• ベストアンサー

タカリやヒモが悪いのはカッコ悪いから?

自分に惚れてる女を働かせて金をもらう「ヒモ」とか金持ちをおだてて褒めて、奢ってもらいまくる「タカリ」 これらを悪く言う人の根拠って「カッコ悪いから」だけですか? それ以外の理由を聞いたことないけど。 他人の感情を支配して働かせて金を奪い取る「ヒモ」のテクニックとか、口八丁手八丁で金持ちに金を出させて自分の金はしっかりキープしておき金持ちが没落したらささっと見捨てる「タカリ」の技術とかは一切無視で 「カッコ悪いからタカリとかヒモはカス。」って言い切るのも惜しいとは思いますが。 タカリとかヒモが悪い理由ってカッコ悪い以外にありますか? 少しは学ぶところもあると思いますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

それで成り立っていて、当人同士納得しているなら私はそれでもいいとおもいますが、トラブルになったりする確率がやはり高いから、悪く見られるのではないでしょうか。 テクニックとしては、色々と学べる部分も確かにあるのかもしれません。

raiponta
質問者

お礼

そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.3

どちらも人を騙す気持ちが入っているのでカスで十分。

raiponta
質問者

お礼

はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207507
noname#207507
回答No.1

詐偽っぽいのであまり人に自慢出来ることではないのではないのではうか。

raiponta
質問者

お礼

うん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後、夫が財布の紐を握ると離婚率が上がる?

    親しくしている女性と結婚後はお金のやり繰りをどう決めるのかを話していて 「君が仕事を続けていきたいなら、家賃や光熱費、食費、子どものための貯金は二人で分割して出して残りは個人で管理すればいい。 専業主婦になるなら、僕が家計簿をつけて生活に必要な分を渡す。臨時的な出費があればその都度報告してもらえば渡す。」 このように提案したのですが、相手は納得せず 「私が専業主婦でも働くにしても、どちらにしても私にお金を預けてほしい。あなたには月々お小遣いを渡すから。嫁が財布の紐を握っていない家庭は貯金も貯まりにくし、離婚率も上がるよ。」 と言われました。 私は日商簿記1級や税理士の簿財も取得しているため、お金に関しての管理は相手よりも上手くできる自信はありますし、エクセルを用いて貯金計画表を作成するなどもやるつもりです。 夫が自分で自分の給与を管理し家庭の財布の紐を握るのか、嫁に給与を丸ごとわたして管理してもらい、夫は嫁からお小遣いをもらうのか。 分かりにくければ、夫が自分のお小遣いを自分で決めるのか嫁が決めるのかということです。 どちらが良いとか悪いとかは言うつもりはありませんが、相手が言うように旦那がお金の管理をすると、貯蓄がうまくいかなかったり、離婚率が上がったりすることがあるのでしょうか。 旦那がパチンコ中毒だったり、アルコール中毒くらい酒が好きだった場合はダメだと思いますが、嫁がそうなる可能性もあるわけですし、会計に関する知識がなかったとしても一人暮らしをしていれば旦那もお金の管理くらいはできるはずです。 相手は家庭の財布の紐は嫁が握るもの、という固定観念に縛られているだけだと思うのですが、どうなのでしょうか 私は、嫁がお金の管理をして当たり前だということの根拠が分からないだけで、別にそのことを根底から否定したいわけではないです。 「嫁がお金を管理したほうが良い」ということに対して、私が納得する理由を相手が示してくれれば、お金の管理を任せることには拒否しません。 根拠を示せないのなら私がやったほうがいいです。 「金銭に関する知識があるから。」という根拠が曲がりなりにもありますから。 嫁が金銭管理をしなければ離婚率があがるから、という理由だけではあまりに曖昧で確実性が希薄だったので納得できませんでした。 果たして本当にそんなことがあるんでしょうか。

  • かっこよくないのに美人をゲット人に質問です。

    あなたはカッコよくないのにどんなワザを使って美人をゲットしましたか? 高学歴、一流企業、お金持ちの方以外でお願いします。 特技(歌が上手い、話術に長けてる、仕草や喋りがかっこいい、お笑い芸人並みに面白い、など)はokです。 逆に自分とは釣り合わないと思う男性をゲットした女性も回答してもらって結構です。

  • 山路はごろつきのヒモかあ?

    今回の麻木のうそっぱち会見で、山路は大桃からも麻木からも資金援助を受けていた なんてかっこ好いこと言ってるけど、ミャンマー語じゃなく日本語ではこれをヒモと言うのが 正しいと思いますがみなさんはどう思われますか?それで自分では既に結婚生活は破綻してた と思ってたってかあ。そんで人を好きになることは自然なことだからってかあ・・ そりゃあ、結婚してても他の人を好きになるのは普通の感覚だと思うけど ズルズル金をせびって両方の女に貢がせて車乗り回してってか 麻木も麻木だけど、山路もそうとうなもんで、似たもの同士って感じがするんですが みなさんはどう思われますか?私としてはこいつら破滅して欲しい 親戚でもなんでもないけどね。

  • 彼氏がヒモになる?本気?冗談?

