に入れるのような感じで…。どのような感じかといえば、一戸建て住宅を買いたいという気持ちかな?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が相手の方と一緒にいたかったら、自分から言うことも大切ですよね。 そういう人に出会えたら、自分から気持ちを伝えられるようにしたいです。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.9

はじめまして。 まず、結婚生活において、あなたが一番大切だと思うことは何でしょうか? 自分のことがわからず、相手の条件などを求めて婚活したところで、縁は結ばれないと思いますよ? 相手の値踏みではなく、まず、等身大の自分が見えていますか? そこを疎かにして相手を見たところで、難しいです。 あなたの言うように、あなたより条件面で不利なバツイチ・子供もいるバツイチの方が結婚しているのは、どうしてでしょうか? よく、理想が高いのでは?とか妥協したら?とか耳にするかと思いますが、結婚相手の人間性に対して妥協して結婚したところで、続きませんよ。 妥協というと、自分の理想を下げてと思う方が多いでしょうが、そもそも、自己評価が高く、傍から見るともう少し己を知ったらいかが?と思うことがほとんどで、自分では、理想は高くないと思っているんですよね。 相手に高い要求をしているのではないということなんでしょうが、相手にばかりに関心を持っても、自分を分からなければ、自分に合う人と出会っても気づかないままです。 そこがわかったとき、自分を振り返ったとき、己をわからないまま、相手に求めてばかりで、妥協しなきゃなんて思うこと自体、理想が高かったんだなと認識できると思いますけどね? 恋愛モードの目線で婚活しても、結婚に繋がることは難しいですね。 恋愛と結婚の違いは、ドキドキ感だけで盛り上がるのが恋愛。 自分をよく見せようと気張ることもなく、穏やかで本来の自分でいられて違和感を感じないお相手が、生活を共にする結婚ではないでしょうか? まずは、等身大の自分が見えているかどうかを改めて考えてみてはいかがでしょうか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を見ずに相手のことばかり見ていても、合う人が分からないまま人と会う事になりますよね。 それで人の事を悪く言っても、自分はどうなんだ!ってなりますよね( ; ; ) 自分を把握しながら、これからは自分を出しながら人と会って穏やかでいられたり自然体でいられる人に出会えるように頑張りたいです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

運命の人に会えたから。

ksr6
質問者

お礼

運命の人に出会えるのは素敵なことですね!

noname#235049
noname#235049
回答No.7

女性としての魅力も大事ですが、最終的には 御互いのフィーリングが合うか否かではないでしょうか?! 要するに「また会いたい」「もっと話しをしてみたい」と相手から 思わせるのが上手くいくコツではないでしょうか。 後は、他の女性には無いもの、負けないもの、自慢出来るもの を強くアピールする事が相手から印象強く貴女様を 気に入ってもらえる恋愛きっかけになるかと思われます。 なので、アピール度が弱い・・・のかもしれませんね?! 魅力は備わっていても相手へ自分の魅力を見てもらう度合いが 弱いと、、やはりなかなか交際や結婚の結びつきに難しい かもしれません。 必ず貴女様に見合う男性様が現れます。 自分を信じて貴女様の得意なものを前に押し出して アピールした事は有りますか? その仕方次第では相手様も乗ってくださり、気に入ってもらえる 事も有りますので、気長に頑張りましょ。☆彡

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 アピール力ですか! 私は、職場でもプライベートでもただのんびりと過ごしているだけなので、 これといった個性も何もありません( ; ; ) なので、アピールするものがないのです。 きっと、男性も一緒にいても面白くなくつまらないのが原因かもしれません。 料理の腕を磨いたりしなきゃいけないですね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.6

結婚したいと考えてる人のほとんどが努力の方向性を間違えてます 方向性が間違っていない人は婚活などせずとも結婚できているでしょ? 結婚とは好きな人と共に暮らす事を言います 共に暮らせる条件の人を探すのではないのです 愛し、愛されればいいだけです 愛される女性になりましょう それ以上に、誰かを愛する人間になりましょう 条件の良い相手を探すことではありません 好きになれる人を探すんです この歳ですとら好きになるというのはラブラブドキドキするような事ではありません 緩い湯たんぽみたいな感情ですのでなかなか気がつかないかもしれません

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所で活動していて、条件が合った人を紹介されますが、お互いに好きな感情はなく 「紹介されたから会っている」感覚で全く盛り上がりはなく、微妙な空気が流れてしまいます( ; ; ) かといって職場や普段の生活では出会いがないので、そういう場に行ったり紹介してもらわないと何もないので、 好きになれる人が出来るまで、活動します。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.5

