PCを2台持ちの場合、メールアカウントは分離すべき?

このQ&Aのポイント
  • PCを2台持ちの場合、メールアカウントは分離すべきでしょうか?
  • VAIOとVAIOの2台のPCを使用している場合、Outlook2013や他のメールアカウントを別々に使うことを検討すべきですか?
  • また、業務用としてOffice Pro 2013を使用する場合、Outlook2013の4本のメールアカウントを別々に設定する必要があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを2台持時、メールアカウントは分離すべき?

VAIO(Sony)にて、Outlook2013 (OCNメール)及び           xxx@outlook.com yyy@gmail.com zzz@?????.ne.jp(光回線メーカー) を使用してますが、2代目のPCを、VAIO(VAIO)にて Office Pro 2013 を 業務用として使う場合 outlook2013~の4本のメールは、別なアカウントを用意すべきでしょうか?/または、xxx / yyy のみ別に取得すべき? また、Sony Club ID は、別にあえて新規作成すべき? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Office Pro 2013 を 業務用として使う場合 outlook2013~の4本のメールは、別なアカウントを用意すべきでしょうか? 具体的な、使い方が判りませんが、別のアカウントを取得して、何に使用されるのですか? 余計なアドレスを取得すると、管理が面倒と思いますが。 両方のPCで同じアカウントを扱いたい場合は、そのまま同じ4つの同じアカウント設定を設定しても問題無いと思います。 その場合、POPアカウントであれば、サーバーにコピーを残すように両方のPCのアカウント設定で設定したらよいです。※一定期間後に削除を有効にしてください。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win-ol2013_setting3.htm なお、業務用だけの別アドレスが必要な場合は、取得して、業務用の方に設定することもできます。 >Sony Club ID PCの所有者は同じでしょうから、別IDは不要のように思いますよ。

kkkmck2
質問者

お礼

narashingoさん、早速のアドバイスをありがとうございます。 1代目のVAIO(Sony)を、各種学習のため、ぐちゃぐちゃに扱い、また6年間に何度も修理し、[Win 7 Ulti 32bit] にて使いまわしていました。そこで、 2代目のVAIO (VAIO)を、[Win 8.1 pro 64bit] にて、何か小規模のAppを作成してみたい。と思っていました。旧機が壊れるまで使いたいと思ってます。 32bit/64bit の違いは、プログラミングでは、大差ないのでしょうね。