• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛で心が荒れる)

恋愛で心が荒れる

svg1010の回答

  • svg1010
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

元カレに未練があるのか、いい別れか他ではなかったのか。 いずれにせよ、自分の許容範囲が恋愛でいっぱいいっぱい。 オーバーフローって感じですね。 一度恋愛から離れて、旅行にいくとか気分転換してはどうでしょう。 疲れてしまっているのだと思います。

noname#209221
質問者

お礼

仰る通りです。心の許容範囲を超えてますね。考えると疲れます。落ち着きたいです、でもアレやこれやと考えて悪循環になってしまってるんです。

関連するQ&A

  • 思い出を消化したい

    私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 5年前、半年ほど付き合った彼氏です。 趣味も、考えていることもすべてが同じでこの人が 運命の人だと本当に思いました。 付き合い始めて1ヵ月後に私は留学へ行き、遠距離に なり、すれ違いで別れてしまいました。 今は連絡はほとんど取りませんが「会おう」と 声を掛ければ会えるような間柄です。 今私には結婚を考えている彼氏がいます。 その彼のことは好きですが、どうしても元彼のことが 忘れられなくて心の隅に引っかかっています。 思い出は美化されるものだから良いふうに感じるだけだ というのも分かっています。 今更もう一度付き合いたいとかそういうのではないですが なぜかずっと心の中にいるんです。 ふと「あの時なぜ別れたんだろ・・・間違いだったかな」と思うことがあります。 今の彼氏に申し訳ないと思うところもあるのでこの気持ちを 何とかしたいんですがどうすれば「楽しかった昔の良い思い出」と片付けられるんでしょうか。

  • この心をどうするべきか

    ありきたりな話で申し訳ないのですが、アドバイスなど頂けると幸いです。 相手は元彼です。元彼とは4ヶ月ほど付き合ってふられました。私自身は未練があったので、別れて3年以上経ちますが今日まで一日たりとも忘れたことはありませんでした。(別れてから半年以内に3回ほど告白して玉砕し、それ以降は特にアプローチはしていません。この時点で忘れる努力をすべきだったのでしょうが…)元彼の方は私と別れて以降、恋人がいない状況が続いていました。 別れてから、久しぶりに会った時に「彼氏できた?」と聞いてきたときがあったりと、ちょっと期待してしまうことを言ってくれたこともありしました。(今思うと、単にちょっと気になっただけなのでしょうが。) が、先日、メールした際、元彼から「遠距離だけど彼女がいる」という報告を受けました。元彼と仲の良い友人の情報網に引っかかっていないようでしたから、ここ3ヶ月以内にできたのだと思います。「おめでとう」とはもちろん伝えました。しかし、復縁の可能性を信じ、私自身が落ち着いたらアプローチをしようと考えていた矢先のことで、正直なところ辛いです。(もちろん、元彼には幸せになって欲しいと心から願っていますし、今の彼女さんとの間を邪魔する気もありません。私の想いの深さなどに気付かせてくれた彼には深く感謝しています。) ちなみに、未だに好きだったことや幸せになって欲しいこと、私に彼氏が出来るまでこちらからメールしないということは伝えました。(元彼に彼女ができたらそうするつもりでしたし。) アドバイス頂きたいのは今後の私の心のあり方です。 彼を想い、幸せを願い続ける中で、想い出に変わるのを待つか。 彼を忘れる努力をするか。 それとも、他に良い道があるのか。 もしよければ、よろしくお願いします。

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 心が泣いている

    先日、彼に好きな人ができた、と言われて振られてこちらに相談した者です。 あれから半月経ちました。 今、心が泣いています。 彼との楽しかった思い出ばかり思い出して、心が泣いています。 涙が出ることもあるけど、涙が出ていない時も、ずっと一日中心が泣いています。 彼ともうあの楽しかった頃に戻ることもないし、彼に会うこともないし、彼に触れることもない…そう考えて心が泣いています。 どのくらい経てば、「思い出」にできるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 心の整理の仕方

    元彼を忘れられない・・っていう人たくさん居ると思います。この過去ログ探しても、多くの人が同じような痛みをもっているんだなぁって思います。 例にも漏れず、私もその一人。 別れて3年経ったのに、いまだ好きな人がいます。 思い出を美化してしまっているのでしょうか。 今まで何度か、メールや電話をしました。メールはほとんど返ってこずで、電話は出てくれました。 連絡を絶って7ヶ月。ちょっと、自分でも異様だなぁと思いますが、なんでこんなに思ってしまうのかわかりません。 自分を磨くために、趣味に・勉強に・今年度卒業なので就活にも打ち込んでいます。外面はかなり精力的に物事に取り組んでいます。 でも、いざ疲れて家に帰ると『あぁ、今どうしてるんかなぁ』なんて女々しいことを考えてしまいます。 心の整理の仕方を教えてください。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 恋愛感

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 彼は私のコトを大好きだと言ってくれているし、 結婚も考えてくれています。 先日、元彼から会いたいと連絡がありました。 そのコトを彼に伝えたら、「せっかくだし、行ってきたら」と返事が。 まさかそんな返事がくるとは思わず、ビックリしてしまいました。 自分勝手なワガママだと思うのですが、 私は心のどこかで嫉妬して欲しかったのです。 彼はちゃんと割り切ることが出来る大人のようです。 それに対し、嫉妬して欲しいと思ってしまう子どもの私・・・。 この恋愛感のズレ大丈夫なのでしょうか?

  • とても悲しい気持ちでいっぱいです…

    元彼を着信拒否にしたら色々と思い出が溢れ出て、涙が止まりません… 別れてから始めてこんなに涙が出たのですが、ちゃんと吹っ切れる証拠でしょうか? いつになったら涙は止まるのでしょう か…?

  • 恋愛相談

    助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。