• ベストアンサー

恋愛相談  小6

ぼくは、同級生の小6(クラスの副リーダー的な)と付き合っています。 僕が、おととい、告ったらokされました クラスにもう、1組カップルがいるのですが、wデートに行くことになりました。 そこで皆さんに質問です! (1)デートは、どこがいいか (2)どうやったら、絆が深まるか (3)これからの付き合い方について 回答待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

(1)デートは、どこがいいか 自分の 考え、経験、想像、 此等を押し付けず 潜在的に潜む 相手の好み 其を組めると、いいよね 相手の知り合い とか 相手本人 とか 其等に相談してみては (2)どうやったら、絆が深まるか 思いやりが相手に伝わる時間をより長く共有するといいよ でもお仕着せになっちゃうと逆に駄目よ (3)これからの付き合い方について まぁエッチ系は無しで バイトできる年までは お金も暫く乏しいだろうから 余りあっちこっち出歩けないよね? 公園とかになりそうだけど夏冬辛いしね 私室だと遊びの質が合うか 先に確認しておいた方がいいよね 近くに12~13歳位まで無料又は安く入れる施設 あるかな? 例えば図書館とか科学館とか ね そんな関連のお互い興味を持てるところを探して入り浸るといいかな できる無理のない範囲で お互い会えるタイミングを調整合って 勉強やスポーツを共有すれば 此からも上手くいくのじゃないかな ご両親の反感を買わないように ラインやりすぎとか 勉強に悪い影響出るとか 此は避けた方がいいね 強行手段、例えは引っ越しとか 抗えないよね そんな事になる前に予防しておかないとね 宿題や勉強や習い事とかを疎かにすると 悲惨な結末を自ら望んだ と、同じ事になるから 気を付けないとね

その他の回答 (8)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

クラスの副リーダー的な女の子とお付き合いされていくということなので、たぶん相手もいろいろと考えていると思いますよ。 この歳では女の子の方がしっかりしていることの方が多いですし。 その子と話し合って決めた方が今後もいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

1.誰かの家 2.みんなでモンハンやる 3.小学生らしい付き合いをする

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

(1)デートは、どこがいいか お店はお金がかかるので、ショッピングモールをぶらぶらしてフードコートでお茶とかすればいいのではないでしょうか。 (2)どうやったら、絆が深まるか 交換日記とかでしょうか。 (3)これからの付き合い方について 一緒に遊ぶ時間を作って仲良くすればいいと思います。

回答No.6

1 小学生なら近くの公園とかですかね。 2 会う機会を増やしていけばいいと思います。 3 あせらず好きという気持ちを大事にしていけばいいのかなと思いました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

(1)デートは、どこがいいか Wデートなんだからみんなで決めるのがいいと思うよ。 まぁ、ラウンドワンでいいんじゃないかな。 (2)どうやったら、絆が深まるか 絆ってのは1人がなにかしたら深まるものじゃないんだよ。 強い絆で結ばれるには、お互いがどれだけ強く支えあっていこうと思うか、だからね。 (3)これからの付き合い方について この質問はご両親に聞いてください。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

小学生ですか。皆で仲良く遊べるところがいいのではないですか? 手軽なのは公園、図書館、本屋さん あたりでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

場所にもよるけど、やはりカラオケとかボーリングとかをおススメします。 ずっと喋り続けなきゃならなかったり、待ち時間が長いようなところは最初はやめておいたほうが無難かなあ。 あとはそれぞれの趣味などをリサーチして、喜びそうなところですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.2

最近は小学生でもダブルデートとかするんですね。 小学生らしく、公園とか行けばいいのではないでしょうか。 これから春ですし、外でみんなで元気よく遊ぶのがいいですね。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    僕は中1で同級生の彼女がいます。 彼女とは手を繋いだり、おとといはハグしました。 この頃、逢うたびに発展している感じで嬉しいです! でも中学生ってキスはしていいもんなんですか? Hは絶対にしてはいけないって心に決めてるんですが、 キスってどうなんでしょうか? 最近、急速に発展しすぎてるのでキスを少し考えています。 僕たちクラスではかなり有名なカップルなので、 みんなには「もうキスした?」とか聞かれます。 キスは中学生でしてもいいのか疑問です。 みなさんの意見待っています。

