女子との関係修復の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 女子の自分への態度が激変してしまった。彼女との関係を修復するためにはどうすればいいのか悩んでいる。
  • 告白後、彼女とのコミュニケーションが減っていき、彼女はチャットにも応じなくなった。ストレスを抱えているのかもしれないが、どう接すればいいのか迷っている。
  • 過去の彼女の相談に対して適切な回答ができなかったことを反省し、今後は彼女との関係を改善したい。彼女の真意を尋ねるか、別の方法を取るか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

激変した女子の自分への態度・どう関係修復すべきか

初質問です。 自分は高2で、去年の12月に同じ部活で違うクラスの女子Aに告白しました。 その場での回答を渋った彼女はその夜メールでこう返事をしてくれました。 「実は別の女子Bのことが好きなんだって思ってた。卒業するまではこっちから言わないつもりだった…調子狂っちゃったなぁ。でも恋愛とかよく分からないから、今はいつも通りでいいかな?」 僕は当時浮かれていたので、「成功した」と思い「分かった。無理しなくていいよ」と言いました。あの時の自分は、それがAへの気遣いだと思っていたのです。 ここからは、告白前の話です。それまでは、彼女は週に2、3回くらいLINEで僕と話していました。内容は、好きな小説、曲やアニメについてだったり、生物の質問だったり、友達との付き合い方とかだったりします。僕は彼女からLINEで声をかけられることが嬉しくて、ちゃんと毎回真面目に会話をしました。 好きなものについて話す時や、学校教科の質問に答える時は彼女にはっきりとした返答ができました。しかし、ほかの友達とも付き合い方や悩みに関しては、僕はやはり安易な返答はできないので、なんか気の抜けた答えをしてしまった気がします。それと、僕からはほとんどそういう人付き合いの類の事を彼女に相談しませんでした(学校ではかなり仲良しの友達が数人いるのに満足して、そう悩んでいなかったのです)。 一回彼女はこんなことを言ってきました。「女の子のグループでくだらない話をしているのだけど、自分は勉強中や集中している時はチャットには触れないようにしているから、何日か経ってチャット画面を開くと、返事すべき質問や自分に振られてそこで止まってしまった話題がいつも沢山。友達にも『無視しないでよ、たまにはチャットしようよ』と言われるのだけど、どうすればいいんだろう。君も私が返事しないのにイラッと来る?」 僕はそんなグループにはいないので、大抵チャットする人は彼女を含める何人かしかいないので気楽です。そして、自分も彼女の「チャット自重」の被害にも遭ったりしているので、迂闊な答えは避けたかったのです。よく考えて、「僕は気にしていないよ。君は一日にチャットに触れる時間を決めればいいんじゃないかな。そしてその時間を友達に伝えれば、少しは問題解決に近づくかな?」と返しました。彼女は、「うーん。まぁいいか。おやすみ。」と会話を打ち切りました。 今でもバカな返事だったな、と思っています。あの時一体彼女はただ悩みを聞いてほしかっただけなのか、有効な解決法を求めてきたのかは分かりません。ただ、いずれにせよ、自分の返事は彼女が満足するものではなかったのだと思います。 告白後、どんどん彼女と会話する機会が減っていき、彼女はとうとうチャットにも応じなくなりました(返事も、「ふーん。」「そうなんだ。」とか、生返事に限りなく近いです。ブロックまではされてませんが…一応連絡事項などのためでしょうか)。僕は何度も彼女と会話を始めようと、部活の事とか、好きな曲の事とかで彼女に話しかけます。しかし、彼女は見るからに嫌そうな、あるいは「またか」みたいな態度で僕に返事をします。 友達に相談してみたら、「Aははっきりしてるから、嫌いだったらはっきり嫌いだって言うと思うよ。彼女は進学するつもりだし、色々ストレスもあるんじゃないかな。チャットに返事しないってのは、ちょっと問題かもね」と言われました。 彼女がストレスを抱えているのではないかというのは、前からずっと気になっていましたが、彼女には訊けませんでした。自分が前にほかの女子に付きまとわれた時に気づいたように、「好きじゃない人からの好意や心配はただ鬱陶しい」から、ずっと訊けずにいたのです。 自分は今まで、人と上っ面の会話をして上っ面な関係を保つことだけは絶対にしたくなかったのです。しかし、好きな人が出来てから、そうせずにいられないほど、上っ面だけでも失いたくない大事な関係があることに気づきました。これからは、彼女に普段通り、こういう会話をきっかけに話が弾むことを期待しながら声をかけ続けるか、あるいは何らかの方法で彼女の真意を尋ねるか、あるいはほかの方法を取るか、悩んでいます。 前は彼女が持ち込んできた相談は、結構「Aってそういうこと考えてたんだ」と思わせるような、サバサバしていてすがすがしい彼女の意外な一面(悩んだり、繊細だったり)を知るようになる物がありました。そういう相談をされた時、僕は僕なりに彼女に現在の状況を尋ねてみたり、僕なりに理にかなった、自分が責任を持てる回答をしたつもりでした。もしかしたらですが、彼女はそういう相談に対して、彼女の期待に副うような反応や答えを見せなかった僕を惜しんでいるのかもしれません。まぁ全て僕の妄想ってことで、実はただ彼女が冷めただけだったり、忙しくて僕をかまう暇がないだけかもしれません。 もし僕の仮説が正しければ、僕は今すぐにでもこんな上っ面の話題を持ち掛けずに誤り、自分の当時の考えを伝えるつもりです。しかしそんな事をして実は考えすぎで、彼女は本当に僕にもう興味がないのだけの話だったら、彼女に迷惑だし、僕も恥ずかしいです。一体どうすればいいんでしょうか。一つ変わらないのは、僕は彼女が好きで、心配で、少しでも彼女の助けになりたいです。