そんな人の方が多いんじゃないでしょうか? 同級生は、ほぼ同時期にバタバタと結婚して、なので結婚前に皆で集まろうと。 大好きな人と妥協も無く結婚って人は少ないと言われました。 モテないと色々と妥協して結婚するもんだと、お説教されました。 「それでも妥協したら、その部分が原因で離婚するんじゃないの?」と 私が聞くと「それを言えるのは選ぶ側にいるから。誰にも選ばれない者同士 でだから、贅沢は言えない。それを言っちゃえば、結婚、出来ない。」と だけど、やはり、それが原因で離婚してました。 でも、プロポーズされたことが無いって言ってる子達は自分から積極的に 行かないもの。 私は、いつも自分から積極的に行ってました。チャンスは自分で作ってました。 今は男女とも告白して断られるのは嫌って言わない人も多いから プロポーズする人も、される人も少ないんじゃないでしょうか? うちの子は(女の子です。)小さい時から、結婚が有利になるように 育てました。 勿論、結婚するしないも本人の自由だと思います。 それでも、一生懸命に努力をしても駄目な男性と結婚すると 台無しになるのは目に見えてるので、そうならないようにと。 小学生の時には家事いっさい出来るようになってましたし コミュニケーション能力を高めたり、勉強もスポーツも、それなりに。 目標を持って好きな仕事に就けるように。 どうしても、同じくらいのレベルの人を選ぶ傾向、有りますよね。 それを考えると・・・。 なので高校生で何人かからプロポーズされてました。 「こんな料理、毎日、食べたい」と。 本人は、きっと意識はしてないと思いますが、私が意識して育てました。 男性を見る目を持ってないと困ると思って、こういう男は駄目よと。 夫も男性心理を教えてました。 驚かれるので少ないとは、思います。そういう育て方をする親は。 ただ、選ぶ側になろうと思えば、やはり努力は必要だと思います。 人と同じ努力だと、人と同じでしか、ないんじゃないでしょうか? 小さい時から一生懸命に頑張ってきた結果が「君以外、考えられない。」の 言葉なのかなと思っています。(私も努力をしなさいと育てられました。 勿論、結婚の為の努力ということでは、ありません。) 私もプロポーズは子供の頃は別として高校生の頃が最初だと思います。 「誠実で、コツコツと努力をして「出来ない」って言わない所が 一番の選んだ理由。」だと言われました。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理上手な女性は男性からしても女性から見ても魅力的ですよね。 自分は土日に婚活してますが、 昼間出かけて夜に帰ることが多く、誰かに手料理を振る舞ったことがありません。 男性の家に行くこともないので、作る機会もありません。 私も結婚に必要なこと、どうしたら男性からそう思ってもらえるか教えていただきたいです( ; ; )

回答No.4

僕は穴があれば入れる精神なのでくれば付き合いますよって人はいると思いますが? あなたは常に待っているだけもしくは相手(結婚相手と想定して)に求めている事を強く主張しすぎていてそのお眼鏡にはかなわないと思われているのかもしくはあなたがとんでもなく不細工や臭いとか何かしろ不衛生な一面があるとかじゃないでしょうか。 結局貴女の理想と現実がかみ合ってないのかもしれませんね。 とりあえずセックスしてみようと誘われてみてはどうでしょうか? それで断るとしたらオスじゃないかあなたをメスと認識できないかですね。 ちなみに自分は付き合うって事自体が好きでもないし結婚するつもりもなかったのですが ヤル事はやるのでできて結婚しましたね。愛だの恋だのっていうのは鬱陶しいと言っていましたが子供のために結婚をしたと言えますかね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の結婚願望

    皆さんの意見をお聞きしたいので、長文ですがよろしくお願いします。 いわゆる婚活パーティーで出会った男性とお付き合いをしています。 パーティーでは離婚して2年経ち、一人が寂しいので、まずは楽しく食事ができる相手が欲しい、と話していました。 その後、付き合う前のデートで子供を欲しいか?と聞かれました。 私は40代半ばの為、もう諦めていると伝えたところ、彼ももう子供はいらないと言っていました。 つき合い始めてすぐの頃、 自分は30代の頃本気で婚活をしていたが40になった時点で一度結婚を諦め、最近婚活を再始動した。一度諦めているので今は「絶対結婚したい!」という強い気持ちは無く「良い人に出会えればラッキー」位の気持ちで参加していた。 とは伝えました。 彼は養育費の支払いがこの春で終わり、彼自身の人生を楽しみたいと言っています。 つき合い始めて3ヶ月になりますが、今はお互いの収入や資産なども公開しています。 彼の離婚理由(彼に非がある内容)も聞いています。 こんな彼の結婚の意思を知りたいです。 ただ、私のスタンスも「結婚願望無し」と思われているかもしれません。 皆さんならどうしますか? ハッキリ聞くべきか、流れに身を任せ今は楽しい日々を過ごし、その先に何かあれば良いのか・・・・。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、どう振る舞えば良いのかも分からない為、 こちらでご相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 消去法で結婚してうまくいきますか