  • 小6男子って…

    小6男子ってえっちとかに興味があるものですよね?小6女子です。 知恵袋などをのぞいたら「小6男子はえっちに興味がある」って 書いてあったのですがうちのクラスの男子はえっちの話を 全然しません。そこで… 質問①これは女子がいるからと話すのを我慢しているだけでしょうか? 質問②単純にえっちをまだ知らないだけでしょうか?(お姉様・お兄様から聞いたりしそうですが…) ちなみに私は小6女子ですがえっちはバッチリ知ってます。(セ〇クスやオ〇ニーなど) 回答お願いします。

  • 小6ですが

    みなさん、お久しぶりです。 覚えてますでしょうか?小6のmakipoo95です。今まで質問の仕方が 分からなくて・・・・・すいません。 私は同じクラスの男子に恋してます。でもあと7日で卒業。 中学は私が私立のせいで離れてしまいます。 そして席替えのせいで席が遠くになってしまいました。 その人は優しくて面白いんです。仲も良いけれど・・・ もっと仲良くしたいです。どうすれば良いのでしょうか。

  • 高校生の恋愛って?

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。

  • 高1恋愛相談

    高1男子です。その子は友達の友達で、高校の合格発表のときに始めて会ったんです。それで、何回かLINEしたりした後、僕が映画に誘ったんです。そしたらOKしくれて、4月の終わりに映画を見に行きました。映画を見たのはショッピングモールで、しかも映画を見るまでに3時間もあったので、プリをとったり、店を回ったり、座って喋ったりして楽しみました。 でも、そのあとは、クラスも違うこともあり、なかなか会えず、会っても挨拶を交わすくらいです。そして、先週、僕がLINEで、中間テスト終わったら遊ぼー!みたいな感じで誘ったら、いーよーとは言ってくれました。それで、おとといのことです。僕の近隣には大型ショッピングモールが、あり、そこ楽しいよねーみたいな話の流れで、行こうよ!みたいに誘ったんです。そしたら、いいよー!でも今度は友達とかとみんなで行きたーい!って言われたんです。これって遠回しに断られたんでしょうか。いますごい落ち込んでます。こういときってどうしたらいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛って?(再度質問)

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 小学生でキスは早いですか?

    僕は小6男子です。彼女ができたのですが、小学生でキスって早いですか?僕のクラスではキスをしたカップルが3組あるのですが、それって普通ですか?あと、もしよかったら、小学生風のキスの仕方を教えてください。 お願いします。