noname#221246
noname#221246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたは「上っ面」といいますが、人間のコミュニケーションって裏も表も複雑に混在してて、あなたがどんな理由であろうとこれまで積み上げてきたのが、あなたと彼女の関係になるんです。 「いままでのことは違うんです、実はこんな考えなんです」っていまさらいわれたって、困っちゃいますよ。 私はあなたは考えすぎだし、でもその考えて考えて、それで接してきた気持ちが彼女にとってはいま「重さ」になっちゃってるんじゃないかなとおもいます。 あなたのことが嫌いというよりは、いまは重い。ちょっと距離置いてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

いろいろと考えてしまい、袋小路に入ってしまっているように見えます。 一番は彼女の考えを知ることだと思います。 推測ばかりではそうじゃないのかそうなのか、という段階を絶対に抜けません。 彼女の考えは彼女に聞かないと分かりません。 前に進むためにはそこが重要だと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

一つ変わらないのは、僕は彼女が好きで、心配で、少しでも彼女の助けになりたいです。 ということなので、その思いだけでも伝えた方がいいでしょうね。 誤解されて終わるというのが一番もったいないですし、今後の関係にも影響しますので。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>一体どうすればいいんでしょうか。 彼女の望みは「今まで通りでいいかな?」です。 あなたは告白しましたが、前進も後退もしていません。 ですからあなたがするべきことは「今まで通りの友達」です。 彼氏気取りであれやこれや彼女のことを考えたり、 自分の当時の考えを伝えたりする必要はありませんし、 彼女が自分をどう思っているのか探ったり、 ましてや彼女からの気持ちを求めたりなんて、しないことです。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

あと、多分この場限りの事だとは十分思っているけれど 万が一の可能性として、 ラインや喋りもこんなにくどくどしてないよね? 正直、貴方の話って、丁寧だけど疲れるなって思っちゃったんだけど…。

noname#221246
質問者

補足

あぁ、話の要約が分かり易い様にまとめました。 原文はこんなにくどくどしてないです。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

