和気あいあいとした雰囲気の夢|乗馬と花火

このQ&Aのポイント
  • 私と会社の同期とバスで雪が積んだ広い公園へ向かい、トレーニングを楽しみました。天気は晴天で気持ち良い。乗馬をしていると感動し泣いて喜びます。そして、男性と抱きしめ合って幸せな気持ちになりました。最後には花火を見ながら元カレの嫌な思い出を思い出します。
  • 夢の中で私は会社の同期とバスで広い公園へ向かい、楽しくトレーニングをします。一人で馬達にエサやりをしていると感動し泣いて喜びます。男性と抱きしめ合って幸せな気持ちになりました。夜の繁華街で花火を見ながら元カレの嫌な思い出を思い出します。
  • 夢の中で私は会社の同期とバスで雪が積んだ公園へ向かいます。トレーニングや乗馬を楽しみ、感動して泣いて喜びます。男性と抱きしめ合って幸せな気持ちになりました。最後には花火を見ながら元カレの嫌な思い出を思い出します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いのできる方、お願いします。

印象的な夢を見たのでお願いします。 私と会社の同期(実際とは違う人)とバスで雪が積っている広い公園のようなところへ向かいます。着いたらトレーニングをするみたいで公園の周りをグルグルと走ったり繁華街を走ったり。とても和気あいあいとした雰囲気です。天気は晴天で気持ち良い。 私は2番目で先頭を走っている男性と、参加できなかった同期の女性の会話「今日来れなかったの大丈夫かなぁ」「あいつ馬に乗るの苦手みたいでさ」等、女性を気づかう話をしていました。その女性のイメージが伝わってきて「馬嫌いはトラウマからくるもの」だとなぜか分かりました。 ランニング終了後、乗馬をしました。乗ったのは茶色の馬で私にとてもなついているようです。終了後、一人で馬達にエサやりをしてたのですがエサを全部食べてくれない馬に寂しさを感じていると別の馬がやってきてパクパクと全部食べてくれます。私はなぜか感動し泣いて喜んでいます。 そして、その馬は先程ランニングしていた時に会話していた男性へと変わり、抱きしめ合っていました。不思議で幸せな気持ちになりました。 最後にまた皆でランニング開始、夜の繁華街、住宅街等様々なところを走ります。その途中、綺麗な花火が上がっていました。花火を見ながら私は元カレとの嫌な記憶(現実で実際にあった事)をふと思い出します。 トレーニング終了後、大きな古時計がある会社に制服を返しに行きました。ロッカー室では着物(振袖のような)を着た華やかな綺麗な女性達がいました。 以上です。分かりにくい文章で申し訳ありません。お手数ですが夢占いのできる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

馬は精神の乗り物と言った意味で、この場合あなたの身体の事。 全体に現実で疲れた事を癒やす夢。 前向きになる活力をくれる夢。

その他の回答 (2)

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.2

君の年齢分の記憶が無意識の中にはいっぱい詰まっている。そこに現在の心境がシャッフルされて夢になる。良い夢ならそれでいいんじゃないかな。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

夢と言うのは、今あなたが起こっている事を表しています。又は数ヵ月か数年後に起こることを表しています。 ネットで検索すると出て来ますよ。最初の文字が「夢」から始めて、文字ごとに間を開けます。そうすると出て来ますよ。 出て来ない場合は、少し言葉を変えると出て来ます。

関連するQ&A

  • 【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

    ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします。

    今朝見た夢です。 私は見知らぬ一軒家の庭に居ました。 そこには綺麗な満開の一本の桜の木が ありました! それから私は森林公園のような場所に 居てそこにはブランコだけがありました。 公園では私と友人と知らない女性が居て 友人が知らない女性の頬にキスする姿が 目に入りました。 私はそれに対して少し嫉妬していた様な 気もします! そして私は一人でひたすら武道の練習を していました! 疲れて草原に寝そべって居ると、最初に友人 が私に別れを告げに来て、次に見知らぬ女性 が来て、まず私の口にキスをして、それから 帰って行きました。 その後私は電車に乗ってたと思います。 するとまた同じ友人が現れ私に写真を 手渡しました。 見覚えの無い少しビルが立ち並ぶ駅前 のような場所が写っていました! また次に私はその写真の中に入って行った かのようにビルかマンションの最上階(10建位 だったと、、、)の最上階のベランダの手すりを 外側から私がベランダに入っていき、 そこには知らない男性が居て特に私と話さず 携帯電話で話をしている様でした。 それから目が覚めたとちょっと意味が 分からない夢でした! 桜の木は良く無いみたいですし、 友人も登場したので気になります。 どなたか夢占いできる方お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 指輪・夢占い

    夢占い出来る方がいたら教えて下さい。 (夢の内容) 私の目の前に、男女2人がいて、男性が女性にダイヤモンドの指輪を差し出し「結婚して欲しい」と言うと「はい!」と即答。 私は女性の知り合いらしく心の中で「早っ!出会ってそんなに経ってないのに!」と思いました。 場所は公園で、指輪はキラキラ光ってました。 自分が貰うと...って言うのはよく聞きますが、人が貰ってる場合はどうなんでしょうか? 因みに、私は彼氏がいます。なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 最近、馬の夢を見るようになりました

