• ベストアンサー

医師

男の医師はもてますか? もてても、仕事が大変そうでデートする暇もなさそうだけど。。

noname#205327
noname#205327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によります。 逆にナースなどに嫌われる人もおおいですよ。

noname#205327
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

医師以外の職業よりはもてるんじゃないでしょうか。 既婚の医師もたくさんいるからその人たちはデートなんかもした後に結婚したんだとおもいます。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

最終的にはその人の魅力、なんでしょうが、肉食系ナースのアプローチがあった場合は、すごいらしいですよ。気づいたらもう逃げ場がないくらい迫られてるとか。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

大学病院のナースの話では、モテる云々の前に 人間性を疑うような医者が少なくないそうです。 愚劣のオンパレードだ、とも。 身内の大病院勤務者に訊いても、「それでも 個人情報保護法や医局支配の構造があるので 相当オブラートにくるんで話してる」そうです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

もてますよ。 一般常識のある大人であれば。 ただ、女性が男性に何を求めるかで違ってくるでしょう。 当然ですが、彼(医師)と過ごす時間が一番大事だという 女性には合いませんけどね。

関連するQ&A

  • 医師の方、教えてください

    親族も医師が何人かいますが、相談できず。教えてください。 医師は寝る暇もないほどの過酷勤務だと思います。 家に帰っても勉強ですよね。 研修医のころは特に大変だと思います。 どうやったら、そのモチベーションが保てましたか? 鬱になった時はどうやって乗り越えられましたか? 鬱になっていて全く仕事も勉強も手につかないのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 獣医師になりたいです、

      私は子供から動物が好きだから、獣医師になりたいです。   獣医師になれば、何かしますか?何の試験がありますか?獣医師はいい仕事ですか?

    • ベストアンサー
  • 医師になりたくない

    医師になりたがる人が多いように感じます。 本人ではなく子どもを医師にしたがる親も多いように思います。 なぜ医師になりたいのでしょうか。 正直、お金になるからという理由でしたら分からなくはないです。 しかし、実際には人体を扱う仕事であり、気持ち悪いのでなりたいとは思いません。 お金になるといっても、あまりなりたくはありません。 医師になりたい、もしくは医師にしたいと考える親は、金に目が眩んでいる人が多いのでしょうか。 金で仕事を選ぶと、あとで後悔すると思うのですが。

  • 医師のイメージ

    医師のイメージ 医師(特に産婦人科医)は、非常に忙しいというイメージしかありませんでしたが、 最近はここで回答したり、ブログを更新したり、テレビに出演したり、 元勤務医の不同意堕胎の件といい、想像するより、案外暇なのでしょうか? 私の中では、医師や看護師は非常に忙しいイメージがあります。 個人病院だから、暇があるのでしょうか? 婦人科医にメールで問い合わせをすると、すぐに返事があります。 病気や医療カテよりも、こちらの方が専門的な回答が多いので質問してみました。

  • 医師と結婚するには。。

    お医者さんは、やはり30を過ぎると忙しくて、恋愛どころではなくなりますか? 現在三年間お付き合いしている医師の方は土日も当直で、他も学会や会議で忙しく 患者さんの様態が悪かったりするとデートもドタキャンや、遅刻も日常茶飯事でした。勿論、仕事も理解しているつもりですが 彼は33までは結婚するつもりはないらしく私も、医師としてのキャリアを積むことを優先させてあげたいんです。 そこで質問なんですが、お医者さんは彼女や奥さんになる人はどういう方を求めますか?

  • 病院で医師が俺というのはありですか

    ある病院へゆき診察を受けました。 診察したのは中年の男の医師でしたが、診察中、一人称が「俺」なのです。 そんな医師は今まで見たことはありません。 おおやけの場ですし、通常は男の医師は自分のこと(つまり一人称)は「私」とか「僕」と言ってます。 会計のとき、受付にそのことを言ったら、 「(診察中に医師が俺というのはどうかと思うということを)伝えておきます。」と言ってましたが。 病院で医師が患者に話をするとき、「俺」というのはありだと思いますか?

  • 医師になりたい!

    現在病院勤務の社会人2年目の25歳です。 この年から医師になるのを目指しているのですが、やはり高齢で大学に行き直し、医師として飯を食っていくというのは難しいでしょうか? 仕事をしながらの受験勉強ですので3年計画くらいで医大への入学を考えています。 そうなると、免許を取るのが31、医師になるのが33くらいでしょうか。 これくらいの年だとやはりどこも雇うのを渋ったりするでしょうか?

  • 医師の仕事について

    ・医師がやりがいを感じる時 ・医師の仕事がつらい時 ・医師を選んだ理由 ・(私たちが仕事を選ぶ時のアドバイス) 返答をお願いします

  • 最短で医師になるには、

    質問の本題に入る前に軽く自己紹介させていただます。 男、15歳(中3)、中2の夏ごろより荒れていた時期があり学校にはその頃より行っていなく夜の仕事をしていた。 本題に入らせていただきます。 今、自分には彼女がいます、7歳年上で今年で22歳です。 店で知り合いました。自分で言うのもなんですが昼の仕事をしている真面目な子です。 さて、この年でおかしな話なのですが、最近結婚を意識するようになってしまいました、 今の状況で言うのも世間を舐めていると言われそうですが、医師になる夢を持っています。 誰も信じてくれませんが・・・(苦笑) 努力は惜しみません、なんとしても医師になりたいんです! しかし、今からストレートで医師になれたとしても研修医の期間が終わるのが26歳(11年後です) 彼女は33歳。とてもじゃないですが、遅すぎます。 なるべくなら早く医師になりたいです。 日本での勤務でなくてもよいです。 ですので早い段階で高卒認定を受験し海外の医学部を受験しようと思っているのですが、海外の医学部には年齢による受験資格の制限等あるのでしょうか? ご意見・ご回答お待ちしてます

  • 医師の出会い

    20代後半女性です。 いつもお世話になっています。先日はじめて結婚相談所に話しを聞きにいってきました。 年収ラインをしぼって希望しました。いろんな人をみせられたのですが、医師なら安定しているいえに高収入でいいかなと思いはじめました。 医師なら田舎に女医の友達がいますので、都内で誰か紹介してくれないか聞きました。すると 「地元でも東京の医師も結婚してるか彼女もちしかいないよ。 大学の時から1年から6年まで男は彼女いるやつばっかだったよ。私も途中で別れたら次が見つからなくなった(彼女も医師で探している) 男は医師ってだけでもてるし、ありえないような人まで勤務してすぐ彼女みつけるくらい。勤務先には女医も看護師も療法士もいるんだし。 医師は結婚相談所にいく必要ないぐらいだよ」 といわれました。 実際にそうなのでしょうか・・? 最近はすぐ結婚したい願望があるので、てっとり早く相談所にしようかと思ったのですが・・・どうなのでしょうか