へえ。チャットなんて言葉は今の高校生には死語だと思ってた。 ラインのこと、そういうのかと少し学習。 彼女は集中したいときにはラインなどを見ず、 その事で友達から軽く苦情が来ると悩んでいることを 君に打ち明けたのに。 ライン自体に億劫になってる予感。そのツールを君も使ってくるのは あまりよい印象にはならないような。 そして、返事がダメダメだ…。 具体的な解決策なんて、基本女子は求めてないから。 そして解決策には程遠い答えだし。 彼女が君に「がっかり」したのは多分間違いないと思う。 そして彼女は今もう受験に向けて始動してるんじゃないの? 雑談だの心配だのは余計なお世話。 彼女は勉強頑張ってるの? それなら、ミラー効果狙って貴方も勉強に邁進し、 勉強と言う共通点から接点繋げるのがよいと思うね。 彼女の苦手かもくをフォローしてあげ、 フォローしてもらえるように。 とりあえず、今は距離開けつつも目を離さず、 当時の自分の考えを話すなんて彼女の負担にしかなりないようなことは忘れてしまえ。 彼女が聞きたいと思ってあなたに尋ねる時以外は ただの言い訳にしかならないから。

関連するQ&A

  • 自分が告らなきゃいけない?

    私はチャットである1人の男性Aさんを紹介されました。最初は普通に話をしたりなんかして、いい人だなと思います。会話してる中で付き合うようなことを、言い方おかしいですが勝手に言ってるんですよね。Aさんが好き好き光線を出してるみたいな。。まぁ私も今彼いないし、友達として好きだから付き合って見ようかなと思い話に添って、進めました。告白するときはチャットや電話でもなく、実際会って直接告白しようか。。と言ったのです。私はいいよと返事をして会う日時も決め、私から告白してよと言うのです。ぇっ、何で??って信じられませんでした。Aさんから勝手に好き好き光線を出しといてなんで、私が告らなきゃいけないんだ??と思います。私はただ普通に話してて向こうから勝手に付き合うような話を出して、私から告れだとは考えられません。私は元彼とも前元彼とも自分から告白していて、告白されたことがないので期待してたのに。。Aさんにはまだ言ってないのですが、容姿が自信ないので相手に確認の意味も含めてされたいです。普通好きだと思った人が先に告白しますよね。 結論は、告白されたことないからAさんからして欲しいと頼べだろうけど、敢えて言う前のみんなの意見を聞きたく質問しました。だいち、会う前に告白するという言葉が出るのはおかしいと思います。

  • 女子グループでの馴染み方を教えてください

    同性同士のグループで馴染めないで困っています。 特に初対面のグループで話をするのが苦手で会話のタイミングがつかめなくて困っています。 というのも初対面の人とは何を話せばいいか分からず おとなしくなってしまうタイプなので自分から話かけるのが苦手です。 友達ができればと、ちょっとした有名占い師Aさんが主催した女子会に参加しました。。 私はAさんと面識があり始めAさんと1,2回会話を交えて話たっきり他の人と 話楽しく過ごせたと思っていたのですが 後にAさんと話たとき、私に対しての質問が複数の方からあったとのことでした。 まず、Aさんとだけ話たそうにしていた。また、話しかけるタイミングが「今それを話さないといけないの?」的な話だったということで、私がどういう人物かをAさんに聞いてきた人がいたとのことです。 私が指摘があった会話の内容を話しているときは誰も話をしてなくシーンとなっている時に Aさんの書いているブログについて話題をふってみただけです。 話すタイミングがずれてる人ってはたから見ていていますよね。 自分もそういう人間だったのか・・・。 と思うと改めてショックです。ある程度、たまにタイミングがずれるときがあるとは思っていましたが 周りにわざわざ言われるほどとは思ってもみませんでした。 私自身がAさんとばかり話すつもりはなく友達作る気満々だったので話を 聞いたときはかなりびっくりしました。 (他の人にも話しかけて気の合う人もできたので、 Aさんよりもその方とべったりだったくらいなんですが・・・) Aさんとお話がしたかったけどうまくできなかった人の嫉妬もあると思いますが やはりタイミングが少し悪かったみたいです。 かといって、自分の中でとるに足らないタイミングで騒がれているのが 不快です。 こういったグループでの会話やタイミングってどう気を配られてますか? 女子のグループって影で鶏のいじめじゃないけど目に付く人をのけたがる傾向ってないでしょうか? 女子グループで気をつけている事があれば教えてください。 女子って相手に親近感が沸かない相手だと壁を作られと同調したりしてくれないので苦手です。 女子に親近感を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか・・??