    フロイト流にいえばペニス願望の象徴という事らしいですが(笑)、 近頃になって急に夢に馬が登場します。 最初は1週間ほど前にサーカスの看板馬として垂れ幕の奥から登場する夢、昨夜は三人の人物が夢の中で乗馬で日本縦断を(何かと)競っているらしい夢です。若い頃の自分自身のような感じの男を後ろから支えて騎馬する父親的な妙齢の男の乗った馬と小柄だけどエネルギッシュな若々しい女の乗った馬2頭で緑の平原を走っています。私達の乗った馬が疲れてきて、広島へ差しかかるところで女性の乗った馬が先陣を走りたいと強く希望し、広島には広姫?という強力な味方がいると提案したところで終わりました。 夢の内容とはまったく無縁な生活を送っていますが、もし分析するとするならどうなりますでしょう。 人様に聞いてばかりではいけませんし割と夢を見る性質ですので自分で夢辞典を手元に置いておきたいのですが、何かお勧めの夢辞典はありますでしょうか?出来れば、西洋/東洋の占いとニューエイジや心理学などがクロスオーバーしたものがいいです。複数の著者の共著のものでも結構です。

  • 夢占いお願いします

    ちょっと変に嫌な感じの夢でしたので出来たらアドバイス貰えると助かります。 *************************** たぶん実家ぽいところ(今は結婚して別の場所に住んでいます)でバラバラ殺人を犯した後から夢がはじまりました。(紛らわしいのですが殺人自体はしていないようで死体だけ過去にばらした感じ) そして私服の警官が一人で逮捕に来るのですが、自分は素直に罪を認め3つぐらいにばらして変色した指や何かに使ったのか空のペットボトル等を物的証拠として差し出しています。 その後母らしき人が発狂してトイレで叫んでいて、特に慰めたりする事も無く自分がトイレで小をする。 「窓から逃げたらどうなるのかなぁ?」と思いつつも逃げずに警官と家を出ます。 そして少し先の駐車場(これも実家の周りと同環境)に向かいつつ、 昔好きだった女性を思い出し「もう会えないし、会話もしてもらえないなぁ。。。」とか考えています。 そんな事を考えているうちに覆面パトカー?普通の車?に到着。 乗ろうと思うと何故かベッドようなところへシーンが変わるのですが、どうやら何かの殺人現場の後のようです。 そこに知らない子供が出てきて、左から2つ目(全部で5箇所寝れたような)に腹ばいになって寝るのですが、何かベッドに仕掛けがあってそれを動かすところで「危ない!」と何故か思ったぐらいで目が覚めました *********************** なんか違和感が有るのが、 ・以前に死体をバラバラにする夢を見た事が有る気がしていてその続きを見ている気がする ・変に鮮明に夢を覚えている ・なぜ嫁や子供では無く過去の彼女を思い出しているのか? そのあたりが非常に気になって今回は質問してみました。 長文且つ駄文で申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです

  • おかしな夢・・夢診断できる方教えてください

    昼間、二度寝してしまい、おかしな夢を見ました。 普段はあまり夢を覚えていることはないのですが鮮明に覚えています。 不安になってネットの自己診断サイトで調べてみましたが よくわかりませんでした。 夢診断、夢の解釈ができる方がいらっしゃいましたら この夢はどういう意味を持つのか教えていただけますでしょうか。 ◆登場人物  ・わたし  ・6年前に離婚した元夫  ・元夫の現恋人という見知らぬ女性  ・趣味のサークルメンバーの男性 ◆場所  キレイなマンションの一室(知らない家ですが夢の中では私が住んでいる設定) ◆内 容  ・夢の中では私はまだ夫と婚姻中、しかし別居中。  ・現恋人という女性がとても図々しくて、私の部屋に勝手に泊まりに来て嫌な気持ち。  ・私は元夫に彼女の悪口を言い、絶対に別れない、別れるなら誠意を見せろと文句を言っている。  ・元夫と一緒にお昼寝をしてのんびり会話をしている。  ・元夫が足を手術したといって右ヒザから下がロボットのような機械の足になっている。  (これが一番気になる)  ・趣味のサークルメンバーの男性が視界に入らないけれど同じ部屋にいて、私たちの会話を黙って聞いている。 このような夢ですが、元夫の足がとても気になります。 それと彼の夢を見ることは今まで一度もなかったのに何故今日に 限って出てきたのかが不思議です。 何事もなければよいのですが、解釈できる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 夢に出てきた強く印象に残っている人について・・・ただの夢ですか?