    婚活中の中年独身サラリーマンです。 お見合いでおつきあいしている地味な感じの12歳年下の女性がいるのですが、私も年だし、他にお付き合いしている人はいないし、消去法でこの人と結婚するのかな、という気もしています。 彼女の年齢は41歳ですが、5歳くらいは老けて見えるかもしれません。 仕事は病院の臨床検査技師、性格はすごく従順な方で、結婚願望もあるようです。プロポーズしたら受けてくれそうな雰囲気です。 ただ、私の理想はNHKアナウンサーの小郷知子さんのように白いスーツがびしっと決まっている方なので、ややギャップがあります。 しかし、他におつきあいしている人はいないし、私も年だし、今決めないと、一生結婚できない可能性もあります。 このような気持ちのまま彼女と結婚してうまくいくでしょうか。 実際に、消去法で結婚された方、経験を聞かせてください。ネガティブな回答でもポジティブな回答でもどちらでも構いません。

  • 結婚について

    36歳の独身なのですが、相手がバツ1で10歳年上です。 付き合いをして10年が経ちます。 私はまだ一度も結婚したこがなく、両親や会社上司などからも結婚はまだなのかと言われ、また自分自身ももう年齢的に考えると、結婚願望があります。 カレとは遠距離で頻繁に会ったりすることはできませんが、一緒にいるとすごく落ち着きますしずっとこの先も一緒にいたいなと思います。 でも、もう10年も経つのにプロポーズもされないということは、やはりカレは結婚のことは考えてないのかなと思います。 結婚する気があるならこの10年の間にプロポーズしますよね? 私の年齢を考えるとこのままカレと一緒にいるべきなのか、それとも将来を考えるならカレをあきらめたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 以前にも結婚観についての質問をしました。

    以前にも結婚観についての質問をしました。 すいません。リンクの貼り方がわからないので 省略して以前の質問を書きますので、それも踏まえた上での 回答を宜しく御願いします。 私、彼共に×1です。 付き合いは2年2ヶ月になります。 当初はお互い結婚を意識した付き合いではありませんでした。 が、私の方に結婚願望が芽生えました。 一度彼と結婚について(お互いの結婚ではなく結婚観についてです)話した時 「俺は結婚はもういいな」と言っていました。当時は私にも結婚願望が なかったので「そうだねぇ。私ももういいな」と言う事を言いました。 でも、後に上記の結婚願望が出始めたのです。 昨日、テレビで既婚者・離婚暦のる芸能人が出ている番組がやって いたのでそれとなく「やっぱりもう結婚はしなくてもいいって思ってる?」 と聞いたら「別に結婚て形をとらなくてもこのままでもいいと思う。俺は この人との子供が欲しいと思ったら=結婚って考えだし」と言っていました。 その時私は「彼との結婚はないな」と思いました。 以前は「もしかしたら」って期待も正直ありましたが昨日の彼の言葉を聞いて 期待しちゃいけないんだ。もう一度結婚したい(私自身が)なら彼とは別れて 結婚を前提としたお付き合いの出来る人を探すか、結婚を諦めて別れる時が 来るまで今の彼と付き合いを続けるかなんだ。と思いました。 と言うのも彼の結婚は=子供が欲しい。の考えだからです。 彼には一歳になるお孫さんがいます。 「お孫さん見て又子供欲しいとか思わない?」と冗談で聞いた事があります。 「孫より小さい子供はヤダよ」と言ってました。 私が少しでも期待したのは結婚願望が出た時彼の気持ちを知りたくて わざと「私がいつか結婚式するときは招待するから来てね」と言ったとき 「ヤダよ。その隣は俺だよ」と言ってくれたからなんです。 勿論全部本気にはしてなかったです。 それでも凄く嬉しかったんです。 でも、彼の結婚願望がない事がわかった今、別ればかり考えてしまいます。 彼は私に今結婚願望があることは知ってます。 「私はもう一度結婚したい」って言ってるから。 彼との結婚はもうないです。がやっぱりいつかは又結婚したいです。 でも、私も今年33歳になります。 「いつかいつか」なんて言ってる時間もありません。 できることなら子供ももう一度産みたいし・・・。 もっと言えば彼と結婚もしたかったです。子供も欲しかったです。 でもそれはもう叶わない。 こう書いてると「結婚できれば誰でもいい」みたいに 感じるかもしれませんが、決してそうではないんです。 何が言いたいのか、皆さんに何を聞いていただきたいのか わからなくなってしまいました。 私はどうしたらいんでしょうか。。。 書けば書く程涙が出てくるし、余計に意味がわからなくなるので これで終わります。 ダラダラとした長文読んでくださって有難うございました。 何か感じた事でも思った事でも結構ですのでご意見いただければ 嬉しいです。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 結婚が怖い

