• ベストアンサー

このサイトで答えてくれる人って暇人が多いのでしょう

このサイトで答えてくれる人って暇人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.13

仕事の合間とかに答えています。気分転換ですね。  だから全く忙しい時は答える暇がありません。  それと、答えを書くということは非常に良いトレーニングにも成ります。それは部下や他人に教えるという事にたいしてです。わかりやすく伝えるにはどうするかとかも。  他の人の回答なども非常に参考に成ります。また、世の中の出来事も質問から通してこういった事に興味を持っている人も居ると言う事も分かってきます。  全くの暇人はたぶん答えられないでしょうね。暇なような人は居るだろうけど。  色んな情報を本からネットから集めてそれも感心をもって情報に接している人も多いのでは?

その他の回答 (18)

回答No.19

他の方は 分かりかねますが、 私は 暇つぶしですよ!(。>ω<)ノ

• hekiyu
回答No.18

暇といいますが、比較的時間が自由になる 人が多いようです。 自営業の人なんか、がそうですね。 知り合いで、クリーニングの店をやっている 人がいますが、そういう人もよく利用しています。 お客さんが来ないときは、時間があるそうです。 それに、現役バリバリてひとは、意外とモノを 知らないですよ。 仕事は出来るのですが。

• oomaiga
回答No.17

時間がある人は多いかもしれませんね。

回答No.16

良い意味で暇な人が多いのかもしれませんね

回答No.15

激務で過労死寸前の人は回答なんてできないので、暇人と言えば暇人なんでしょうねw

• kano20
回答No.14

社長さんが参加されているのをご存知ですよね? だとすると社員さんがどのくらいいて、スルー出来ないかのおおよその計算は可能かと思いますが。

回答No.12

時間はあるほうですね・・・。

• hhasegawa
回答No.11

時間があるかどうかは個々の生活によるので実態はよくわかりません。 答える回数が多い=それだけ知識がある、自分の考えをもっているということではないでしょうか? 私は、【暇だからやってる】というように侮蔑するような事柄ではなく、むしろ【教養がある】と とらえた方がいいと思います。

• k205t
回答No.10

逆に仕事をしている時間に質問をして来る人達は、暇人が多いし無能な人が多いのでしょうね。

• satouenn
回答No.9

普通は暇な時に回答しているので、年中暇な訳ではないと思います。 でも定年退職した方とかだったら、会社員の方よりは時間はあるでしょうから、沢山投稿をしたりするでしょうね。