• ベストアンサー

恋愛相談  小6

ぼくは、同級生の小6(クラスの副リーダー的な)と付き合っています。 僕が、おととい、告ったらokされました クラスにもう、1組カップルがいるのですが、wデートに行くことになりました。 そこで皆さんに質問です! (1)デートは、どこがいいか (2)どうやったら、絆が深まるか (3)これからの付き合い方について 回答待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

(1)デートは、どこがいいか 自分の 考え、経験、想像、 此等を押し付けず 潜在的に潜む 相手の好み 其を組めると、いいよね 相手の知り合い とか 相手本人 とか 其等に相談してみては (2)どうやったら、絆が深まるか 思いやりが相手に伝わる時間をより長く共有するといいよ でもお仕着せになっちゃうと逆に駄目よ (3)これからの付き合い方について まぁエッチ系は無しで バイトできる年までは お金も暫く乏しいだろうから 余りあっちこっち出歩けないよね? 公園とかになりそうだけど夏冬辛いしね 私室だと遊びの質が合うか 先に確認しておいた方がいいよね 近くに12~13歳位まで無料又は安く入れる施設 あるかな? 例えば図書館とか科学館とか ね そんな関連のお互い興味を持てるところを探して入り浸るといいかな できる無理のない範囲で お互い会えるタイミングを調整合って 勉強やスポーツを共有すれば 此からも上手くいくのじゃないかな ご両親の反感を買わないように ラインやりすぎとか 勉強に悪い影響出るとか 此は避けた方がいいね 強行手段、例えは引っ越しとか 抗えないよね そんな事になる前に予防しておかないとね 宿題や勉強や習い事とかを疎かにすると 悲惨な結末を自ら望んだ と、同じ事になるから 気を付けないとね

その他の回答 (8)

• kngyk
回答No.9

クラスの副リーダー的な女の子とお付き合いされていくということなので、たぶん相手もいろいろと考えていると思いますよ。 この歳では女の子の方がしっかりしていることの方が多いですし。 その子と話し合って決めた方が今後もいいと思います。

• ootemon
回答No.8

1.誰かの家 2.みんなでモンハンやる 3.小学生らしい付き合いをする

• tkycpt
回答No.7

(1)デートは、どこがいいか お店はお金がかかるので、ショッピングモールをぶらぶらしてフードコートでお茶とかすればいいのではないでしょうか。 (2)どうやったら、絆が深まるか 交換日記とかでしょうか。 (3)これからの付き合い方について 一緒に遊ぶ時間を作って仲良くすればいいと思います。

回答No.6

1 小学生なら近くの公園とかですかね。 2 会う機会を増やしていけばいいと思います。 3 あせらず好きという気持ちを大事にしていけばいいのかなと思いました。

• cherio54
回答No.5

(1)デートは、どこがいいか Wデートなんだからみんなで決めるのがいいと思うよ。 まぁ、ラウンドワンでいいんじゃないかな。 (2)どうやったら、絆が深まるか 絆ってのは1人がなにかしたら深まるものじゃないんだよ。 強い絆で結ばれるには、お互いがどれだけ強く支えあっていこうと思うか、だからね。 (3)これからの付き合い方について この質問はご両親に聞いてください。

• satouenn
回答No.4

小学生ですか。皆で仲良く遊べるところがいいのではないですか? 手軽なのは公園、図書館、本屋さん あたりでしょうか。

• manmanmann
回答No.3

場所にもよるけど、やはりカラオケとかボーリングとかをおススメします。 ずっと喋り続けなきゃならなかったり、待ち時間が長いようなところは最初はやめておいたほうが無難かなあ。 あとはそれぞれの趣味などをリサーチして、喜びそうなところですね。

• stmstj
回答No.2

最近は小学生でもダブルデートとかするんですね。 小学生らしく、公園とか行けばいいのではないでしょうか。 これから春ですし、外でみんなで元気よく遊ぶのがいいですね。