  • 好きな人の態度についてです。。。

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり 前は普通に会話ができました。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ある日の美術の授業の前に、私は自分の席で伏せて寝ているフリをしていました。 相手が私の真横を通り私の机を『トンっ』って叩いて行ったり (相手の席に行くにはその通路は遠回りなんです。) 昼休み、音楽室で有志の合唱の練習をしていたら 急に練習に参加し始めて、合唱団に入って来たんです。 相手は基本めんどくさがり屋なので、必要最低限のことはしないし・・・ ある日は練習が終わり、 残って私が女子とレミオロメンの話をしていたら 相手は男子がもういないのに音楽室に1人ポツンと残っていて。 友達がいるわけでもないのに・・・。 私が教室からでるとき相手が後ろにいたんです。 話したりしてるワケでもなないのに、思わせぶりをしてきて 期待してしまう自分がいます。 期待しちゃいけない、ってわかってるのに・・・。 ☆相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。

  • 恋愛相談をした女子の態度が変わってしまった

    *好きな女子を彼女とします。また、彼女の友達で相談した女子を友達とします。 先日、大学受験をする彼女の事について冬休み中にメールで聞きました。(「彼氏がいるのか」 「彼女が自分に対してどう思っているのか」)その返事として 「彼氏はいないよ」と「うーんどうなんだろう?」と返事が来ました。で、ここまでは別に良かったんですが、その友達に年賀メールを送っても返事が来ない。 また、今年最初に学校で会った時は薄笑いをされ、今まではそこそこ話かけてきたのに話しかけてこなくなったりノートなどを以前は貸してくれたりしたのですが、昨日にノートを貸してと言ったら無理と言われてしまいました。 しかもその後、他の男子がコピーするから貸してと言ったら貸してあげていました。  (自分は自分で書き写すからという感じで、時間がかかるから断られたのかもしれません。 コピーならコピー機が学校にあり一瞬でコピー出来るので) これらからして、友達は自分の事をどう思っているのでしょうか? 友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか? (恋愛相談は冬休み中の一度だけです)

  • どのような態度で接すれば?

    先日好きな人に告白したのですが、返事を保留されて待っています。 早く返事を欲しいのは山々なのですが急かすようなことはしたくありません。なのでメールをこちらから送るのは控えるつもりです。 ただ、仕事の関係上、週に1度は相手と顔を合わせます。 その時にどう接するのがいいでしょうか。告白するまではこちらからどんどん話しかけて話も弾んでいました。 自分の中では今まで通りか、挨拶程度にしておくか2拓ってところなのですが。

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • こういう女子は好きになれませんか?

