• ベストアンサー

男性の方で、プールで泳がれる際、finaマークがつ

男性の方で、プールで泳がれる際、finaマークがついた水着で泳いでいますか?それとも、マークがついていないもので泳ぎますか? ちなみに、着用感がいいので私はマークのついた競泳水着を着用しています。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

arena には 競泳 FINA 承認水着、トレーニング水着、フィットネス水着があり、 競泳水着と比べ、フィットネス水着の方が厚く、長持ちする(水着は消耗品で、塩素でだんだん薄くなってくると寿命)ので、fina マークの入っていないフィットネス水着を着ています

usausazukin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私も水着の劣化は気になるのですが、着用感を重視してこれからもfinaマークつき水着にしたいと思います!!

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.2

一緒に水泳を始めた友達(♀)は、1年に1回ほど水着を買っており、 去年、競泳水着を購入したら、1か月でおしりに穴が空いてしまい、 泣いてました お金がなくて新しい水着を買えず、かわいそうだったので、 僕の誕生日にくれた友達がくれた 1万円でもっと厚くて長持ちする フィットネス水着を買ってあげました(けっきょく、僕の誕生日の プレゼントはゼロです)

usausazukin
質問者

お礼

おしりに穴が空いたことはないですが、ポロリするのが怖いので、早めに変えた方が良さそうですね。