• ベストアンサー

リストラを見極めるポイント

社長が毎日もう業界が飽和だ、もう無理だと泣き事を言っています。 実際売上げもかなりまずいのは周知の事情です。辞めたくはありませんが、倒産やリストラの前兆を教えてください。お願いします。

noname#252243
noname#252243

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

倒産の前兆・・・・社長が存続を諦めた時 リストラの前兆・・・・社長が存続に必死な時  

その他の回答 (1)

• moconyan9
回答No.2

いよいよ潰れる手前に来るときは(もう遅いですが) 給与の遅配 支払いの遅配 手形の不渡りの一本目がでます。 二本目がでれば、倒産です。 でもそれ以前に社長と一緒に何等か手を打ってはどうでしょう。