• ベストアンサー

あと何回酒を飲めばアルコール依存症が治るのか?

人間たちが、なんだかんだしているうちに、現在に至っている。現在を尊ぶ気持ちもあれど、逆に嫌になる場合も、誰しもあるように思う。 今日もどこかで誰かが死んでいる。そのような引き算・足し算な人間の世界の人口問題。しかし人間は数ではなく、一個の質量で測られるべき、唯一の物質なはずではなかろうか。 と、まぁ基本的に頭が痛くなるのが、人間のサガなのだろうが、そんなこんなな人間社会で、アルコールを断つ方法があれば、ついさっきオバハンだらけのスナックから帰ってきた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1Xu6CNEsxAw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

"しかし人間は数ではなく、一個の質量で測られるべき、唯一の物質なはずではなかろうか。"     ↑ そんなんは、人間を特別視する思い上がりの 思想です。 人間など、他の動物と何処が違うのか。 死ねば自然に返るだけ。 ”アルコールを断つ方法があれば、ついさっきオバハンだらけの  スナックから帰ってきた私に、誰か教えてください。”      ↑ アルコールを断とうと決心し、実行に移せば よいだけの話です。 やってみれば判ります。 簡単です。

angel25gt
質問者

お礼

酒をやめる必要があるのですかねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• p62
回答No.13

死ぬほど呑め! そしてそのまま屋外の風通しの良い場所で寝ろ! くたばればアルコール依存症も治るさ

angel25gt
質問者

お礼

それですよ。しかし死ぬ前に吐いてしまいますので、フン詰まりになります・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

>アルコールを断つ方法 それは専門の病院に入院することですね。薬物やアルコールなどの依存症の方のための病院があります。 吾妻ひでお先生の作品「失踪日記」「アル中病棟」にその詳細が記述されています。なにせ、吾妻先生ご本人が入院されていたのですから。是非ご一読をお薦めします。 なお、吾妻先生によると、「アルコールを断つことはできても、依存症は一生治らない」そうです。

angel25gt
質問者

お礼

いいですよ私は。こうなったら酒で死ぬ決意です。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.11

肝硬変になればやめられるんじゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

肝硬変が怖くて酒をやめるなど、チンカスですよ。 ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.10
angel25gt
質問者

お礼

イスラム教徒も、なんやかんやと理由をつけて、酒を飲んでいますよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

酒は飲むべし飲まれるべからず。 言うは易し、行うは難し。

angel25gt
質問者

お礼

先輩、寿司食った時、絶対に飲むでしょう? ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.8

あと何回酒を飲めばアルコール依存症が治るのか? ゼロ回。  飲んでる限り依存してる訳ですから、、、

angel25gt
質問者

お礼

まぁ、そこなんですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.7

私の経験からすると 別の病気になると、アルコールを断つことができる。 別の病気にならないようにするには、アルコールを絶つ。 結局どうすればいいのか? 私が教えてほしいのですが 長生きしたい、と思うことで絶つことができるかもしれません。 それか オバハンだらけのスナックがよくないのかもしれません。 AKBみたいな人たちだらけのところで飲むと お金がいっぱいかかるので、それで絶つことができるかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

すいません。私は40歳以下の女には、まったく興味が無いんです。本当にすいません・・・ ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.6

オバハンだらけのスナックなら、簡単に禁酒できると思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

そうですか?結構サケが進みますけど・・・ ご回答ありがとうございました。

• Key_A
回答No.5

シアン化カリウムでも飲めば悩まなくなりますよ。

angel25gt
質問者

お礼

シアン化カリウム?たぶん飲んだことがないので分かりませんが、そのあと私は酒を飲みますよ。シアン化カリウムをツマミに・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

アルコール依存症者です。私の場合断酒13年ですが、アルコール病棟に入院歴は1回あります。この病気極めて厳しい死に至る病気です。アルコールは合法ドラックでその依存性はモルヒネとほぼ同じ、つまりアルコール依存症は麻薬の中でも依存性の強いモルヒネを断つのとほぼ同じと考えて下さい。この病気は快復はすれど完治はなし、断酒に死ぬまで挑戦し続ける必要があります。一旦診断が下ると平均寿命51~52歳(断酒しない場合の平均寿命)で死亡率は癌より高い病気です。その代り、断酒に成功すると天寿を全うできるみたいです。

angel25gt
質問者

お礼

平均寿命51~52歳?ですか・・・未来のことは私には分かりませんが、たぶんその平均年齢は、クリアできると思います。 ご回答ありがとうございました。