• ベストアンサー

東京、神奈川で有名なマラソン大会は?

東京、神奈川で有名なマラソン大会、4、50代の人が聞いても「ああ。それね」と分かってもらえるレベルのマラソン大会があれば教えてください。 東京マラソンは知ってます。抽選あたりません。 よろしくお願いします。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京都の人ならすごく有名なのは青梅マラソン。すごい大規模ですよ。 青梅マラソン http://www.ohme-marathon.jp/outline/ 東京都 主なマラソン http://www.solius.jp/marathon/area/tokyo_area.html 湘南国際マラソン http://www.solius.jp/marathon/race/shonan.html 東日本国際親善マラソン http://www.solius.jp/marathon/race/higashinihon.html 三浦国際市民マラソン http://www.solius.jp/marathon/race/miura.html 神奈川県 主なマラソン http://www.solius.jp/marathon/race/miura.html

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#205374
noname#205374
回答No.3

 >有名なマラソン大会は?  ある意味有名な大会は、  横田フロストバイト(霜焼け)ロードレース、  日本の大会の運営とは違って、ある意味おおらか。  「横田フロストバイトロードレース 、アバウト」で  検索してください。  山岳レースでは「ハセツネカップ」

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.2

残念ながら、横浜国際女子マラソンはなくなってしまいましたね。 神奈川なら、横浜マラソンですね。

参考URL:
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/
noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マラソンの大会に出てみたいと思っています。

    マラソン歴5年です。 マラソンが楽しくなってきて、今では走らない日があると気持ちが悪い程で、少々の雨でも走っています。 そろそろレースにも参加して、自分の実力を試してみたくなりました。 準備も兼ねて、来年の春くらいに出場できる初レースにおすすめのマラソン大会はありますか? 東京・神奈川近郊でお願いします。

  • 東京マラソン

    東京マラソンのフルマラソンに追加抽選で初めて参加する事になりました。後3ヶ月弱、主に筋トレの良い方法があったら教えて下さい。ちなみに3年程ジムに通ってますがマラソン大会は10キロまでしか走ったことがなく、タイムは46~48分くらいです。

  • こういうマラソン大会ありますか?

    以下の条件に合うマラソン大会を教えてください。 ・5~20キロ ・チームのリレーとかではなく友達と「一緒に」走る ・親子じゃなくて友達同士(2人) ・東京、埼玉、神奈川、千葉 ・昼でも夜でもいい ・スイーツとか婚活とか変な盛り上げのないものだけど厳しすぎない感じ ・これからエントリーできる 以上です。よろしくお願いします。

  • 近畿で初心者向けのマラソン大会は

    フルマラソン初参加の初心者です。先日の大阪マラソンの抽選は落ちてしまいました。 大阪マラソン以外に、近畿で初心者向けのマラソン大会を教えてください。極力平坦で、記録が出やすいコースが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 東京のマラソンについて教えてください!

    東京周辺のマラソン大会に出場したいのですが、楽しみながら走りたいです。(初めて!) まだ申し込みができて、気軽に走れる大会を教えてください。 2月にある大会ならベストです。

  • 東京マラソン ・・

    東京マラソン 抽選で外れたか当選したかわかりません。たぶんメールがあったのでしょうが、つい消してしまったと思います。問い合わせにはオオジナイとありました。どうしても当落を確認したいのですが・・

  • マラソン大会の走り方

    マラソン大会の走り方ですが、テレビを見てると皆さんスタートから猛ダッシュしてますよね? そうすることの意味は? やはり、スタートは全速力で走るほうが良いのでしょうか? マラソン大会のコツなど色々教えてください。

  • マラソン大会について。

    マラソン大会について。 私は今シーズンからマラソン大会へ参加しています。 ですが、今後友人と都合が合わなく一人でも参加したいと考えています。 大会はまだ不慣れなので不安もありますが、やはり出たいです。 一人でも参加しているランナーさんは多いのでしょうか。

  • 思い出せない!マラソン大会の名称

    5/5付けの毎日新聞だったと思うのですが、 5月の後半に神奈川でマラソン大会があり、ボランティアを募集しているとの記事がありました。 しかし、いろいろ検索したのですが、その大会の名前がどうしてもわかりません。 たまたま入った喫茶店で新聞をざっと読んだだけなので、はっきりと覚えていません。 その大会というのが一種のチャリティマラソンのようなもので、 参加ランナー(チーム制だったかも)が募金を集めて12万円くらい集めるとゴールできるみたいなやつだったと思います。 どこかのNPO団体的なとこが主催で名前に「~ファーム」とかってあったような気がするのですが・・・(超あいまい)。 どなたかお分かりになる方いらっしゃるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 小学3年生が出場できるマラソン大会を教えて下さい。

    横浜市在住です。神奈川、東京、千葉、埼玉で、小学3年生男子が出場できて、且つ上位に入ったらメダルや賞状が貰えるマラソン大会を教えて下さい。 現在把握しているのは、6月12月の小田原キッズマラソン大会、11月のやまと子どもクロスカントリー、四街道ガス灯ロードレース大会、S&Bちびっ子健康マラソン、2月の横浜国際ちびっこ駅伝大会(ロードレースの部)です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう