• ベストアンサー

副業イラストレーター

副業でイラストレーターしてる人って本業はなにしてるんですか? やはりデザイン関連ですか?全く別分野の職業の人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

niconiconin様、こんにちは。 A 芸術大学卒、土木建築の仕事に就きながら、休みの日にイラストの仕事。 B CG関係の専門学校卒、普段はWebの制作、合間にイラストの仕事。 C IT関係の専門学校卒、普段はプログラマー、仕事紹介サイトでイラスト描き。 Aは極端ですが、お小遣い稼ぎ程度だという話ですが 周りにはこんな感じの人がいます。 以上、ご参考程度に。

niconiconin
質問者

お礼

ありがとうございざます。 Bはよく聞きますよね。全く違う分野の人もいるのですね。参考になりました。