• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください。

みなさん、こん○○わ。 初めて質問します。 いつぐらいのアニメだったか忘れてしまったのですが 次回予告の最後に、「ずずずいーと、見なきゃ損だよ。」と登場人物(確か男の キャラだったと思うのですが)が言うアニメがあったはずなのですが どうしても、タイトルが思い出せません。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ、お教え頂きたいのです。 どうぞ、よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodai78
回答No.6

#3の方のご回答の中の「タイムボカンシリーズ ヤットデタマン」の次回予告のラストにナレーションの故・富山敬さんが毎週言われていたセリフだったと記憶にあります。 ちなみに#4の方のご回答の「最強ロボ ダイオージャ」の次号予告では「次週・・・をその目でしかと見よ」だったと思います。 しかし、その他のご回答の作品については知らないか憶えていませんので、もしかしたらその中にあるのかもしれません。 曖昧で申し訳ないのですが、補足ということで宜しくお願いします。

nakka110
質問者

お礼

とんでもない、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• xeno-ex
回答No.5

質問を見て真っ先に思い浮かんだのが「こてんぐ天丸」なのですが…? 一休さんと同じ声で言っていたような記憶が…

nakka110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• memoko
回答No.4

#2です。もうひとつ、わたしの中で候補があります。 それは、「最強ロボダイオージャ」 前にふれた「未来ロボ・ダルタニアン」は、主人公が江戸っ子で、べらんめぇ口調だったので、そうだったかと思ったのですが、今度の「最強ロボダイオージャ」は、水戸黄門をモチーフにした、宇宙帝国の王子様が、星々を旅していて、行く先々で「ここにおあすお方をどなたと心得る~」って、やるやつです。 例の予告、わたしはロボットアニメだった気がするのですが……

nakka110
質問者

お礼

noname#8815
noname#8815
回答No.3

こんばんは。私もそのフレーズには聞き覚えがあります。おそらく、タイムボカンシリーズの『ヤットデタマン』か、『イタダキマン』か、『逆転イッパツマン』のどれかだったと思います。 いや、『ムテキング』だったかも・・・ でも、タツノコプロだったのは間違いないと思います。 どなたか正解を教えて下さい。

nakka110
質問者

お礼

• memoko
回答No.2

なかなかタイトルが思い出せなくて…… 探しました。ものすごく。 未来ロボ・ダルタニアスなんじゃないかと。 どうでしょうかね?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/9491/darutaniasu.html
nakka110
質問者

お礼

• etekosal
回答No.1

タツノコプロの「キャッ党忍伝てやんでえ」かなと思うんですが…調べてもこのセリフが出てこなかったので、自信なしでお願いします。 あ、このアニメ自体は海外で放映されたところかなり人気が出て、今やファンサイトの数は、日本より海外のものの方が多い状態になっているようです。

nakka110
質問者

お礼