• ベストアンサー

運動量と体重減少について

今ダイエットに真剣に取り組んでいるのですが 一日の中で午前中踏み台昇降運動を30分、ダンベル10分位 午後からは買い物がてら遠い所などに行き30分~40分のウォーキングをしています。 主人が仕事から帰ってくるときに我が家は最寄駅から徒歩23分ほどかかるのですが、いける時は迎えがてら歩いて駅まで歩いて往復約40分強のウォーキングになります。 今までの私からは考えられない運動量なんですが、仮に夜主人の迎えをするのとしないとでは運動量も違うのでその分体重減少に差が出るものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ステッパー30分は凄いですね。 バイクなどと比べると同じ室内器具でも運動量は高いですから。 >運動量も違うのでその ⇒いくら節約遺伝子の豊富な日本人でも、ただで(エネルギーを使用しないで)動けるはずはありませんから(^_^)、その分体重は減りますね。 後は、それを継続することです。 少し飽きてきてませんか? いろいろ他の運動を混ぜるとよいでしょう。 他には、我々日本人は他のアジアの人と比べても筋肉が硬化してしますので、ストレッチは徹底的に行ないましょう。 食事も注意してくださいね。 せっかく運動しているのですから。 蛇足ながら、健康のためには夜は11時には寝た方が各種ホルモンの関係からもよいでしょう。

nonkyon
質問者

お礼

おはようございます。早速の回ありがとうございました。 先日はにがりでのむくみについてもありがとうございました。むくみは取れました。 再度質問させて頂もよろしいですか? 摂取量を守ってにがりを使用しています。 一応バランスの良い食生活を心がけています。 間食もなるべくしないようにしています。 後は、黒酢を一日30m飲んでいます。 運動はステッパーではなくて、週刊マガジン3冊を重ねた台を作って昇降しています。 ステッパーのように負荷がないのでステッパーと私の昇降では同じ30分でも効果は違うのでしょうか? おっしゃる通り睡眠も大切ですね。 わかってはいるのですが、中々これだけは難しくて・・。 昨日はチョット2時過ぎで遅かったですが、だいたい 平均12時から1時の間に寝て朝は7時起床です。 お肌も曲がり角もとっくに過ぎてるのでお肌にも良くないですね。 せめて12時までには寝るよう 心がけてみたいと思います。 再度質問させて頂きましたが、お時間のあるときにでも 回答をいただけたら嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#6574
noname#6574
回答No.2

私も、このサイトで先日アドバイスを頂き、ウォーキングをしています。 積み重ねだと思いました。 何ヶ月も続けて、やっと少し成果が現れるようですがリバウンドしにくい事が長所です。 ご主人様のお迎えの分、運動量を増やせば、1年もすれば差は出ると思います。 文章を拝見し、几帳面な方だと感じました。 効果が出るとよいですね。

nonkyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 几帳面だなんて、とんでもないですよ~!! めちゃおおざっぱです(>y<) ぶっ!? 頑張って長い期間をかけて、体質改善しないと痩せても リバンドしたら意味無いですもんね。 お互いウォーキング 頑張りましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