• ベストアンサー

これって不妊症でしょうか?

imai12の回答

• imai12
回答No.1

健康なカップルが定期的に避妊せずセックスを続けていて、 2年経っても妊娠に至らない状態を不妊というそうです。 半年では一般的には不妊と呼ばないようですが、心配ですよね。 ネガティブな発想をしてしまうかもいれませんが、 自分のからだを知るのは悪いことではありませんから ブライダルチェックを受けてみてはどうでしょう。 もしなにか原因があるのであれば早めに分かった分、 対処も早めに出来ますし、原因がなければ異常なしなのですから 健康な状況で妊活ができる、良いことです。 考えすぎるとストレスで かえって出来づらかったりしますよ。

clash1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり不安ですので検査を受けてみることにします。