健康マシンのCMとレオタード

このQ&Aのポイント
  • 健康マシンのCMで使われるレオタード姿の女性が最近は減少してきました。
  • 健康マシンのCMではジャージ姿やスェットスーツの女性がよく見られますが、健康的なイメージを持たせるためには若々しい女性の姿が好ましいと感じる人が多いようです。
  • レオタードは動きやすく、運動に適しているため、健康マシンのCMには適していると思われますが、なぜ消えたのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

健康マシンのCMとレオタード

一昔前(二昔前?)はぶら下がり健康機や、ランニングマシンなど健康マシンのCMといえばレオタード姿の女性でした。 最近はジャージ姿やスェットスーツの女性です。時には初老の男性の場合もあります。 でもこれでは健康というイメージがなく、若々しい女性の姿を見せるのが健康的な感じがして好ましいと感じるのは私だけでしょうか? レオタードはとても動きやすく、運動には最適の体操着だと思うのですが。 なぜCMからレオタードが消えたのでしょうか? 学校の体育服から女子のブルマーが消えたのは、着けてる女子たちが恥ずかしかった、っていうことらしいですが、レオタードは女子体操や新体操でも使用されてるウェアです。 もっとも健康に相応しいウェアだと思うのですが、何故CMから消えたのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

何でもクレームを付ける人が最近は多くて、レオタードを着るような女性が健康器具などのイメージに合わないというメーカーの判断なのでしょう。 クレームに対しては、とことん弱いのがメーカーの姿勢です。 介護ベッドのCMでレオタードの女性が介護ベッドに寝ているCMが一般的かと言われれば一般的ではないと思われるように、常識的に一般家庭でレオタードを着るのか?ということです。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 介護ベットとかなら分かりますが、ぶら下がり健康機とかはレオタードが似合うと思うんです。 わたしの知り合いは、レオタード着てブルブルマシン?使ってましたよ。 わたしもヨガやる時はレオタード着てました。ブラジャーとかの締め付ける下着は一切脱いで、レオタード着けるのが一番効果的だって聞きましたから。 服脱いでスッポンポンじゃ恥ずかしいからレオタード着けるんですけどね。 クレーマーっていますよね。何でもかんでも自分の考えを押し付けて。自分の意見に従わなければ悪口言いふらす、なんていうのは脅迫と同んなじ。企業って立場弱いから仕方ないのかな? 中には女性蔑視、性差別だって言う人もいたかもしれませんね。