  • 恋愛、復縁相談です

    初めまして、私は現在19歳の専門学生です。ずっと悩みに悩み続け精神的に限界が 近づいてきたので、こちらにご相談したいと思い、投稿しました。 かなり長くなりますが、どうかお付き合い下さい。 私には今年6月から付き合っていた彼氏がいました。同じクラスで最初は 仲のよい友達だったのですが、ある日彼に告白をされました。私は彼と 付き合うまでは5年間も付き合っていなくて、前の彼氏の別れがとても悲しい 別れ方をしたので、こんなに辛い思いをするのならこのまま生涯1人を 貫き通すとまで思いました。正直、今回も彼と付き合うのには抵抗が ありました。何度も何度も断ったのですが、彼の粘り強い告白に折れ、 付き合うことになりました。付き合ってる内に、私は彼の事が本気で好きになり 楽しい毎日でした。彼の行きたいところがあれば車を出しましたし 外食や遊ぶ経費等は、ほどんど私がお金を出してました。 彼が喜んでくれるのならお金などどうでもいいという感覚に陥りました。 そして今年11月に学校行事でロンドン3日パリ2日の 海外研修がありました。海外へ飛び立つ前は私の家に泊まり、お互い初めての海外 だったので、楽しみだねって話し合ってました。ロンドンでは観光やお買い物、パリでは ディズニーランドに行こうって話をしてとてもワクワクしてました。 それから無事にロンドンに着き、1日目は色んな所を回ってお買い物などを しました。もう1組のカップルも一緒にいて共に行動し、wデートをしました。 この日はとても楽しかったです。 しかし、悲劇は2日目に起こりました。 2日目はクラス全体のバス観光でロンドンで有名なロンドン塔やビックベンに行きました。 しかし、彼はバス移動の時、いつも隣に来てくれるのに、来なくて なにかあったのかなと思いつつ、その事は水に流しました。 現場に着いた後まず、クラスで写真を撮りそれから個人で撮る時間も 設けられ、彼と撮ろうと思いましたが、彼はなぜか男友達と キャッキャ騒いで写真を撮っていて、私が言い寄るすきもなく、とりあえず 見通しのいい所で気づいてもらえれるように1人ぽつんっといたのですが 気づいてもらえず結局、写真は取れませんでした。帰りのバスでも やはり、隣には来ず不安が募り、バスの中で泣きまくりました。 少し落ち着くと、目線がなぜかもう1組のカップルに向き、2人でカメラを見ていて 幸せそうに写真に目を通している所をみて、自分たちと比べ、感情的になってしまい その日の夜にメールで私から彼に、別れようと言ってしまいました。 彼は、分かった。今までありがとう、楽しかった等の返信がありました。 私の思い勝手ながら引き止めてくれるのではないかと思っていたのですが こんなにもあっさり別れちゃって自分が言った言葉にすごく後悔し すぐに謝りのメールを送ったのですが、彼からは返信がなく そのままロンドン生活が終わり、パリでも一緒にディズニーランド行く事なく 終わりました。ちなみにディズニーランドに行く日は記念日でした。 そのまま海外研修が終わり、日本に帰ってきたのですが やっぱり私は彼とちゃんと会って話さなきゃと思い、連絡したのですが 電話には出ず、メールで「俺らの関係は終わった。これからはただのクラスメイト 俺の気持ちはもう変わらない」と言われました。してはいけないと分かってても 動揺を隠し切れず、元に戻りたいと彼に喚いてしまい、 それから連絡は途絶えてしまいました。 自分が招いた過ちなので彼の事はもう諦めようと思い 私の家に置いていた彼の服とクリスマスに欲しがっていたプレゼントを 添えて彼の家の前に置き、気持ちに踏ん切りをつけたつもりだったのですが 同じクラスで席も隣同士なので、必ず顔を合わせてしまい そのときにまた私の気持ちが揺れ動いて諦めれないでいます。 その苦しみだけならまだ耐えれるのですが 今では私たちが付き合ってた事をクラスでネタにされます。 2人の問題なのにどうしてクラスに責められなきゃいけないのだろうと おかげで私1人クラスで馴染めなくなってしまい、他のクラスの子たちに 励まされ、迷惑をかけてしまう毎日です。彼も便乗して私をバカにしているのですが それでも私はまだ彼の事が大好きで、もう彼に私への気持ちがないのは 分かってるのですが、まだどこかで期待してしまってる自分がいます。 ここで質問をしたいのですが この状況で戻れる可能性があるとしたら どのような行動をすればいいですか? 冷却期間等、色々調べたのですが どれくらい距離を置いたほうがいいですか? 後、男性の方にお聞きしたいのですが、元カノが クラスで1人でいるのを見てどう思いますか? その他、思ったことなんでもいいです。 教えていただければありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 中学の恋愛の相談です

    ぼくは中学2年の男子です。 先日、ぼくは告白されてOKと答えを出しました。 しかし、答えを出してから学校で少しはしゃべるもののあまり喋る機会はないです。 それに、付き合うことになったはいいのですが実際デートの誘い方とか何をしゃべればいいのか全く分かりません。 質問の内容はぐちゃぐちゃですが回答お願いします。