• 締切済み

吐き癖がある彼氏、旦那について

結婚はしておらず同棲をしております。 彼が食事の後(自宅で晩ご飯後) 必ずトイレに行くのが気になり出したのは 1年半程前からです。 外食時などでは特にありません。 食事を終えてタバコを一服したタイミングで 毎日必ずトイレに行くのですが 最初の頃は食事後にトイレに行きたくなる人もいるしね! ぐらいで何も気に止めてなかったのですが ある日トイレからゴホッゴホッと変な音が漏れ聞こえ 耳をすませてみると、それはまさに嘔吐している最中でした。 その日以降、彼がトイレに行くと耳をすませてしまうのですが やはり嘔吐をしている様です。 彼の為に一生懸命作った手料理を吐かれてると知り 悲しくて、彼に吐いてる事を知ってると、どうしてなの?と話をしたら 太っていく自分が嫌で吐いてると。 彼の身長は173cm。 私と交際する前は90kgあったそうで 交際当初はダイエットで65kgまで痩せたそうです。 そのダイエット方法が食べたら吐く!という やってはならないダイエット方で2ヶ月で65kgまで痩せたと。 でも、現在はリバウンドし85kgぐらいあり 痩せたい痩せたいと日々言ってはいるのですが 私はそんな無謀なダイエットはせず月日をかけて ゆっくりリバウンドしないダイエットをしていこう! と言うのですが、返事はNO。 過去に2ヶ月で20kg以上吐いて痩せたという 実例がある為に一向に私の意見は聞き入れません。 そもそもそのダイエット方をしたのは5年も前。 体の変化もあれば年も取ります。 そんな無謀なダイエットが出来たのも若さゆえかもしれません。 作る量はメインがあり汁があり副菜があり お米は二人で1合です。 男の人にしては少ない量だと思うのですが 私の手料理は美味しいといつも褒めてくれますが それが太る原因とも言われます。 美味しいからつい食べ過ぎて太ると…だから吐く。と。 でも悲しいですよね。 美味しい美味しいって笑顔で食べてくれた 10分後にはトイレに吐かれるんです。 当時は作る気力がなくなったのを覚えています。 それからは彼が言うダイエットメニューにしましたが (ささみのみ、納豆のみ、サラダのみ等) 私は通常のメニューの為、誘惑されるのか 意思が弱くほとんど3日坊主。 そのメニューでさえ吐きます。 お昼はお弁当を作っていて大きさは850mlでした。 ですが、お昼のお弁当が多すぎると言われ 幼稚園児ぐらいの量にしてくれと今では450ml。 食べては吐きの食生活で肌荒れが凄く 見ていてとても不健康です。 吐くのは辞めてと言っても嘘を付き 嘔吐を繰り返しています。 トイレ掃除をしたことがない彼には わからないのでしょうが、彼が嘔吐した後は 嘘を付かれていても、すぐわかる程汚れていますし 匂いもします。 その生活で痩せたかなんですが 痩せません!!数g痩せた程度でしょうか。 彼は短期間での成果をあげたい様で 大きく減らない体重を見てストレスだと毎日言い 毎日吐き。吐くとお腹が空くのでしょうか お菓子やラーメンなど食べています。 意味がわからないんですよね。            もはや過食嘔吐です。 痩せる訳ないのに その原因が全て私にあると言ってくる彼に 嫌気が指します。 ○美味しいご飯を作るのが悪い ○私が通常メニューなのが悪い ○食生活を合わせてくれたらいいのに 一生懸命バランスを考え作っているのに 吐かれてるなんて、彼に伝えても 食べるだけマシでしょ? と悪びれた感じは全くありません。 それから一年半程経ちましたが 何も変わらず今現在。 どうしたら良いと思いますか? 私のいけないとこ 彼のいけないとこ ご指摘頂けたらと思います。 病院に行こうと何度も誘いましたが 断られるばっかりで一向に行きません。 自分は正常だと思っている様です。

