• ベストアンサー

法定相続割合の件

相続人に配偶者と子が4人います。 但し、長男は被相続人より先に死亡し長男には子3人と配偶者がいます。 長男の配偶者と長男の子3人の相続割合はいくらになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRLeonard
回答No.1

被相続人の配偶者:1/2 被相続人の健在の子3人:各1/8 被相続人の長男の子3人:各1/24 被相続人の長男の配偶者:相続人ではないので、相続分は無し です。

quail2003jp
質問者

お礼

SRLeonard さん 大変わかりやすい回答で助かりました。 迅速な回答に感謝いたします。ありがとうございました。