• 締切済み

LINEについて。

初めまして。 LINEについてですが、全く知らない人から(友達かも?にも表示されていない)いきなりトークが来る事はあるのでしょうか? 彼の携帯を見たら、LINE上で女性の友達がいないのにブロックリストにリアルな友達ではなさそうな女性がいました。 写真を見るとナース姿で(写真に写った他の方も)、その写真の彼女が座っている席の形からしても明らかにキャバやそっち系の人でした。 以前にもキャバ通いで揉めた事があるのでどうしても嫌な方に考えてしまいます。 LINEの仕組みがよく分からないのですが、自分からアドレスもしくはIDを交換しないと「友達」には出てこないものだと思っていました。 彼はIDをネット上に載せるなどはしていないです。 一方的に知らない人に送る悪徳業者もあると少し聞いた事もあるのですが、どなたか詳しい方ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

相手のスマホに彼の番号が登録されている場合知り合いかも?と表示されるはずです。 しかし彼がブロックリストに入れたのであれば相手もブロックされた事が分かるので 何も問題は無いと思われます。

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がブロックリストに入れていたのでまだ良かったです。 連絡を取り合う以前に隠れてそういうお店に行っていたのではないか、と無駄な事まで考えてしまっていました…

回答No.2

そこまで詳しくはありませんが・・・。 私の母もまったく知らない見覚えのない相手が友達かものところに入っていたことがありました。 友達追加機能では(ふるふる)など位置情報を使用して友達を追加したりできる機能もありますし、最近では公式アカウントがタイムラインを投稿したりしています。そこには何万人というユーザーがスタンプを押せるのでそこから友達かも←に追加されたり、相手が友達追加してトークを送ってきた可能性もなくはありません。中途半端な文章ですいませんf(^_^;  私も友達かもにさえ追加されていない人からいきなりトークはきたことはあります。トークを送ってきた人は友達の友達であったり、学校のグループの知らない人のときもありました。基本的にあかの他人からトークが来る事はIDが流出したりしない限り少ないと思いますよ

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすいです。 私自身も友達の友達。からはトークが来た事があるのですが、全くの赤の他人からきた事はなかったので彼を疑ってしまいます。。 試しに適当にID検索をしてみたら全然知らない方が出てきたので、簡単に他人に送れてしまうかもしれないですね。。

  • chibizo11
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.1

こんにちは。 LINEについてのお悩み拝見しました。 LINEはインストール後の初期状態では、携帯の電話帳に登録している人の中でLINEを使用している人がいれば自動で反映されちゃいます。 で、IDを「公開」にしていなければそれはなく、こちらがIDを伝えない限りLINEできません。 「知り合いかも?」に表示すらない人とはもちろんできません。 >一方的に知らない人に送る悪徳業者もあると少し聞いた事もあるのですが LINEの公式で確認しましたが、IDの流出もなく、また一方的に第三者への送信などはわたしもサービス開始当初から使用していますが一度もありませんし、自分の周りにもそういった被害を受けた者はおりません。 自分のIDをネットに流すような人はいないでしょう。 きっと彼は質問者に気を使って、誤解されないようにわざわざブロックしていると考えてあげたほうがよいのではないでしょうか。 携帯はプライバシーの塊です。 たとえ親密な仲でも、許可無く見ないようにしてあげたらどうでしょうか。

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私もLINEをずっと利用していますが全く知らない人から来た事はなかったです。 携帯に関しては、彼から見てもいいと言われ見ています。 見てもお互い いい気はしないですけどね…。

関連するQ&A

  • LINEのことで教えてください

    LINEに詳しい方教えてください。 (1)スタンプをプレゼントしようと思ってもできなかったのができるようになった (2)前までID検索をするとアカウントが出てきたのに出てこなくなった (3)トーク画面を見ると退出しましたとは出ていない これはどういった状況が考えられますか? IDを変えるにはアカウント削除が必要で、それならトーク画面には退出しましたと出るはずですよね? ID検索できないように設定を変えて、ブロックを解除したと考えていいのでしょうか?? それとも他に何か考えられますか??

  • LINEのブロック方法について下記の質問をしても

    LINEのブロック方法について下記の質問しても回答がないです。 無いって事は方法がないのでしょうか? 裏技とかでトークを開かずにブロックする方法はないですか? どうしてもトークを開かずにブロックして撃退したいです。 開いたら負けなんで、だけどトーク内容はくやしいのでどうしても見たくないです。 既読にしてから未読にする方法はないですか? ↓LINEのブロック方法。 トークのメッセージを開きたくないです。 開かないでブロックする方法はありませんか? うっとおしかったので、その友達の登録を削除したらどこの場所からもブロックが できなくなりました。トーク画面か友達追加した画面にはブロック設定の表示がありますが、 それ以外の方法でブロックする方法はありませんか? なぜLINEは、トークを開くか友達画面からでないとブロックできないようにしてるのでしょうか?

  • LINEの既読について

    LINEでこの場合考えられることはなんでしょうか? 元同僚のAさんへ1年ぶりにトークで誕生日のメッセージを送りました。 しかし既読になりません。 いつも数時間以内には返してくれる人で、 「メンバーはいません」は出てきません。 友達上にAさんのアイコン(ID)はあります。 Aさんはいつも待ち受け画面上でメッセージを確認するタイプで、それでも何かしらレスポンスはくれる人です。 仮に機種変更した場合、トークや友達上にはアイコン(ID)が存在しているのでしょうか? たまに同一人物でアイコンが2つや3つ出てくる人がいます。恐らく機種変更して新たにLINEを新規登録し、以前使っていたIDは引き継ぎも退会しなかったために残ってしまっているのだろう…と予想しています。 今回の件はそういった可能性もあるのでしょうか? 全く身に覚えもないのですが、悲しいかなブロックされたのでしょうか?