    お互い学生同士、付き合って1年ほどになるカップルです。 彼は年上で、そろそろ就活の時期を控えています。 あまり詳しくは行く道をきめていないようですが、就活はするようです。 彼は日ごろから 「養って」「ヒモになりたい」 という発言をすることが多く 以前は冗談半分だろうと適当に流していたのですが 最近その話題について私が少しだけ掘り下げてみました。 私は人それぞれ好きに人生を生きたらいいと思っていますし ヒモになる男性、それを養いたい女性がいて、成り立っていくなら全く問題ないと思っています。 しかし、自分が関わるかというと別で 恋人に自分が嫌なことを押しつけて、自分はお金をもらい遊んでばかりという関係は好きではなく そういう男性とお付き合いする気は一切ありません。 ですが、主夫に対してはまた別の感情を持っていて 家の中の事をきちんとして、家を守ってくれるなら 女性の社会進出が進むこのご時世ですから、ありだと思っています。 そんな考えが根っこの部分にあるので メールで、本文中に「ヒモになりたい、養って」と出た時に 初めて「主夫ならいいよ」と言ってみたんです。 そうすると返事はあまり好ましくなく やっぱりヒモが良い、主夫は……というような内容でした。 顔文字やら何やらを混ぜながらですし また冗談、もしくは「保険」だと思っていたのですが 試しにヒモが嫌な理由を説明してみてもうーんと言っているので 少しいらっときてしまって、思わず「ヒモは嫌、そういう人とは私は付き合えないと思う」 という趣旨の文を、だいぶ柔らかくしてですが送ってしまいました。 どんな返信が来るのか分かりませんが 正直「本当にヒモになったら」と考えてしまっています。 普段あれだけ保険まじりの冗談と思って聞いていて もし辛くて会社辞めることがあって、家にいてくれるなら 主夫になってもらって私が稼いでこようと思っていた矢先の出来事で ヒモになられるのはちょっと……という気持ちでモヤモヤとしています。 彼のいう「ヒモになりたい」は、冗談なのでしょうか? それともずっと本心から言っていたことで、主夫ではなくヒモになりたいような人なのでしょうか。 同じようなことを言ったことがある方 言われた事がある方で真意がわかった方 ご回答いただけたらと思います。

  • 自分は無印やユナイテッドアローズ等のシンプルな格好のファッションが好きなので...

    自分は無印やユナイテッドアローズ等のシンプルな格好のファッションが好きなのですが、イマイチあか抜けないというか、オシャレに見えないんです。 理由としてはアクセサリーなどの小物を身に付けないからかなと思っているのですが、アクセサリーや小物でオシャレ度をアップさせるコツを教えて下さい! アクセサリー意外でオシャレ度を上げるテクニック等もあったら、ぜひ教えてください

  • 大人になったらお金があればモテると聞いたのですが

    大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、その金持ちはそれで嬉しいのですか? 自分だったら、絶対堪えられないと思います。 だって金目当てでたかりに寄ってくるだけじゃないですか。 純愛なんて欠片もないじゃないですか? さんざんチャラ男やDQNに股開いて結婚になったら、金持ちや真面目な公務員をたぶらかす。 最低ですね。最っ低です。 だったら結婚しないで金で好きな動物を飼って、ソシャゲに課金して自分の好きなことに金使った方がいいと思います。 自分はそう思うので、学生のうちに彼女できなかったですし、今年中から26までに彼女できなかったらそうしようと決意するべきでしょうか? 悲しいですが、学生時代は虐げられて大人になっても虐げられて打算で利用されるようなのは嫌です。 そう思う人はいませんか? 現実を見ればそんなもんでしょう? 意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、

    大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、その金持ちはそれで嬉しいのですか? 自分だったら、絶対堪えられないと思います。 だって金目当てでたかりに寄ってくるだけじゃないですか。 純愛なんて欠片もないじゃないですか? さんざんチャラ男やDQNに股開いて結婚になったら、真面目な金持ちをたぶらかす。 最低ですね。 だったら結婚しないで金で好きな動物を飼って、ソシャゲに課金して自分の好きなことに金使った方がいいと思います。 自分はそう思うので、学生のうちに彼女できなかったですし、今年中から28までに彼女できなかったらそうしようと決意するべきでしょうか? 正直言って非処女を血反吐を吐く思いして稼いだ金で養いたくないです。 悲しいですが、学生時代は虐げられて大人になっても虐げられて利用されるようなのは嫌です。 そう思う人はいませんか? 現実を見ればそんなもんでしょう? 意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人よりも金持ちの方が優秀な人を育てることが出来るのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今で、そんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人に優秀な人を育てることが出来ないのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今でそんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?