• 締切済み

lineの非表示リストに女の子の名前がいっぱい

結婚する前は全く興味がなかったけど、結婚してから旦那の携帯を初めて見ました。 旦那の携帯にlineが届いて、開いてはないけど、その人の名前(女性)がなんか変な名前だったので、気になったのが切っ掛けです。 それで、lineを開けると、友達も少なく、トークもほぼすべて男友達か職場の人で、あまりにも綺麗すぎて(旦那は浮気性。過去に付き合っているときも元カノと二人で出掛けたりして発覚して喧嘩して謝ってもらいました。)おかしいな…と思って非表示リストとブロックリストを見ると、ブロックはスタンプ欲しさに業者がほとんどと、一人女の子の名前が。非表示リストは全て女の子で、6人も入っていました。普通の女の子っぽい名前の人もいれば、数字だけだったり、最初に見た女の子以外の変な名前もありました。最初に見た女の子の名前はありませんでした。 ついでに携帯写真のアルバムも見たら、見事に綺麗に整理されていました(仕事の写真、私との写真、食べ物など)。以前に問題になった怪しい写真(元カノと二人で出掛けたときの食事の写真。これでもまた喧嘩。謝ってもらいました。)は消されていました。 非表示リストやブロックリストを見て、あ~、これ完全に黒だなぁって…テンションが下がったのですが携帯をさわれる時間もなくなり、決定的なトークまでは見れませんでした。女の子も削除することもできませんでした。 携帯の電気がついていたこと、私の様子がおかしいことで、旦那は気付いたと思います(ヤバイと思って布団を被って顔を隠しましたが、ガバッとめくって様子をうかがって来ました。それに、変な名前の女の子のlineが届いてルのを見て、line届いてる~だれだろ~と声に出して言っていました。) 今後、どうしてやろうかと考えています。 若いときみたいに、衝動的に嫉妬に狂ったりなどはしておらず、気にはなりますが結構冷静でいます。 ちなみに私は今妊娠中です。 (頭をよぎった案) ・私もいろんな男と遊んでやろうか。 ・次は非表示リストとブロックリストにある人を全部ブロックして削除してやろうか。 ・どうでもいいからこのまま泳がせて好きにさせて、浮気が本気になったらそれはそれでさようならするか。普通通りに接するよう努力する。 ・しばらく無視してやるか。 ・見たことをいって、目の前で全部消してもらおうか。 冷静だけどやっぱり気持ちがすさんでいるのか、よぎることも中には黒い感じのもありますが、皆さんならどうしますか? また、夫婦関係をうまくやっていくために、いろいろ苦難を乗り越えた方はこういうときにはどういう選択をするのでしょうか? まだまだ私自身未熟なので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

一時的に消してもまた再発すると思いますよ。 証拠を集めて慰謝料もらう準備を万端にしておきましょう。

回答No.4

・どうでもいいからこのまま泳がせて好きにさせて、浮気が本気になったらそれはそれでさようならするか。普通通りに接するよう努力する。 ですかね。 まだ確信がもてないうちは一旦そのままにして普通にすごされたほうがいいと思います。 様子見ですかね。

• kamunabi
回答No.3

勝手に携帯を見るのは、モラハラに該当するそうです。 貴女が離婚理由作ってどうするんですか? LINEが表示された時点で聞く、など合法的にした方が良いと思います。

回答No.2

冷静ならば、あっけらかんと旦那様に聞いてみては?  浮気する方は、嫉妬されて大騒ぎされたり、浮気防止のために束縛されたりすると余計に浮気に走る傾向があります。また、泣いたり「捨てないで」とすがりついてこられた日にはもう「あ、こいつは俺から離れていかない」と変に安心感を与えて、やっぱり余計に遊ばれる結果になりかねません。  こういう時に一番効果的なのは、「私はあなたがいなくても生きてく気満々よ」「浮気なんてする男、こっちから捨てちゃうもんね」という明確でどっしりとした姿勢を見せることです。どストレートに「あなた、浮気してんの?」と聞いてもいいかも。それで旦那様がなんと返事しようと「いいよ。本当に浮気してて、そっちの子と一緒になりたいならそうすれば?私だって、人生やり直すなら若い方がいいんだから」くらい言ってやったら、旦那様、血の気が引くかも(笑)なんだかんだ言って、男性はそう簡単には家庭は捨てられないものです。今、旦那様が浮気していたとしても、質問者さまとの家庭が相当冷え込んででもいない限り、離婚など考えていないでしょう。質問者さまから先に爆弾を落とせば、少しは旦那様にいい薬になるのではないでしょうか。  でも、現在妊娠されているとのこと。まずはお体を大事にされて、ご無事にご出産されますように。

回答No.1

回答させて頂きます。 (頭をよぎった案) ・私もいろんな男と遊んでやろうか。 ・次は非表示リストとブロックリストにある人を全部ブロックして削除してやろうか。 ・どうでもいいからこのまま泳がせて好きにさせて、浮気が本気になったらそれはそれでさようならするか。普通通りに接するよう努力する。 ・しばらく無視してやるか。 ・見たことをいって、目の前で全部消してもらおうか。 唯一してもいいかなということは、3番目の好きに泳がせるかなと思います。 ほっといたらいいんですよ。普通を装えばいいのです。 お気持ちお察ししますが、母は強しです。 貴方は奥様なのです。 相手は変わらないので、気にしないようにしましょう。 気になっちゃうけど気にしないようにしましょう。 体調は大丈夫かな? 旦那さんももしかしてさみしかったとか、そういうのないですかね^^ よくある話だから大丈夫。 未熟者じゃないですよ。気になっちゃうけど、そんなもんです。 大丈夫♪