• 締切済み

女のコンプレックス

男です。 女の人はコンプレックス多いと思われますが、そんなに自分に自身ないんですか? やはり体のことですかね。大概、あの足細い!とかなんで。 ふれてほしくない話題は何ですか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.7

痩せてることに触れてほしくないけどそこに触れる人が多いので腹立たしいです。 というか体のことに触れてほしくないですね。 女同士だったらまだいいですけど。

hiromegumi42
質問者

補足

私は体型にはふれません。 それは最低限のマナーですし。 ちなみに男は体のコンプレックスが少ないからかどちらかというと自信家が多いような。

• kngyk
回答No.6

男性側が体型を気にするから女性も気にせざるを得ないんでしょうね。 あと、アイドルとかのウエストサイズはほぼ嘘なので現実の女性にウエスト59センチとか求めたらだめですよ。

質問者

お礼

ウエストが嘘の話はよく聞きますね。

質問者

補足

男が気にするからですか? 逆に同性の目の方が気になりませんか? 男はおまり複雑な細かいところはみてません。体型で気にするのは太いかどうかですかね。

• tkycpt
回答No.5

綺麗な人への憧れもありますね。 自分はなれないけれどいいなーと思う。 スリーサイズとかは絶対ふれてはいけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにスリーサイズと体重はふれません。 セクハラはしません。

• satouenn
回答No.4

より美しく、の裏返しでしょうか。 触れて欲しくないのは体重ですね。

質問者

お礼

なるほど、美意識から来るものなら納得です。 でも自分を好きな人すくないんですかね?

• stmstj
回答No.3

女性は有名人とかモデルさんとかと自分を比較したりしますので、そういった意味でコンプレックスなのではないでしょうか。 アイドルや女優さんの容姿を褒めるとかはあまりしない方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アイドルとかと比較するのですか。 男にはあまり無いことですね。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

生い立ち、ですかね。 男性の方がコンプレックス多い方いると思うんですけど、多分私の周りだけですね

質問者

補足

女の人は男が気にしないことを気にしますね。 背の高さとか髪の色とか二重とか。 笑顔があれば後は要らないのに。

• STAX217A
回答No.1

ふれてほしくない話題は、何ですか。?(1)顔、ルックス、声・話し方。(2)メイク・服装(3)身の回り品、ファッション指輪・ネイル・バッグ・財布・ポーチ・・髪飾り、ヘアスタイル・アクセサリー類の好み等。・・・その他、家庭生活上の、細々とした事等。趣味嗜好に関する事の全てについて、特別・個人的には、何も親しくもないのに、わざとらしさが”感じられる・話題をして欲しくは、ないものでしょう。兎角、各種コミュニケート・ステージに、卓越される方ならば、気にもならない事でしょうか。 ※誰でも・どなた様でも、返事をお返しするのに、ムッ・とか、あれっとか、意味不明な話題の全てでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

あれ、すごく多いですね。身の回り品はコンプレックスですか?