• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください。

みなさん、こん○○わ。 初めて質問します。 いつぐらいのアニメだったか忘れてしまったのですが 次回予告の最後に、「ずずずいーと、見なきゃ損だよ。」と登場人物(確か男の キャラだったと思うのですが)が言うアニメがあったはずなのですが どうしても、タイトルが思い出せません。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ、お教え頂きたいのです。 どうぞ、よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.6

#3の方のご回答の中の「タイムボカンシリーズ ヤットデタマン」の次回予告のラストにナレーションの故・富山敬さんが毎週言われていたセリフだったと記憶にあります。 ちなみに#4の方のご回答の「最強ロボ ダイオージャ」の次号予告では「次週・・・をその目でしかと見よ」だったと思います。 しかし、その他のご回答の作品については知らないか憶えていませんので、もしかしたらその中にあるのかもしれません。 曖昧で申し訳ないのですが、補足ということで宜しくお願いします。

nakka110
質問者

お礼

とんでもない、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.5

質問を見て真っ先に思い浮かんだのが「こてんぐ天丸」なのですが…? 一休さんと同じ声で言っていたような記憶が…

nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

#2です。もうひとつ、わたしの中で候補があります。 それは、「最強ロボダイオージャ」 前にふれた「未来ロボ・ダルタニアン」は、主人公が江戸っ子で、べらんめぇ口調だったので、そうだったかと思ったのですが、今度の「最強ロボダイオージャ」は、水戸黄門をモチーフにした、宇宙帝国の王子様が、星々を旅していて、行く先々で「ここにおあすお方をどなたと心得る~」って、やるやつです。 例の予告、わたしはロボットアニメだった気がするのですが……

nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

noname#8815
noname#8815
回答No.3

こんばんは。私もそのフレーズには聞き覚えがあります。おそらく、タイムボカンシリーズの『ヤットデタマン』か、『イタダキマン』か、『逆転イッパツマン』のどれかだったと思います。 いや、『ムテキング』だったかも・・・ でも、タツノコプロだったのは間違いないと思います。 どなたか正解を教えて下さい。

nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

なかなかタイトルが思い出せなくて…… 探しました。ものすごく。 未来ロボ・ダルタニアスなんじゃないかと。 どうでしょうかね?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/9491/darutaniasu.html
nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

タツノコプロの「キャッ党忍伝てやんでえ」かなと思うんですが…調べてもこのセリフが出てこなかったので、自信なしでお願いします。 あ、このアニメ自体は海外で放映されたところかなり人気が出て、今やファンサイトの数は、日本より海外のものの方が多い状態になっているようです。

nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルと、キャラ名を教えて下さい

    そのアニメは・・・ ※白黒(だから40年以上前のもの) ※舞台は前近代 で、タイトルも知りたいのですが、特徴のある登場人物が何者であるかを知りたいのです。 そのキャラは、 ※男 ※白装束 ※坊主頭 ※目は白眼で、黒目の部分が描かれていない ファミリー劇場だかでの番組宣伝でチラっと見ただけなのですが、 風貌に大変インパクトがあって、ひと目見ただけで印象に残ってます。 確か「刀で相手を倒している」シーンが映った・・・ つまり、「戦い」をテーマにした作品か、と。 そのキャラが主役かどうかはわかりませんが、重要な登場人物のはずです。

  • アニメのタイトル!!

    お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。 二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。 とってもシュールなテレビアニメで そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。 シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ? なんだか忘れた。。。 よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。 タイトル誰か覚えてませんか??? あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね なんだったかなぁ~。。。 大好きだったんですが。 あーなんだったんだろうか ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

  • アニメのタイトルが思い出せなくって・・・・・・・・・

    24時間テレビで放送されていた長編アニメって手塚治さんの作品ですが、それ以外にアニメってありましたよね? うら覚えなんですが、登場人物に「イル」と名乗る戦士?が登場していた作品ってなんてタイトルだか教えてください。

  • 深夜アニメのタイトル

    以前、深夜に1度だけ見たアニメのタイトルを教えてください 見た回の内容です 【マフィアのボスのような男が、石の橋の上に来たとき、後ろか前か忘れましたが主人公らしい人物が登場。その人物がボスに手のひらを向けると足元から凍り付いて行き、命乞いに秘密の場所か何かをしゃべるが 最後は凍り付いてします。主人公らしい男のそばに無口な男の子もいた】面白そうな内容なので、一話から見たいと思ってDVDレンタル店で探したのですが見つかりません

  • アニメのタイトル教えてください。

    質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

  • ネタバレな次回予告(例えばドラゴンボール)

    ドラゴンボール(Zだったかな…?)のトランクス登場の回の予告、あの独特のナレーションで、 「宇宙船から表れたコイツは誰だ?!  (間) 次回予告『新キャラ登場!僕はベジータの息子です』!?」 (正確なセリフは忘れましたが) という、どーしよーもなく笑わせてくれたネタバレ次回予告があったのをご存知でしょうか。 これをふと思い出し、他のアニメでもこんなネタバレ次回予告があったら教えて頂きたいと 思って投稿しました。 ぜひ、みなさんの知っているネタバレ次回予告を教えて下さい!

  • アニメのタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 *10年以上前に放送されてたはず *NHK教育番組の子供向け *男の子と女の子のきょうだいがでてくる(男の子が上だったはず) *ワニのおじさんみたいなキャラがでてくる *アニメで流れる曲が不気味(幼かったからかもしれませんが) *「おもしろい」「たのしい」というイメージはありませんでした 思い出せる特徴はこれだけですが、タイトルわかる方いたら教えて下さい。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    こんばんは。 昔大好きだったアニメのタイトルが思い出せなくて、困っています。 私が小学生の時のアニメなので、随分と昔なのですが・・・。  テレビ放映されていた。  主役はピンクの女の子の恐竜(ブロントサウル   ス?)。  ピンクの恐竜の背中には、男の子(確かコーナって 名前だったと思うのですが・・・)を乗せている。  恐竜の名前は、セレンディプティー。  人間の登場人物は、その男の子だけ(だった気   が・・・)。  他の登場人物は、人間を嫌っている?  その恐竜の目はキラキラしてて、とても綺麗。  これだけしか覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで検索もしてみましたが、全部違いました・・・。 宜しくお願い致します。

  • このアニメのタイトルはなんでしょうか?

    お世話になります。 最近みたアニメでシーンだけ覚えていて タイトルがわかりません。 そのシーンは、 どこかの軍事産業の社員が ディスク?か何かの秘密を探していて 途中で上司から社のために死んでくれみたいな感じで 海洋の上でヘリからマシンガンで自分ののっている船に打たれて、 なんで俺がこんな目にあうんだよーー!! みたいな感じでそのシーンは終わったのですが。 登場人物が FF7のバレットみたいな人物と甲殻機動隊の少佐みたいな女性もいました。海洋で襲撃される前に酒場で襲撃されてその際、女性のキャラが際立ってました。 そのくらいです、私の記憶は。 お分かりになられましたら教えてください。

専門家に質問してみよう