アラサーカップルの恋愛進展について

このQ&Aのポイント
  • お互いアラサーで、なかなか掴み所のない男性との関係が進展しています。
  • 顔見知りだったが、最近定期的に食事に行くようになり、会話も増えてきた。
  • 友人に相談すると、付き合ってるのでは?と言われる一方、深く考えてないとも話した。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互いアラサー。

お互いアラサー。 お相手は今まで出会った事がないタイプの掴み所がない男性。ガツガツはしてない感じ。 元々、顔見知りではありましたが、挨拶するくらいで、話した事もありませんでした。 話すきっかけが出来、食事に誘われましたが社交辞令かと思い、連絡先を聞かれてビックリ。 そこから、なんだかんだで定期的に食事に行ってます。 会話は身内の話や友人の話、仕事の話など…。 過ごす時間が重なるにつれ、私は惹かれている事に気付きました。 恋愛相談をしない私が珍しく友人に相談すると、それって付き合ってるんじゃない?と。 お互い異性の友達もいるので、深く考えてない気がするとも話しましたが、わざわざ休みの日を空けてまで、食事行くかな?と言われました。 モヤモヤ半分、ウキウキ半分です。笑 その流れで、誕生日プレゼントをいただいたので、また惑わされております… マメな方なので、私が考え過ぎなのかな… どなたか経験談でも良いので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

誕生日プレゼントまでいただいたのなら脈はあるかもしれませんね。 このまま徐々に関係性を深めていけばよかと思いました。

maraig
質問者

お礼

ありがとうございます

maraig
質問者

補足

ありがとうございます。 当初、お祝いしましょうと言われ、お祝い嬉しいなと思っていましたら、プレゼントがあったので、ビックリした反面、とても嬉しかったので、その場でプレゼントのアクセサリーをつけました。 徐々にすすみたいです。

その他の回答 (3)

• stmstj
回答No.3

いい感じではありますが、付き合っているという認識はまだ早いのではないでしょうか。 アラサーであればきちんとした方がいいです。 深く考えるべき問題だと思います。

maraig
質問者

お礼

ありがとうございます

maraig
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、私は付き合っているとは思っていませんが、友人から言われ、相手も私に好意を抱いてくれてるのかなと感じています。

• blazin
回答No.2

ガツガツはしていない。 でも、 抑えるツボはしっかり抑えてくるタイプ。 必要な一歩はしっかりと出してくるタイプ。 それが、 今貴方が好きになりかけている彼の本質。 掴み所が無いのは、 掴まなくて良い場所は掴まなくて良いですよ。 良い意味で、 掴み所と、それ以外を分けて提供しているから。 彼から見ても、 貴方を「掴みたい」部分と、 別に「掴まなくても良い」部分を分けている。 貴方という存在全部を丸抱えもしていなければ、 ドライな意味で部分的に切り取っている訳でも無い。 そんなシンプルさもまた、 貴方には結構ストレートに入ってくるんだよ。 最初は、 貴方も彼側の一歩に半信半疑だった。 え?何で私? 貴方は、 しっかり「半」の部分も残しながら、 もう「半」分の自分で彼に対応していた。 ところが、 最初は用意していた「半」が、 実は交流していく中で要らなくなっている・・・・ そんな自分の変化を感じ始めている。 「半」+「半」=「本」 貴方は今は、 「半」身の姿勢では無くて、 そのままの貴方として彼に向き合えるようになっている。 最初からそうしようと思った訳ではない分、 貴方は自分自身の変化に凄く動揺している。 気が付いたら・・・ 私は「本」気になっている。 本気になっていると感じてから、 慌てて少し下がって、 今までの「半」の部分を取り戻そうとしている貴方。 それは良い意味での自己調整であり、バランスケア。 一気に彼に目の色を変えて、 私の方が興奮してガブっと喰い付いたら、 実は彼の気持ちはそこまでじゃ無かった・・・ そんな空振りを貰うのはこの歳では何だか恥ずかしい。 思いはあっても、 あまり「思い入れ」にならないようにしよう。 思いはあくまで思いであり、「重い」にしないように。 貴方は今、 つい考え過ぎている自分を整えようとしている。 それは大事な事かもしれないよね? 期待し過ぎても空回りする。 でも、 勝手に相手の気持ちを考え過ぎても、 彼と向き合いながら片思いをしているような状態になる。 当然心は忙しなくなり、落ち着きが無くなる。 そして、 自分自身の素直な気持ちをどんどん押しつぶしてしまう。 大切なのはバランスなんだと思う。 それが分かるのがアラサー同士なんじゃないの? 彼は、 とてもバランスが良い人なんだと思う。 伝える部分はちゃんと伝えていこうとする。 でも、 一気に偏ったり、 お互いに寄せ過ぎるような事もしない。 そんな彼との進展を望んでいるなら、 貴方もバランス良く彼と向き合っていく事。 せっせと好意の材料集めのような事をやらない。 自然に集まっていくものを優しく感じながら。 貴方も彼に対してもっと心をほぐしてく事。 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

maraig
質問者

お礼

ありがとうございます

maraig
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 いただいたプレゼントが、ファッションリングだったのですが、彼のような方の気持ちお分かりになりますか? 嬉しくて、つけているのですが、また一足踏み込みなのか、そこまで考えてはいないのか…

• seomire
回答No.1

こういうことはうやむやにして付き合わない方が良いと思います。すでにあなたに彼に対する気持ちがあるのであれば、今度会った時にでも何気なく彼女がいないのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?すでに身内や友人の話をする仲なのであれば、これくらいの質問をしてもおかしいとは思われないと思います。時間が経って、あなたの気持ちが大きくなればなる程聞き辛くなりますし、万が一相手にすでに特定の彼女がいた場合のショックが大きいです。

maraig
質問者

お礼

ありがとうございます

maraig
質問者

補足

書きそびれましたが、相手にお付き合いされている方はいません…。