• 締切済み

強国の蛮行を許さず経済交流を行っていない民主国家

強国側が許していない場合は別です イランはアメリカに対してそれにあたると思いますが他にありますか

みんなの回答

• hhasegawa
回答No.2

以前のポルポト政権のカンボジアです。 民主カンプチアという国家でした。

eg975orhgee5
質問者

補足

民意が尊重されていない国の話しはいりません

• hekiyu
回答No.1

北朝鮮。 あれは民主国ではない、と言われそうですが、それは 民主制を理解していない証拠です。 北朝鮮の正式な呼称は朝鮮民主主義人民共和国です。 つまり、あれでも民主国家なのです。 民主制というのは君主制に対する概念です。 北朝鮮に君主はおりませんので、民主制です。 ついでにいうと、中国も民主制国家です。 社会主義のような国の民主制は権力が集中していますので、 集中民主制と言います。 日米欧型の民主制ではない、というだけであれでも民主制 なのです。

eg975orhgee5
質問者

補足

すみません公正な選挙が行われていない国は困ります