• ベストアンサー

法定相続の割合を教えてください。

被相続人に対して 配偶者と配偶者との間に生まれた子が4人。 その他、愛人と愛人との間に生まれた認知済みの子が1人。 という場合はどのような法定相続の割合になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.2

配偶者   9/18(1/2) 配偶者の子 2/18 愛人の子  1/18

その他の回答 (1)

回答No.1

配偶者:2分の1 配偶者との間に生まれた子(嫡出子):それぞれ9分の1 愛人との間に生まれた認知済みの子(非嫡出子):18分の1 愛人:なし です。