• ベストアンサー

ブロンディー漫画

昭和25年頃、アメリカの漫画でブロンディーというのが人気でした。 中に旦那さんのダグッドが、ものすごく厚いサンドイッチを食べるシーンが何回も出てきました。 この漫画/ダグッド_サンドイッチをもう一度見たいのです。 日本の古本屋さん、アメリカの古本屋さんもネットで調べましたが、 ドンピシャというのは見つかりませんでした。 どこかの図書館にあるとか、古本屋さんにあるとか教えてください。 著作権の問題もあるかと想像しますが、鮮明ならば、コピー一枚でもよいのです。 よろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208507
noname#208507
回答No.2

下のURLのコミックでしょうか。 http://blondie.com/ オークションサイトで「blondie」と入力して検索すると、それらしい古書がいくつか見つかるようです。 http://www.sekaimon.com/

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 http://blondie.com/ より久しぶりにブロンディー漫画を楽しんでおります。 時々、英語で躓きますが。 折角教えていただきましtが、オークションには参加いたしませんでした。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>すごいすごい。この様なサイトの発見法を教えてください。  ふらふらと Dagwood Sandwich とググったら、出ました。日本語版が無いので勘弁してください。  http://en.wikipedia.org/wiki/Dagwood_sandwich  まだまだあり、下記のようなレシピーがゾクゾク出てきます。 http://www.saveur.com/article/Recipes/The-Dagwood

BASKETMM
質問者

お礼

たびたび、お知恵を提供して下さいまして、感謝しております。 横文字をキーワードにしての検索は有効ですね。 今後ともよろしく。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 すごいすごい。この様なサイトの発見法を教えてください。 昭和25年は、第二次大戦後の混乱期でした。 貧乏家庭の私に、こんなサンドイッチを入手することは不可能でした。 写真のいくつかは、これから食べてみます。 日本は裕福になりました。 今も戦争をしている国は可哀想。

関連するQ&A

  • 漫画の著作権について

    漫画で、セリフを英語にしてコピーして売りたいのですが、どのような許可が必要でしょうか? 独立企業したいのですが、漫画、英語が好きなので、漫画のセリフを英語に変換して外国人向けに売ろうと考えています。 ネットで検索すると、既にこの商売をしてらっしゃる方はいらっしゃったので、出来るんだとは思いますが、著作権等の問題があると思いますので、どのような手続きが必要か教えて頂きたいです。 古物を扱うというわけではなく(古本屋みたいに古本を買い取ってそのまま転売する訳ではなく)、セリフを英文に打ち替えた一冊の漫画をコピーする、という流れになると思います。 どなたか知ってる方がおられましたら、アドバイスお願い致します。

  • 図書館のマンガ

    引越してきて2年近くになりますが、近所に区立図書館があることに気付き行ってきました。マンガが充実していることにビックリしました。小学生の頃行ってた地元の図書館には『ドラえもん』しかなかったぞ(笑) あまり文庫本は読まないのでCDとマンガを借りていこうと決めました。 練馬区立図書館が保有しているマンガの一覧ってないですかね? またオススメのマンガがあれば教えて頂きたいです。・・・なるべく人気がなく予約で待たないような作品がいいです・・・

  • 図書館などの著作権

    今著作権がどうこうが問題になっています。 手続きなしで無断でやると著作権に引っかかりそうな物に 図書館があります。 この図書館という物はどういう手続きによってこれを回避しているのでしょうか? 同様に古本屋、貸本屋、漫画喫茶などは? ふと疑問に思ったので

  • もう一度読みたいこの少女漫画のタイトル!

    少女漫画でコミックスになっているもので今から15年~25年前のものになると思います。 主人公の女の子の名前はちょっとわからないんですが、 ポニーテールの女の子が親子丼をつくったり、恋人にサンドイッチを届けたりする話です。恋人の名は徹くんで、彼女の友達の名前はラビちゃんです。 確か、夜にサンドイッチを徹くんに届けたまま、疲れてうっかり朝まで眠ってしまい主人公がラビちゃんに「不潔よっ」と責められ 二人は何にもなかったのに主人公が恋人の徹くんに対してしだいに不信感がめばえていくような話です。 今から10年前(私が7歳の時)に古本屋の前に『ご自由にお持ちください』と箱に入って置かれていたのを拾った漫画なので商品価値が無かったか、人気がものすごくなかったか、かなりふるーい漫画だったのかもしれないです。(だいたい漫画に登場する女子高生が非常に純粋に描かれているので) どなたか知りませんか? できたら作者の名前も知りたいです。おねがいします~。

