最近の夢占いで気になること

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが、同じ構成の人間が出てくることが気になります。私はこの夢に意味があるのか、夢占いの詳しい方に教えてほしいです。
  • 2つの夢で出てくる人物たちは、同じ男性と女性なのかはわかりませんが、3人の関係性について気になるところです。私は女性を知らないけれど、男性に無意識に好意を持っているようです。
  • 最初の夢はセクシーでキーワードを見つけるのが難しかったのですが、夢占いに詳しい方に教えてもらいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢と言えます 第一の夢 安らかな休息と充実した性を求めている夢です 一方対人関係に問題を抱えており 新しい人間関係を求めています 第二の夢 困難が待ち受けている毎日だが 多くの可能性を問うポジティブな性格なため前進を心がけている 絶えずもう一人の女性が現れているがこれは自分の別の一面 毎日の生活で自分の主張が出来ていないコンプレックスを持っている この二つの夢はリンクしています どちらもよく似た内容の夢で 日頃の生活の欲求不満と安寧な生活を渇望している といった単純な内容です。

pen-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容を拝見し、思い当たる節が多々ありました。 最近は夢を覚えている事も少なかったので 気になっており、非常にすっきりした気分です。 私の簡単な説明で、ここまできちんとしたご回答を頂けるのは やはりプロの仕事、ということですね☆ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

お礼を拝見しました有難うございます 「簡単な説明と」ありましたが 簡単明瞭の見本のような近ごろ珍しいほどの簡潔な説明文で大変理解がしやすく感心も納得もいたしました これだけ簡潔で要を得た投書の文章は近ごろ珍しく 貴方の頭脳明晰さが表れた文章と理解いたしました小生も大いに見習おうと存じます 合わせてポジティブな性格の方だと推測いたします 明晰、ポジティブの二つが有れば世の中困る事が有っても鬼に金棒の例えの通りたいていの困難は排除できるはず 大いに自身の能力を発揮して生きて下さい。 小生も大いに見習おうと存じます。

pen-ta
質問者

お礼

お礼文にまでコメントを頂き、ありがとうございます。 また、私には勿体無いほどのお褒め言葉を頂戴し 大変恐縮しております。 インストラクターという仕事をしているため 頂いたお言葉は、そのまま受け取ってはいけない と、思いつつも、非常に自信になりました。 これも、プロの仕業でしょうか(笑) 30歳、独身、派遣社員、と、悩みが尽きない毎日ですが なんだかやる気が沸いてきました☆ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    変な夢を見たので、どなたか夢占いをお願いします。 病室の真っ白なベッドの上で自分で採血をやって、その後ベッドの上で割引券を病院の人間に渡していました。 どのような意味があるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 夢占い

    自分のベッドで寝てたら、何故か知らない女性と寝ています。しかも、ケバくてガングロではないですが、凄い日焼けをした女性でした。何故かその人と会話をしていたら、付き合う事になり、そして、またゴロゴロしていて目が覚めました。こんな夢初めてなので、夢の分析できる方意味を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夢占いができる方おねがいします。

    夢占いができる方おねがいします。 12月30日にもかかわらず、自分が男性なのに、男性にレイプされる夢をみました。どのような意味があるのでしょうか? 夢の詳しい内容ですが、私は男性にもかかわらず、女装して体育館にいるところを見ず知らずの男性に声をかけられました。 そこでなぜか口での奉仕を強要されました。いやでいやで仕方がなく、なきじゃくっていたのですが、脅かされて仕方なく行為を受け入れ、その後は女性のように、レイプされました。ずっと私は泣いていて行為が終わるまで夢は続きました。おきると汗をびっしょりかいていました。 男のなのにこんな変な夢をみてしまい、情けない気持ちでいっぱいです。 夢占いのできる方どのような意味があるのか占っていただけませんか?