    結婚のカテかと思いましたが、私自身の気持ちの問題なのでこちらに投稿します。 私はバツイチで子供がいますが、長年の男友達からプロポーズを受けました。そういう関係で付き合い始めてからはまだ日が浅いです。でも友達としてはかなり長い付き合いで、私の親に相談しても諸手を上げて喜ばれたような人です(親も知ってます)。 彼自身にも特に問題があるわけではなく、私の子供も可愛がってくれますし、結婚に対してきちんとした考えも持ってるので、相手としては何も不足はないと思います。 でも「YES」というのが怖いのです。 やはり一度結婚に失敗してることは大きいかと思いますが、初婚の時もいわゆる「でき婚」で、それ以外でもプロポーズされても具体的な話になる寸前に怖くなって別れたことがあります。でき婚だと逃げようがないなと思ってたので、子供が出来た人と結婚しようと思ってました。 でも次は再婚なのでさすがにでき婚はさけたいです。なのできちんと「結婚」に対して考えないといけないのですが、結婚することに対して凄い不安感があります。 多分私の両親が小さい頃から不仲で、結局離婚してしまったことが大きいのではないかと思うのですが…。親の離婚は私も賛成でしたし、もう消化してしまったことだと思っていました。でもまだトラウマとなって残ってるのでしょうか。もしくは自分で気付かない部分で、結婚に対して嫌悪感があるのでしょうか。 心療内科にも通院してますが、カウンセリングなどを受けたほうが良いのでしょうか。

  • 友人の結婚報告で気落ちする

    39歳離婚歴ありの実家住まい低収入の女です。 昔からの友人から結婚報告をされて、気落ちしています。友人も共に離婚歴ありでした。 友人は子供が欲しい為、かなり婚活を頑張ったらしく、今回マッチングアプリで良い人と巡り会え、交際1年も経たずに結婚へと踏み切ったそうです。 私は友人とは違って婚活の行動をすることが億劫で、友人もこのまま独身ならそれはそれでいいやと楽観的に構えていた所、結婚すると聞いてへこんでいます。 私は前の旦那に浮気を何回もされて、最終的には浮気相手に行ってしまった男性しか知らない為、正直結婚することにあまり魅力も感じないし、結婚生活を経験したからこそ、自分は結婚には向いてない気がしたし…子供だって今からだと出来ないかもしれないし、健康な子が生まれてこないかもしれないし、何よりも私が良い親になる自信もないし、と思っているのですが、1人で生きていく覚悟がないんです。今は幸い健康な親がいて犬もいて、幸せだからなんとか過ごしてるけど、1人で生きていく強さは私にはありません。 それを改めて友人の結婚報告で感じました。 そして友人の再婚相手にはまだ幼い子供がいる様ですが、子供がいる人と結婚するってどのくらいの覚悟が必要なんでしょう。私も次に相手を見つける時は子持ちの人とかが多いような気がするのですが、それも乗り越えられる自信もないです。 長々と愚痴愚痴言いましたが、皆さんの中で同じような経験をされてる方などいたら、相談にのって頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するべきかやめるべきか

    37歳独身女性です。 好きになってはいけない人(既婚者。不倫に至らないよう耐えました。)を好きになってしまい、その気持ちを断ち切るために、 2年にわたる婚活の末、やっと、この人!と思える人に出会うことができ、お付き合いして3ヶ月になります。 条件的には言うことなし、何より気が合って、一緒にいて幸せと思える人です。 彼も急ぐわけではないけれど、私の気持ちが固まれば、具体的に結婚の話をしたいと言ってくれています。 が、ひとつだけ問題点が。 それは、彼のお母さんが何度となく離婚再婚を繰り返している人だということです。 私の周りは両親はもちろん、親戚を見渡しても離婚経験者はいません。 複雑な家庭とは無縁の平凡な家庭環境で育ちました。 そんな私からすると、今は素敵だけど、結婚後DV夫になるのではないか、浮気をするのではないかと、不安になります。 親は選べませんし、彼を見ている限りはそのような雰囲気はないのですが・・。 今の状況、私の心情を整理すると、 ・彼母は現在の再婚相手と円満。経済面の心配、同居の可能性なし。 ・彼の兄弟は10年以上結婚生活が続いており、円満(に見える)。が、配偶者と彼母は絶縁状態。 ・私は子どもが欲しいので、一刻も早く結婚、妊娠したい。 ・万が一、離婚してシングルマザーになっても、生活していける経済力はある ・何より、2年間の婚活の結果、彼以上の人に会える可能性はほとんどないと思う ・でも、成育歴が及ぼす人格への影響は、かなり不安 といったところです。 このまま結婚に向けて進むか、立ち止まるか、悩んでいます。 私と同じような立場の方、また、彼と同じような立場の方のご意見を伺いたいです。 結婚する時は相手の親を見ろ、離婚は遺伝する、家庭環境の違いは不仲の元等、世間でよく言われていることは本当なのでしょうか・・。

