• ベストアンサー

水泳finaマークについて

中学生で来週に県の市ブロック大会があるのですが画像のように水着のfinaマークがボロボロになってしまいました。ギリギリどこもとれたりはしてませんが、この状態で大会に出られると思いますか? またこの水着はarenaの競泳水着で去年から使っているのですが、finaマークなどの修理などは出来ますか? 長くなってしまいましたが来週にあるのでわかる方は教えていただければありがたいです

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petertalk
回答No.2

現状、FINAのロゴとFINA承認番号のDE141402が読めているので、 全然問題ないと思いますが、FINAマークが剥がれた場合は、 用紙に製造番号を記載して招集所に提出し、 製造番号の照合受けると定められています。 ③FINA 承認マークに剥がれが生じた場合は、 水着の製造番号を記載した用紙を招集所に提出し、 製造番号の照合を受けること。 日本水泳連盟:水着ならびに記録の取り扱いについて https://swim.or.jp/old/11_committee/07_project/pdf/1106071.pdf 用紙はこれなので、読めるうちに必要事項をメモっておくといいです。 FINAマーク剥離による確認票 https://www.konamiopen.jp/past/2019/file/finamark.pdf ただし、マークを貼りなおしたり、テープで保護、補強したりするのは 全て加工とみなされて失格になるので、やめましょう。

その他の回答 (1)

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://www.descente.co.jp/jp/customer_center/ arenaへの問い合わせ。メーカーでないと判断できないと思います。恐らく今の時代はFinaマークだけの修繕は不可能だと思います。買い替えでしょう。詳しくはメーカーさん、購入店へ問い合わせをお願いします。

blueskywater
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございます。 finaマークについてはメーカー、購入店へは一度問い合わせて確認してみます。 URLなど調べてくださり、ありがとうございました。