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 【夢占いお願いします】亡くなった父

    もしも、カテゴリーを間違えていたら、すみません。 夢占いができる方、ぜひ、今日の朝、私が見た夢の解釈について、教えてください。 夢の中に亡くなった父が出てきました。 (父は、昨年6月に突然倒れ、その後、ずっと寝たきりの生活を送りました。 話すことも、口から食べることも、自分で寝返りもできない状態で、私がお見舞いに行っても、どの程度認識できているか分からず、会話らしい会話が結局できないまま、今年8月17日・・・一ヶ月前、なくなりました。) 夢の中の父は、やっぱり私が知っている父のまま、病気のようでしたが、ベッドではなく、倒れてしばらくリハビリをしていた当時のように、車椅子に座っていました。 でも、倒れる前の父のように、認識はしっかりしていたようで、私の顔を見て、本当に幸せそうに笑ってくれました。夢の中の父とは、何も会話しませんでしたが、私は車椅子に座ったままの父を抱きしめて、「愛してる」と何度か言いました。(実際に父に「愛してる」なんて言ったことはありません) 父は、夢の中では何も言いませんでした。 その後、スーツを着たような男性が何人か現れて、何か準備があるから、横にいてくださいといわれて、父のベッドの横で待っていました。 父は車椅子から、再びベッドに寝させられたようで、ベッドで横になっていました。 そのベッドの周りを、スーツを着たような男性たちに囲まれて、父は何かをされていましたが、私の場所からは、何をしているかみることはできませんでした。でも、不安な気持ちはなにもなく、すべて、お任せしているような感じでした。 やがて、スーツの男性たちが、ベッドの上で亡くなっている父を見せてくれました。 父の表情は、先月、本当に亡くなった時の父の表情と同じでした。 そして、そのまま目が覚めました。 目覚めたとき、目覚めてしばらく、涙が止まりませんでしたが、なんというか・・・悲しい涙ではありません。 私の文章力がないために、うまくまとめれませんでしたが・・・夢の中で、父は、私に何も言いませんでしたが、これが、何かを意味する夢なのか、それとも、私がただ、亡くなった父を思ってみた夢なのか気になって、ここで質問させていただきました。 まとまらない文章、最後まで読んでくださってありがとうございます。 また、何か分かる方はどんなことでもいいので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いできる方、どうか教えてください。困ってます。

    初めまして。 夢占いできる方、 どうかお願いします! この夢のことが 気になって気になって仕方がありません。 一週間前に見た夢で、 その夢の内容は初めと最後しか覚えていないのですが、私の知らない中年男性Aと中年女性Bが出てきます。私は夢には出てきません。 多分、その男性Aは社長かなにか偉い人だと思います。 社長室のようなとても広くてクラシックな雰囲気の、けれど大きな窓からは都会的な景色が見えるような部屋で、その女性Bは男性Aの心臓を刺し、さらに心臓の動きを止める(?)白い粉薬を飲ませ、男性Aの秘書(?)というか一番仕事をする上で信頼している眼鏡をかけた中年男性Cに女性Bが「首を絞めろ!!」と言い、自分が殺されるかもしれない状況なので、Cは怯えながら首を絞めるという内容です。 女性Bは男性Aをひどく憎み恨んでいる様でした。目が血走っていました。 そして最後は夕暮れ時に、河川でうつ伏せで浮いている男性Aの死体を女性Bがみつけます。 すると、男性Aが仰向けに動いて、女性Bがいる陸の方に上がろうとしながら、「何で俺を殺したんだよ…。」と悲しそうな、少し責めるような顔で女性Bに詰め寄るという夢です。 女性Bはもちろん怯えていました。 そこで私は目を覚ましました。 出来るだけ細かく書いたつもりですが、要らない情報が多かったり、 読みにくい文章になってしまったかもしれません。 本当にすみません。 どうか、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願い致します

    旦那とは別居中で離婚しているも同然、子供一人を育てている女性(28歳)が見た夢です。 ここから夢の内容です↓ 事実上恋人関係ではないが、家も近く親しくしている男性Aとベッドの上で寝ていました。 夢の中の女性(本人)は眠りから覚め、男性と寝ていることに驚きます。 時計を見ると娘を迎えに行く時間が過ぎていました。 慌てて男性Aを起こすと、男性Aから身体の関係はなかった旨の言葉を聞きます。 いろいろ確認した上に、その男性Aのことを信じているから身体の関係はなかったと確信します。 という夢です。 現実その女性が男性Aの事を好きなのかはわかりませんが、非常に近く親しい存在であることは確かなようです。 やはりその男性とのベッドインなど、潜在意識の中で思い描いていたりするのでしょうか? 夢占いのほど、よろしくお願い致します。

  • 夢占い 不思議な夢で解釈に困ってます。

    はじめまして。 今朝とても印象に残る不思議な夢を見ました。 とっても大きな水槽の中に、とても大きなシャチがいて シャチが水槽の中をぐるぐると回っていました。 段々激しくなり 私はカギをし安全な所からその様子を見ています。 更にシャチは激しく動き大きな波と共に水槽全体を泳ぎ回っています。 私は妙な胸騒ぎがして外を見ると 海が暗く大量のイルカが浜に向かって泳いできて どんどん浜に打ち上げられています。 死んでしまう…。 可哀想、どうしよう…。 と思っていると そのイルカ達が人間の体に変化して生き返り 歩いているのです。 急いで浜にいくと 男性の人間になったイルカに出会い 会話をして建物の中に入りました。 彼はとても私の体に興味を示し 性行為に及ぶ夢です。 私はそこまで嫌な感じはしなかったですが 嬉しい気持ちでもなく、ただ高揚した感情でした。 夢に出てきた男性は現実でお付き合いしている男性ではなく、見た事のない人でした。 とても不思議で印象に残る夢だったので どなたか詳しい方、解釈のほどお願いします。