  • 結婚に焦る私とのんびりな彼氏

    こんばんは。 私は正社員のOLで28歳、彼氏は6歳年上の34歳会社員です。 婚活パーティで知り合い、付き合って1年になります。 そろそろ結婚の話もでてきています。 というより2人共がもともと結婚願望があっての婚活パーティに参加しているため付き合う=結婚という感じでした。 なので付き合って半年ほどで「結婚したらマンション?一軒家?」とか「子供は何人欲しいよね~」などといった会話はしていた次第です。 また彼はよく「(私)ちゃん以外との結婚は考えられない。早く結婚したい」とも冗談交じりで普段から言ってきます。 その割にはもう1年もたつのにプロポーズをしてくれないのです。よくよく聞いてみると彼は再来年プロポーズして、両親にあいさつ、再来年の年の瀬あたりから結婚式について段取りとかしていけば良いんじゃないの?って感じでマイペースなのです。 プロポーズから結婚式まで約1年くらいはみといたほうがいいですよね?そんな事をしているとあっというまに歳をとってしまい焦っています。 私は30歳までには結婚がしたくてたまりません。彼なんて私が30歳になると36歳になってしまいます。こんなに私と結婚したい!!という気はあるのに何故プロポーズや式の予定を先延ばしにするのでしょうか?どうせ私と結婚すると決めているなら早めの方がいいではないか!と思ってしまうのです。私も今の彼以上の人に今後出会うとも思えないので彼と今結婚を決めたいのです。私は今にでもしたいのに!!! そういったことでモヤモヤする日が増えました。 同じような経験をされた方や、結婚という気持ちの持ちよう、またスムーズにいくとどれくらいで披露宴や結婚式を進めることができるのでしょうか?私が焦りすぎですか??焦ってもいいことないよ!などでも良いので先輩方助言をお願い致します。

  • 結婚>彼女>セックス

    40歳独身、恋愛なし、性経験なしです。 皆さんは、彼女が欲しい願望と結婚願望と性欲でどのような順位なのでしょうか? 私は結婚願望が全くありません。「結婚はしなくとも、彼女くらい作ればいいのに。」とか言われますが、25歳を超えて、結婚願望がないのにお付き合いをお願いすることは、大変失礼だと思っています。(もちろん付き合ってみなければ、最終的に結婚するかは決められないですが) じゃあ、性欲は?したいとか思わないの?と問われると、しないままこの歳まで至ったからでしょうか、自分の性欲解消にパートナーとのセックスという選択肢がありません。それにやはり体だけの関係というのは自分本位で下品に感じます。 結婚したくない>彼女作ってはいけない>セックスしない・・・という論理でしょうか。 たとえば皆さんは、 セックスしたい>彼女作る>結婚する・・・とか、 彼女作る>セックスする>結婚したい・・・とか、 結婚したい>彼女作る、婚活する>セックスする・・・といった具合なのでしょうか。 セックスする>できちゃった婚・・・なんて人も中にはいますよね。 世の中は40歳ならば結婚してる人も多く、してなくとも願望のある人がふつうです。自分の考えが偏ってるんだろうなと思っています。 きっと大逆転があるなら、 彼女できる>セックスする>結婚する・・・という順位になったときなんだろうなと思いますが、とにかく漠然と「結婚したくない」感があって「彼女作る」気も申し訳なく感じてしまいます。彼女「できる」と書いたのは彼女「作る」と区別したかったからです。どこで自分が歪んでしまったのか残念な気持ちでいっぱいです。 是非皆さんの順位や論理を教えてください。この3点でなくとも構いません。むしろ別の優先事項があるのでしょうか?また、やはりこの歪みは治ることのないデフレスパイラルなのでしょうか?