• 締切済み

女のコンプレックス

男です。 女の人はコンプレックス多いと思われますが、そんなに自分に自身ないんですか? やはり体のことですかね。大概、あの足細い!とかなんで。 ふれてほしくない話題は何ですか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

痩せてることに触れてほしくないけどそこに触れる人が多いので腹立たしいです。 というか体のことに触れてほしくないですね。 女同士だったらまだいいですけど。

hiromegumi42
質問者

補足

私は体型にはふれません。 それは最低限のマナーですし。 ちなみに男は体のコンプレックスが少ないからかどちらかというと自信家が多いような。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

男性側が体型を気にするから女性も気にせざるを得ないんでしょうね。 あと、アイドルとかのウエストサイズはほぼ嘘なので現実の女性にウエスト59センチとか求めたらだめですよ。

hiromegumi42
質問者

お礼

ウエストが嘘の話はよく聞きますね。

hiromegumi42
質問者

補足

男が気にするからですか? 逆に同性の目の方が気になりませんか? 男はおまり複雑な細かいところはみてません。体型で気にするのは太いかどうかですかね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

綺麗な人への憧れもありますね。 自分はなれないけれどいいなーと思う。 スリーサイズとかは絶対ふれてはいけません。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにスリーサイズと体重はふれません。 セクハラはしません。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

より美しく、の裏返しでしょうか。 触れて欲しくないのは体重ですね。

hiromegumi42
質問者

お礼

なるほど、美意識から来るものなら納得です。 でも自分を好きな人すくないんですかね?

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

女性は有名人とかモデルさんとかと自分を比較したりしますので、そういった意味でコンプレックスなのではないでしょうか。 アイドルや女優さんの容姿を褒めるとかはあまりしない方がいいと思います。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイドルとかと比較するのですか。 男にはあまり無いことですね。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

生い立ち、ですかね。 男性の方がコンプレックス多い方いると思うんですけど、多分私の周りだけですね

hiromegumi42
質問者

補足

女の人は男が気にしないことを気にしますね。 背の高さとか髪の色とか二重とか。 笑顔があれば後は要らないのに。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

ふれてほしくない話題は、何ですか。?(1)顔、ルックス、声・話し方。(2)メイク・服装(3)身の回り品、ファッション指輪・ネイル・バッグ・財布・ポーチ・・髪飾り、ヘアスタイル・アクセサリー類の好み等。・・・その他、家庭生活上の、細々とした事等。趣味嗜好に関する事の全てについて、特別・個人的には、何も親しくもないのに、わざとらしさが”感じられる・話題をして欲しくは、ないものでしょう。兎角、各種コミュニケート・ステージに、卓越される方ならば、気にもならない事でしょうか。 ※誰でも・どなた様でも、返事をお返しするのに、ムッ・とか、あれっとか、意味不明な話題の全てでしょう。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。

hiromegumi42
質問者

補足

あれ、すごく多いですね。身の回り品はコンプレックスですか?

関連するQ&A

  • 男であるのがコンプレックス

    私自身、男であるのがコンプレックスです。 女であってもそうでしょうが。 私自身何一ついいところがなくて、情けない自分に落ち込みます。 自分は自分の性別が嫌いです。何で自分という男がいるのだろう、と思います。 こういうのは間違いですか?

  • 「意外とコンプレックス多いんだね」の意味

    二十代前半の女です。 先日、ある異性の方とお話ししてるときに体や顔のコンプレックスの話題になりました。 そのときに私が、何だかんだコンプレックスがあると語っていたら 「意外とコンプレックス多いんだね」 と言われました… これはつまり、私の見た目がコンプレックスなさそうだと言う意味なのでしょうか? この言葉をポジティブかネガティブどちらに捉えるべきでしょう……

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • コンプレックス

    私は自分の体に沢山のコンプレックスがあります。 今軽く考えただけで6個あがりました… これって多い方ですよね? 皆さんは自分の体にコンプレックスをどのくらい持っていますか? コンプレックスを持ってない人もいますか? 気になったので良かったら教えて下さい!

  • コンプレックスだらけで…。

    相談したいことがあります。 (長文&乱文失礼します。) 27歳女性です。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 誰かを好きになって付き合う一歩手前になると『好きじゃなかったのかな?』なんて思ってしまい急に冷めてしまいます。 でもそれには理由があって… コンプレックスだらけの自分に自信が持てないからです。 コンプレックス一つ目は、 人よりも毛深くもし好きな人と体の関係になった時毛深い体を見られたら嫌われちゃうんじゃないかな?と不安で仕方ありません。 足や腕など自分で処理できる範囲はやっています。 でも背中の毛やお腹にまではえた毛は処理していません。 働いていますが高収入でもないので脱毛に行くお金はまだありません…。 コンプレックス二つ目は… 身長が低いです。 それなのに胸が大きめです。 つりあわない体を隠すためにTシャツ一枚では外出できず、いつも上に何かを羽織っています。 コンプレックス三つ目は… 27歳にもなって処女であること。 27歳にもなると次々と友達が結婚していって、男性経験がない私はどんどん置いてきぼりになっています。 男性経験がないなんて周りには言えず、処女であることも隠しています。 27歳で処女っていう事実も恥ずかしく思う今日この頃です。 自分のことを好きになりたいって思いながらも、周りと自分を比べては自信がなくなっています。 そして最近では私は一生誰とも付き合えないんではないかとさえ思ってしまいます…。 こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンプレックスが・・・

    私はあと数ヶ月で20歳になりますが、男の人と付き合ったことがありません。 私は身長が166センチで体重が73キロもあります。 自分のようなブサイクな女を好きになる人なんかいないと思うと、人を好きになることも出来ません。コンプレックスが強すぎてとても苦しいです。 でも周りの人にはこんなことで悩んでいるとは言えないんです。こんなことを相談されても何を言ったらよいのか困ってしまうだろうなと思ってしまいます。 だから、周りの人には悩んでなんかいないようにいつも明るく振舞ってしまいます。外見のことで悩んでいるなんて人に思われるのも嫌だし、他人に外見のことでウジウジしたくないんです。もうコンプレックスと、20歳になるのに彼氏もいないという焦りと誰にも相談できないストレスとでどうしたらいいか全然わからなくなってしまいました。どなたかアドバイスください!!!

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • 身長が低くてコンプレックスが激しいです。

    現在、高3なのですが身長が166cmしかなく、すごくコンプレックスを持っています。 身長が低いと、かっこよくないし女にモテないし、常に人から見下されているような気がします。 身長以外の面で、自分の価値を高めるために、勉強を頑張ったり、常に人に優しく接するようにしたり、体を鍛えたりしましたが、相変わらず身長コンプレックスから抜け出すことができません。 そこで質問なのですが、どうすれば身長コンプレックスから抜け出すことができるのでしょうか? 実際に、コンプレックスを乗り越えられた方がいるなら、是非お話を聞かせて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女です。背の高さにコンプレックスあります。

    背の高さにコんプレックスあります。 背が高くていいねなんていわれると ゾクッとします。 男性も同じくらい、もしくは 見下ろすのが、大半で。 ヒールも履けないし、 介護してるみたいな気持ちです。 中学からほとんど なんミリしか 伸びてません。 なので、ぶっちゃけ、 ドキッとするのは、 女性です。 ってゆうか、まわりは、気づいてるよね。 心まで、男になってしまったのか、 不安です。 私とお付き合いしたひとが、 元かの連れてて、 その、元かのを、好きになっちゃったんです。 それで、自分がわかりました。 背の高さのコンプレックスもあり、 男性に対するコンプレックスもあり、 複雑です。 わたしっておかしいですか?

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?