最近の夢占いで気になること

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが、同じ構成の人間が出てくることが気になります。私はこの夢に意味があるのか、夢占いの詳しい方に教えてほしいです。
  • 2つの夢で出てくる人物たちは、同じ男性と女性なのかはわかりませんが、3人の関係性について気になるところです。私は女性を知らないけれど、男性に無意識に好意を持っているようです。
  • 最初の夢はセクシーでキーワードを見つけるのが難しかったのですが、夢占いに詳しい方に教えてもらいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢と言えます 第一の夢 安らかな休息と充実した性を求めている夢です 一方対人関係に問題を抱えており 新しい人間関係を求めています 第二の夢 困難が待ち受けている毎日だが 多くの可能性を問うポジティブな性格なため前進を心がけている 絶えずもう一人の女性が現れているがこれは自分の別の一面 毎日の生活で自分の主張が出来ていないコンプレックスを持っている この二つの夢はリンクしています どちらもよく似た内容の夢で 日頃の生活の欲求不満と安寧な生活を渇望している といった単純な内容です。

pen-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容を拝見し、思い当たる節が多々ありました。 最近は夢を覚えている事も少なかったので 気になっており、非常にすっきりした気分です。 私の簡単な説明で、ここまできちんとしたご回答を頂けるのは やはりプロの仕事、ということですね☆ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

お礼を拝見しました有難うございます 「簡単な説明と」ありましたが 簡単明瞭の見本のような近ごろ珍しいほどの簡潔な説明文で大変理解がしやすく感心も納得もいたしました これだけ簡潔で要を得た投書の文章は近ごろ珍しく 貴方の頭脳明晰さが表れた文章と理解いたしました小生も大いに見習おうと存じます 合わせてポジティブな性格の方だと推測いたします 明晰、ポジティブの二つが有れば世の中困る事が有っても鬼に金棒の例えの通りたいていの困難は排除できるはず 大いに自身の能力を発揮して生きて下さい。 小生も大いに見習おうと存じます。

pen-ta
質問者

お礼

お礼文にまでコメントを頂き、ありがとうございます。 また、私には勿体無いほどのお褒め言葉を頂戴し 大変恐縮しております。 インストラクターという仕事をしているため 頂いたお言葉は、そのまま受け取ってはいけない と、思いつつも、非常に自信になりました。 これも、プロの仕業でしょうか(笑) 30歳、独身、派遣社員、と、悩みが尽きない毎日ですが なんだかやる気が沸いてきました☆ 本当にありがとうございました。