  • LINE

    LINEのことはよくわからないので、困っています。どなたかわかりやすく教えてください! 今日、久しぶりの友人からLINEを送ったけど既読にならないと、連絡がありました。 以前、LINEをやりだして間もないころ、「自動で友だちになる(?)」のところをONにしてしまい、ずら~~~~っと、友達になってしまい、もう連絡することもないだろう遠い友達を、ブロック+削除したことがありました。 もしかしてその時に、削除してしまったかもしれません。 再度、「友だち申請」すればいいのかな・・・と、友だち追加を「SMS」で選ぼうとしましたら、その友達の名前の横には、LINEの緑のロゴマーク(というのでしょうか?)が付いていて、選択できません。 ブロックリストの中もチェックしましたが誰も入ってないです。 つまり、彼女の方は、私は友達になっていて、LINEは送れるのですが、私の方がトークのリストにも、ブロックリストにも彼女の名前は入ってなく、SMSで友だち申請をしようとすると、彼女はLINE友達になっているマークが表示されるのです。 ということはどこかに彼女は残ってる・・・???のですか??? 説明がわかりにくいかもしれませんが、トークのお友だちリストには載っていないけれど、友だち申請をSMSでしようとするとLINEのマークが出てくる人を、再度お友だちリストに載せるにはどうすればいいのでしょうか? 本当に申し訳ないですが、手順も含めてわかりやすく教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。 なお、遠く離れていますので、会って・・・は無理な状況です。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEトーク

    1人消えてるなと思ったら友達からも消えてて IDから再追加しようとするとブロックされてました 他にブロックされててもトークが消えることはなかったのですが原因はなんですか また、1人のトークのみ消えてたこともあるのですがそう言うバグはありますか

  • LINEについて

    LINEでやり取りをしていた人が友達リストから消えてトークは退出しましたと表示されます タイムランのスタンプにはその人が表示されます その場合ブロックされたのでしょうか?

  • LINE トーク 友達かも?に表示される人について

    LINEで友達かも?に表示される人に関しての質問です。その人は僕の事を友達として登録しているのか知りたいのですが、調べる方法はありますか?その人の方に、僕の事はどのように表示されているのでしょうか。 もう一つは、トークについてです。ある時、前のトークの履歴を見ていたのですが、一番下の行に相手が退出しました、とありました。それはブロックされたということでしょうか? 詳しい方、解答よろしくお願いします。

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • LINEのデータが消えた

    さきほど、アイフォンをアップデートするため、アイフォンを復元しました。 バックアップについてですが、iCloudにはバックアップしておらず、いつも使っているコンピュータにバックアップしており、そこから復元しました。 復元した後、LINEのアプリを開いたところ、友だちも、トーク履歴も、全て消えていました。 自分のアカウントは消えていませんでした。 友達の携帯では私のアカウントもトーク履歴もすべて残っているそうです。 友達やトークは消えているのに、友達からのLINEの通知はきます。 すぐLINEを開いてみるのですが、そのトークは見る事はできません。 また友達にLINEのIDを教えてもらい、ともだち追加をしました。IDを入れたら友達のアカウントがちゃんと表示され、追加ボタンを押しました。ですが何度やっても追加はされていませんでした。 この場合、アイフォンのLINEのデータを戻すことは、可能でしょうか? 可能でしたら、そのやり方も教えてください。 まとまっていない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • LINEについて

    アイフォン携帯を使用しています。 何も考えずに、LINE登録をしました。 登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然にLINEに名前が出て表示されました。 便利なのですが、使わない方も中にはいます。 そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。 しかし、困った事があります。 仲良しだった方で、疎遠になった方、亡くなってしまった方とのトークを、LINEの一覧、から、削除したいのです。 非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。 相手方に表示され無い様にしたいのです。 そうするための方法を教えてください。 自分なりに、いろいろ、考えましたが、さっぱり、わかりません。 亡くなった方との会話の記録は残しておきたいです。 相手が退会されると、私の携帯には、トーク画面には、メンバーがいませんと表示がされており、開くと、○○さんが、退出しました。と表示されています。が、その方との会話は記録として残っております。この方とは、グループLINEでは無く、個人的に行っていましたが、こういう表示が出ています。 つまり、この方の様に、相手側のトーク画面に、メンバーがいません。と表示させたいのです。 どうやったら、良いのか?教えてください。 それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。 しかし、IDでの登録に変更したいのです。 IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。 ID登録の方が、登録後に、沢山の登録者が出てこないので、そうしたいのです。 お手数をおかけいたします。 大変、困っているので、おしえてください。 一度、退会して、再登録する場合、 今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか? パソコンと同期させてあるのですが。。。 パソコンの中に入っている、LINEでの会話の記録を保存してから、退会は出来ますか? 再登録した場合、その保存したものが、消えない様に、するには、どうやったら、良いのでしょうか?? 沢山の事を一度に書いてしまいましたが、お教えください。非常に困っています。 よろしく、お願いいたします。