    私は中学一年の女子です。 今同じクラスに好きな人がいて、この前のバレンタインデーにチョコと一緒に告白をしました。 っで、友達に協力してもらってメールができるようになりました。 返事はまだきていません。 どうしてこんな題名にしたかと言うと、この告白までに色々な事があったからです…。 一学期の後半に今とは違う好きな人がいて、告白したんです。 その人は他クラスだったのですが、二学期になっても返事がきませんでした。 二学期に友達が聞いた事を教えてくれたんです。 「なんか○○(好きな人)が××(違う友達)と話してたの聞いたんだけど、なんか**(私)のコト好きじゃないんだよねーとか言ってたよ。しかも××達もそれ聞いてだよねー!とか言ってんの。」と…。 私はそれを聞いて、すぐに好きでいる事をやめたんです。 なのにその××達はフラレタからやめたんじゃない?とか言ってるらしいです。 影で言って、ちゃんと返事くれなかったからやめたのに…。 なんか誤解されたまま、この恋は終わったんです。 当分、好きな人を作るのはやめてて三学期、やっと出来たんです。 それが今の好きな人なのです。 しかし、チョコを渡すとき大勢の女子が近くにいたし何人か男子もいたんです。大勢の前で渡してしまった事をメールで誤ったら、大丈夫って言われたからほっとしたのですが、なぜかある一つのクラスでその渡したことが広まってるらしいんです。どのくらい広まってるのかは分からないのですが…。 なんか自分が情けなくて…、とても嫌なことをしちゃったと思ってます。 今の好きな人は私の前の好きな人を知ってるのかさえ分からないのですが、こんな状況でOKという返事なんて…ありえませんよね。 私のコトどぅ思ってるのだろう…。 とっても気になります。 この文章を見てる方、(できれば同い年くらいの男子か女子)自分が私の好きな人だったら、どうしますか? ぜひ、何か小さなことでも教えてください。

  • 曖昧な態度...からかっているのでしょうか?

    恋愛相談です。これはからかわれているのでしょうか... 高校生の男です。好きな人(sさん)がいて、その人はバイト先の1個年上の人です。お互いあだ名で呼び合えるくらいの仲です。 で、この前告白したんですけど、その時に「○○(僕の名前)のこと気になってはいるけど、気持ちが中途半端だから付き合えないごめん」的なこと言われて、まぁ振られました。 その1週間後、僕が他の女子に告白されました。でもまだその人のこと諦めてなかったこともあって、とりあえず保留にしたんです。(この時はもうsさんといつも通り仲良くできる感じに戻ってました。) この事をsさんに話したら、その時は付き合っちゃえばー?みたいなこと言われて、ちょっと凹んでしまったのですが、その日の夜にLINEで、「オッケーしないで。断って!笑」みたいなのがきたんです。なんで?と返すと、○○(僕の名前)が好きだから。って返事がきました。 好きになってくれたのかなと思い、また告白...もどき?的なことしたんですが 返事が、うーん、、みたいな感じしか返ってこなくて、めっちゃ曖昧なんです。 その後のLINEは話をそらされ、よくわかんないです汗 でも、最近は好きだよとか会いたいとか言ってくれたりもして... これってキープかな、なんて思ったりもしています 恋愛経験そんなにないんで、なんでもいいので意見下さい。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 私には好きな人Aくんがいます。 前から好きだったのですが、最近その思いがさらに強くなり、告白しようと思っていたのですが、 なかなかそのチャンスがなく、告白できずにいました。 私は以前からAくんの男友達のBくんと仲がよかったので、恋愛相談など、協力してもらっていました。 しかし、先日そのBくんから告白されました。でも、Bくんは「今はAのことしか考えられないだろうから、もし告ってふられたら、付き合ってよ。」という感じで、しばらくが経ち、 なかなか告白できずにいた私をみて、ある日Bくんは、私に告白のチャンスをつくってくれました。 電話で「今、隣にAがいるから。」と、Aくんにかわり、その電話越しでBくんは私に告白を煽っていました。 明らかに、告白の雰囲気でした。 しかし、しばらくが経ち、気まずくなったところで、Aくんから告白してきました。 とても嬉しかったです。 でも、何だか、雰囲気が告白せざるをえないという感じだったので、私が告白していたら・・・・と後悔しています。 その時に、私はとても混乱していてAくんには返事を返せませんでした。 その後、Bくんから「自分の気持ち伝えなよ。」というメールがきて、Aくんに「ずっと前から好きだったから、とても嬉しい。よかったら付き合ってほしい。」というメールを送りました。 なんだか、とても情けない気持ちでいっぱいになりました。 Aくんに私の気持ちが伝わった?のでよかったのですが、AくんとBくんと気まずい状況です。 アドバイスをどうかよろしくお願いします。 文章がうまくまとまらず、すいません。

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。