• ベストアンサー

カーフィルム濃度の計算の仕方教えてください

現時点で最新のプリウスに14パーセントのカーフィルムを貼るとします。 プリウスのリアには元々数十パーセントのフィルムガラスが入ってるらしいですが (ほぼ中が見えるこらいですが) 結果何パーセントになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方ディーラーさんなどの下請けをしているフィルム施工業者です。 可視光線透過率ですね。 実測値としてプライバシーガラスではない普通の自動車ガラスは75%~80%位の物が多い気がします。 仮に純正ガラスを80%として14%のフィルムを貼ると、14×0.8=11.2%ですね。

kurumagogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらプリウスのリアは57パーセントらしいです。 いただいた計算方式によると約8パーセントくらいですね。