• 締切済み

カーフィルムについて

カーフィルムについて。 ふと思ったんですが、12%も8%も 中からの見る感覚は一緒なんですが、 5%や3%も一緒ですか? 0%は確かに中からも見えませんが… リアサイドはプライバシーガラスに12%貼っているんで 外からは何も見えませんが、中からは8%と同じくらいに 見えるのですが。実際のとこはどうですか? 変わらないなら3%貼ろうと思います。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.1

うーん、全部あまり変わらないと思うんですよね。 人によって感じ方の違いといわれてしまえばそれまでかもしれません。

関連するQ&A

  • プライバシーガラスに カーフィルム

    愛車の後部ガラスはプライバシーガラスなのですが、薄くて中が丸見えです、そこでその上に カーフィルムを貼りたいのですが、 外からは 見えなく中からは 昼間は見えるような感じでしたら 何パーセントの透過率くらいが適当でしょうか? 経験された方がいましたら教えてください。

  • カーフィルムを考えています

    平成6~7年くらいのサーフに乗ってます。カーフィルムをリア5面に貼ってプライバシーや、子供(1歳の子)を紫外線から守ろうと思ってました。とにかく忙しくて自分で貼る時間はないです。ですので業者さんに頼むことになると思います。 質問は… 1.どの業者さんがいいのでしょうか?近所にはYellowHat,オートバックス、カーコンビニとかがあります。 2.はじめてスモークを使うことになります。昼も夜も運転します。リア30%、リアサイド15%位が初心者には無難でしょうか?それともサイドも30%位がいいんでしょうか?とにかく車内をジロジロと見られたくなかったので(目線を合わせたくない(笑))、安全性もあって透過率もそこそこのものを使いたかったです。 宜しくお願いします。

  • カーフィルムは外貼りしてもいいのですか?

    フォレスターに乗っています。 カーフィルムを自分で貼ろうと思っています。 サイドはなんとか貼れてリアサイドに挑戦したのですが、熱線はあるし先端に金具はついているし 窓枠の部分はグラデーション調のシールが貼っているため、どうもうまく貼ることができません。 外貼りできれば一番いいような気がするのですが市販のフィルムを外貼りしても問題はないのでしょうか? ちなみに業者に依頼した場合は上の部分も全部綺麗に取り除いて貼ってくれるのでしょうか?

  • 車のカーフィルムをつけようと思っています。純正のプライバシーガラスに可

    車のカーフィルムをつけようと思っています。純正のプライバシーガラスに可視光線透過率5%のフィルムを貼ったら車内から外はどれだけ見にくくなるでしょうか?

  • カーフィルム濃度の計算の仕方教えてください

    現時点で最新のプリウスに14パーセントのカーフィルムを貼るとします。 プリウスのリアには元々数十パーセントのフィルムガラスが入ってるらしいですが (ほぼ中が見えるこらいですが) 結果何パーセントになるのでしょうか?

  • カーフィルムについて

    フィルムを貼りたいと思っています。 純正ガラスの上にフィルムを貼った場合、 可線透過率はそのフィルムより下がるのでしょうか? 12%、26%どちらにしようか悩んでいます。 外から見えにくくて、夜でも中からギリギリ見える この条件に一番近いフィルムは何%ですか? 説明下手ですいません 早めにお願いします…

  • 赤ん坊とカーフィルム

    質問というより相談なのですが・・・。 7月の真夏に出産予定です。生活の中で車に乗ることが多いですし、里帰り先まで車で2時間の距離ですし、赤ちゃんに直射日光が当たらないようにカーフィルムを貼ろうと思っていました。クーラーのききもとても悪い車なので車内の温度もまろやかになるし~とも考えたので。 が、主人が大反対。もともとフィルムなしで乗るのがかっこいいと思っていたのが一番の理由らしいのですが、「フィルムを貼るお金が高い」やら「昔の人はそんなモン貼らなくても子供を乗せていたんだから」やら。断固拒否されています。 そこで皆様の意見をお聞かせいただけますか? 出産を機にフィルムを貼った方、フィルムなしで乗っても平気ですよという方、子供はいないけど私はこう思うという方、どんなご意見でもけっこうです。 よろしくお願いします。 ちなみに車は4ドアセダンです。窓ガラスにはもともとUVカットになっているようです。 チャイルドシートは後方向きに取り付けるタイプです。

  • カーフィルム施工、安価な店とディーラーとどちらが良い?

    現行bBに乗っています。 純正でもプライバシーガラスである程度暗いのですが、後ろから見たら運転席が丸見えなので、少し明るめのフィルムを貼りたいと思っています。 リア1枚だけで良いのですが、オートバックスでは19,000円、ディーラーでは17,000円、そしてとある小さな店では1,0500円でした。その店をAとしますと、Aの店内ではワンボックスタイプのワゴン車にフィルムを貼った直後でして、その仕上がりは充分綺麗なものでした。 ディーラーにその旨伝えてみると、安価な店はフィルムの質が全然違うと言っていました。昼間明るくても外が見にくいとか、で。 私は以前自分でもフィルム貼りをやったことがあるのですが、予想外の難しさに非常に手間取ったのを覚えています。気泡がうまく取れないのですね。しかしその点さえクリアしてもらえるのであれば、私が買ったフィルムもオートバックスで買った、恐らくは安価なフィルムでしょうし、特別数年後に経過して剥がれだしたとか、見にくかったとか、そんなことはありませんでした。ですからAという店もあながち信頼できないわけでもないと思います。むしろオートバックスやディーラーがぼったくってるとも思えます。 やはりカーフィルム貼りでも安かろう悪かろうなのでしょうか、それとも差額6,500円を安心代と思ってディーラーに任せたほうがいいのでしょうか。 ちなみに店Aは1時間程度で施工できると言っていましたが、ディーラーとオートバックスは乾かせるために丸1日は車を預かる必要があると言っていました。何となくその方が信頼できそうな気もします。 あと、ディーラーの人は、リアをやるのなら後部座席の窓、計3枚も合わせてやったほうが見た目が良いと言っていました。リアだけではおかしいでしょうか? どうかご教示よろしくお願い致します。

  • リアサイドガラス破損

    当方スバルのVIVIOに乗っています。 本日カーフィルムを貼ろうとしてたとこ、手が滑って左のリアサイドガラスを落として割ってしまいました。 リアサイドガラスが簡単に外せて作業できるのですが、まさかこんな事態になるとは。 そこで質問なんですが、この場合どうすれば良いのかが全くわかりません。 取り外し可能なガラスな分どこかで買えればいいのですが、リアのサイドガラス売っているようなところも見つからず。 金銭的に余裕のない分できるだけ安く済ませたいのですが、修理工場とかに持って行くべきなのでしょうか?

  • ウイッシュ(WISH)の可視光線透過率について

    トヨタ・ウイッシュのサイトを検索しても、可視光線透過率が記載されていません。 現行モデル(もしくは前モデル)のリアガラス(プライバシーガラス)の可視光線透過率をご存じの方、 是非おしえていただきたいです。 カーフィルムを施工しようと思い、参考にしたいのでよろしくお願い致します。