• 締切済み

残業代ゼロ法案

国会に提出しますが、あっさり成立しませんか。

• 政治

みんなの回答

回答No.5

既定路線ですから。 国会議員、そしてこの法案に賛成してる竹中や企業の経営者を時給で働かせればいいんです。 あいつらを時給700円で働かせればいいんです。 議員は議会に出席して時給が出る。 18時以降は時給0 そうすればどんなにひどい法案なのかもわかるでしょう。 それもこれも、TPPでアメリカ企業に貢ぐための法案です。 アホの自民や議員は、誰を向いて政治をしてるんでしょうね。 地方も含め、議員も官僚も時給で支払うようにすればいいんです。 非正規社員がどれだけ辛い暮らしをしてるかがわかりますよ。

arex8316
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#218778
noname#218778
回答No.4

ブラック自民党になるんじゃね。若い人の自民党へのイメージが年寄りが自民党に持つイメージとかなり変わるんじゃね。安倍が自民党を潰すのかも。(´・ω・`)

arex8316
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• hekiyu
回答No.3

労働界の抵抗が強いようですが、結局成立する んでないですかね。 対象となる労働者は、今は限定されていますが 派遣がそうであったように、いったん成立すれば 対象は徐々に広がるでしょう。 それでも限界があり、肉体労働者などには適用が 広がることは無いと思います。

arex8316
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• DJ-Potato
回答No.2

成立すれば、国会議員は何時間でも国会できますね。 うまいこと制度を利用して、間引きができればいいのですが。

• hhasegawa
回答No.1

質問者様はゼロに該当する職種なのですか?

arex8316
質問者

補足

いずれは年収引き下がるの分かっていますから、信用していませんし健康措置も あいまいで24時間働かせてもいいのですから。 奴隷制度とみています。