• ベストアンサー

カーペットについた黒カビ

床の下が車庫で外気にさらされていていつも冬になると外気と室内の温度差で敷布団のマットレスやカーペットに黒カビがついてしまいますが 1  きれいに掃除する方法 2  付かないようにする予防方法について 詳しく教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.1

>1  きれいに掃除する方法 マットレス廃棄、カーペット廃棄、拭き掃除 >2  付かないようにする予防方法について 除湿機、布団干し、ダブルインパクト除湿マット。