  • 漫画の題名を教えてください。

    15年ぐらい前の少女漫画の題名を教えて下さい。 ・大正~昭和初期頃の話で、主人公は幼い頃の記憶を失っている人気女優。 ・吹雪の中で倒れているところを男性に助けられ、その人の養女となった。 ・義妹は大部屋女優で軍人と付き合っている。 ・主人公が思いを寄せている男性(A)は片耳が聞こえない。 ・Aとは幼い頃に面識があり、記憶を失った原因にAが関係している。 この漫画の一番最後は戦後の焼け野原の中で、主人公と、主人公とAの間に生まれた子供と、義妹の子供の3人が手を繋いで立っているシーンでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら題名と作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい!

    4年程前に古本屋で少し目を通しただけなのですが、印象が強く、今でも気になっているので もう一度読み返してみたいのですがタイトルを忘れてしまいました。 記憶もかなり曖昧になっています。 【漫画の特徴】 ・あまり知名度の高い漫画ではない(高ければ覚えていると思うので…) ・大判サイズ ・画風はかなり独特。緻密な感じではないがほのぼのしたタッチでもないので、 万人向けな感じはしませんでした。 ・覚えている漫画のシーン 太った女性が日本刀を持ってどこかアジトのようなところに乗り込みます。 そこにいたヤクザのような男性たちを殺していきますが 突然、彼女の顔見知りと思われる、痩せた女性が登場します。 ここでの太った女性のセリフは「●●子ちゃん!(●●の部分は忘れました)」だったと思います。 痩せた女性は太った女性の身体を日本刀でスライスしながら追いかけます。 太った女性は全身血まみれで絶体絶命の状態です。 別のシーンではバスの車内で若い男女がセックスしていました。 ここまでしか覚えていませんが、どなたか心当たりのある方は この漫画のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!

  • 漫画本を寄贈、もしくは役立てる方法は?

    家の本の整理をしています。 ハードカバーや文庫は「ブックシェア」等への登録で役立てて貰えそうですが、漫画が問題です。 最新の物でも最近の人気物でもなく、10年前くらいの物やゲームのアンソロジー漫画、古典作品の漫画化したものですし、焼けで茶色くなっていたりします。 古本ショップでは受け取らない類です。 こういった物は捨てるしかないのでしょうか? 汚れていませんし、きちんと読める物ばかりなので、もう一度くらい何かに役だてられないかと思っているのですが。 似た質問で孤児院等への寄贈が書かれていましたが、ネットで調べても孤児院に行き当たらず、また突然 「漫画いりませんか?」 と御連絡するのも憚られます。 何か良い案がありましたら、お教え下さい。

  • 昔の雑誌付録の入手法

    昔の雑誌付録の入手法 雑誌やコミックはオークション、古本専門店、国会図書館や現代マンガ図書館で入手又は閲覧することができるのですが、昔の少女漫画付録となるとオークション以外、検索してもヒットしません。 以前なんでも鑑定団で昭和の少女漫画付録を集めている方が出演されていたので、探せば業者さんなど みつかるかな、と思いましたが、うまくいかなくて・・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ときめくマンガを教えてください

    ときめく・・・という言葉自体古そうなのでお恥ずかしいですが・・・ 当方28歳、少しは酸いも甘いも知った年齢になりました。 旦那にも子供にも恵まれ楽しい毎日なのですが、恋愛ドラマを見ては 胸キュンする私がいます^^; 中学生の頃は「ザ・マーガレット」(500円くらいのめちゃ分厚いマンガ雑誌)を読んでは 「あぁこんな恋愛したいなぁ」なんてときめいていたものです。 母が宮川匡代さんが好きだったので私も一緒に読んでいたのですが、 やはり高校生になるとそのピュアさについていけなくなり女の子のマンガを読まなくなりました。 ちなみに今は「ワンピース」「メジャー」「はじめの一歩」「ブラックジャックによろしく」など 主人が全巻集めているので読んでいる位です。 と・・長くなりましたが、28歳でも胸がキュンキュン♪ときめいたり 「続きはどうなるの!?」と興味津々になってしまうくらい 面白いマンガを教えてください。 (ちなみに矢沢あいさんのマンガは絵が好みではないので読んだことはないです。 「NANA]とか確か人気でしたよね?面白いのかなぁ・・・。)

専門家に質問してみよう