• 締切済み

リアサイドガラス破損

当方スバルのVIVIOに乗っています。 本日カーフィルムを貼ろうとしてたとこ、手が滑って左のリアサイドガラスを落として割ってしまいました。 リアサイドガラスが簡単に外せて作業できるのですが、まさかこんな事態になるとは。 そこで質問なんですが、この場合どうすれば良いのかが全くわかりません。 取り外し可能なガラスな分どこかで買えればいいのですが、リアのサイドガラス売っているようなところも見つからず。 金銭的に余裕のない分できるだけ安く済ませたいのですが、修理工場とかに持って行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.3

いっそのことポリカボネート製の軽量バージョンを製作とか(魔笑) リアの窓なら飛散防止のフィルムを張っておけば車検オッケイですし

• n_kamyi
回答No.2

自分で取りつけとかできるのでしたら、中古部品の会社とかに問い合わせてみてはいかがですか? http://www.ngp.gr.jp/member/contents1.html 新品でしたら、ガソリンスタンドからでも発注できると思いますので、修理工場まで行かなくても良いと思います。

kon1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を辿って見積もりと在庫の確認を出してもらうことにします。

noname#62906
noname#62906
回答No.1

同じサイズのガラスが欲しいのであれば、ガラス店に行けば指定のサイズに加工して売ってくれます まあ、俺だったら修理工場やディーラーに持って行きますが・・・ 現時点の対応としては、これから雨が降るような地域なら、ビニールで養生しないといけませんね

kon1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出勤に車使うわけでもないんで、ANo.2の方の意見を参考にすることにしました。 とはいえ週末天気悪いの忘れてて、ビニール補強(?)するのを言われないと忘れるとこでした。