    一瞬見たような夢でも、とても印象に残っている人や動物などがあった経験は 誰しもされていると思いますが、その夢は何かの意味を持っているんでしょうか?  夕べの夢・・・と言いますか、起きる瞬間の記憶が鮮明に残っています。 最初は時代劇のあまり綺麗な感じではない木造の小屋の中にいて、横になっている浪人、数人を見てました。 私はそこを何かがあって、山の方へ馬に乗って抜け出しました。 とても綺麗な青空で、黄緑色の葉が沢山生い茂っていて、とても綺麗な風景でした。 そこに現れたのは、一緒に来たのか、とても印象的な女性のような人でした。 その人は茶色い馬に乗り、髪は肩につく長さのおかっぱで、 前髪を、昔の人で言えば高貴な人が白い紐で少し束ねてあげている感じでした。 着ている服がとても綺麗な青というより蒼から水色のグラデーションの色で、 生地もありえないくらい透明感がありキラキラした感じでした。 形は、上の部分しか覚えてないのですが、平安時代の公家の男性が着るようなデザインで、 首からは衣装の白い紐が胸の辺りまで来て、そこで結ばれていました。 その人と何かをにこやかに話したんですが、内容は覚えていません。 その女性からは穏やかな空気が感じられ・・・懐かしさとは違うと思いますが、不思議な感じがしました。 その女性と周りの風景がとても綺麗な絵のようで、頭に焼き付いています。  今回はこのような人のことが夢で印象的に残っていますが、この他にもたまに、印象的な人を夢で見ることがあります。 これはただの夢なんでしょうか?

  • 画家の名前教えてください

    親戚からもらった絵の、作者を知りたいのですが。 親戚も忘れてわからないとのこと。 絵は、帽子をかぶった女性が左側半分で、右側に、茶色の馬にまたがった男性(乗馬している男性)がいます。婦人と乗馬している男性の間に、馬が2頭に見える(白馬と茶色)のですが・・・1頭にも見えます・・。 右下には、Venad Cl・・か、Kenad Cl・・と作者のサインがあるのですが、 残念ながら名前がわかりません。 左下には、おそらく複製の数字141/275?(?数字も読みずらい)があります。 こんな表現ではわからないかもしれませんが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 夢占い鑑定よろしくお願いします。(長文です)

    先ほど見た夢です。 私は夢の中で寝ていたら 夢の中では海の景色を見ていました (夢の中で夢を見てる状態) だが夢から覚めると枕に急に吐いてしまいました。 吐いても食べ物が出たとかではありません。 それで、少し楽になると見知らぬ家にいました。 そこにはセーラー服を着た少女(ロリ系)な子と 眼鏡系のオジさんがいました。私はその子の 隣に座り、そのオジさんがこれからエッチ的な 事をするからみたいな事を言ってきたので 頭に来たので文句を言ってその子を連れて飛び出しました。 その子の自転車の後ろに私は乗っていました。 警察の方がいたので、急に降りようとしましたが 鞄がタイヤに挟まってしまって、何か言われると 想っていましたが、特に何も言わず。普通に私は 警察の方とすれ違う際に「ご苦労様です」とか 挨拶をしてました。警察の方も「おう」とだけ 言って結局は追っても来ませんでした。 それから私は歩いていると、いつの間にか その少女はいなくなり鳩だと夢では覚えて 認識してたので私の肩に止まりました。 それから社内の人達が見渡す限りに複数いて 鳩たちにエサなど渡しています 私もエサをあげると私の手に乗りツンツンと つついたりしてました。でも、また鳩は 私の肩から離れたりしませんでした。 その後しばらくするとその鳩は何故か 誰かの手によって横たわってました。 話を聞くと、鳩の体の中に何かいれてやった みたいだと言ってました(謎) 死んでいるのかは断定はできませんでしたが それで私はすごくひどく落ち込み周りの人間に 「何でそんなことするの!!!」って大泣きして 帰りました。ふと、私は忘れ物したのを気づいた みたいで帰ってみると、その鳩はもういなく 社内の男性が「あの鳩は体に何かつめて飛んで言ったと」 言ってました。何かってのがわかりませんが…。 そこにいた一人の女性に100円玉を何故か貰いました。 また場面が変わり、公園にいました。 そこには何故かたくさんの人で 賑わっていて、複数の方が鳩にエサをあげてる 場面を私は見ていました。 それからまた場面が変わり私は何かを買うために レジに並んでいました。また場面がすぐ変わり みんなで食事をすることになり、見知らぬ異性など 親戚のみんながいました。テーブルにはお魚の刺身など ありました。そしたらいきなり一人のおばさんが 「イチゴだよ、さーたくさん食べて」っといって 最初は3つしかなかったイチゴがたくさんお皿に つんでありました。私は見知らぬ異性に食べさせたり 親戚の人が私に食べさせたり、私も自分でつまんで 食べておいしいなぁって感じていました。 また場面が変わって…。 着ぐるみを着た人や見たりしてました。 私もキティちゃんの着ぐるみを着てました。 鏡の前でキティちゃんのお面を外し 私は今の髪型とは自分に少し微笑んで 白いワンピースのようなものを着ていました。 以上です。長文で申し訳ありません。 こんなに久しぶりに場面展開が多いのと 記憶に残ってるのが印象的だったので 暗示あるものはすべて教えていただきたく想います。 よろしくお願いします。