みんなの回答

• pct10968
回答No.13

じじいです。 確か吐く習慣で、胃酸で食道が荒れて食道がんの原因になると聞いたような気がします。 >どうしたら良いと思いますか? 早死する事を自らやっているようなものです。 どうしたら良いかと問われれば、代謝を良くすれば良いと答えます。 普通に食べて太るなら、食べた分動いていない事に気付くべきです。 >毎日吐き。吐くとお腹が空くのでしょうか >お菓子やラーメンなど食べています。 これで、太らない方がおかしい。 かける言葉もありません。

回答No.12

最初は本当に痩せたいから吐いてたと思います。ただただ痩せたい一心で。 でも何年も繰り返すのは…… 痩せたい痩せたいと口で言ってるだけで本心は真剣に思っておらず、今より太りたくない程度で、どちらかと言うと、好きなものを腹一杯食べて吐くと気分がスッキリするんではないですか? 食べ物が胃にあると吐きたい衝動に駆られるのも、習慣になってるだけです。 この食べて吐く行為はとても体に悪く、自分がいけない事をしてる自覚がないのがまた厄介ですね。 病院に連れて行っても、自分がやってる事を理解し止めたいと思わなければ無駄な治療になると思います。 簡単な事を言ってしまうと、今後も吐くなら食事を作らなければいいのではないでしょうか、自分で弁当なり買ってきてどうぞ好きなだけ吐いて下さいと。 その際、ゴミも出ますしトイレも汚れますが、自分で後始末をして下さいと。 体を悪くしても自業自得です。

• mdhdis
回答No.11

50歳の既婚ジジイだす! 完全な心の病気ですね~ 今のままじゃ 何も変わらないし むしろ 貴方に当たるのが多くなるんじゃ ないですか~ 人間思うようにいかないと 周りのせいにする 性質がありますからね~ 貴方が彼の事好きなら まともなダイエットを 強制的にでも させるべきですね~ それでも拒否し続けるなら 将来の見込みは ないですよ! 貴方もよく考えた方が良いです だいち作ってもらった物を 吐くなんて失礼な事だし まともな女性なら そんな男に 嫌気がさしますよ!

回答No.10

なんだか女子高生みたいな考え方の彼氏さんですね。 彼は少し人より太りやすい体質なのかもしれませんね。 それで人よりふくよかなことを、昔から気にしていたのではないでしょうか? ダイエットのための嘔吐癖って本当に治らないらしいんですよ。 例え目標体重になっても太るのやだーって自分に呪いをかけちゃうみたいで、 無理やり喉に手を突っ込んで吐いちゃうらしいんです。 なんで吐いちゃうんでしょうね。せめて夜ご飯を抜くとかそういうダイエットならまだ分かるんですが。 吐くのって身体にすごい負担かかるのにね。 いい大人だったら分かるはずでしょうに。 なかなかこういうのって他人が言っても治らないんですよね。 あなたが力ずくで止めたとしても、 彼氏さん的には「じゃあ俺が太ったら責任とってくれるの!?」って言い返してくると思いますよ。 ここまで来ると彼が痛い目に遭うまで止まらないでしょうね・・・ もう1年間も日課になっているでしょうから。 あなたは何も悪いところありませんよ。

• hkinntoki7
回答No.9

第一弾は同棲生活の解除。結局、自分がデブであることを質問者様に責任転換しているアマちゃんです。  第二弾はそれでも通院して治さなければお別れ。そんな男と結婚しても幸せになりません。  自分も飲んだらよく吐きますけど、逆流性食道炎になっています。体に良くないです。

• sato7223
回答No.8
noname#244830
noname#244830
回答No.7

摂食障害のようですね。心の病ですから、厄介です。 病院に行かないと、真面目に死にいたることもありますよ。「このままじゃ死んじゃうかも」といっても駄目でしょうか?

• shuu_01
回答No.6

基本的な知識がないので吐いたりするのだと思います 【1】 吐くことの恐ろしさを知りましょう: [mixi] ※摂食障害、嘔吐の恐ろしさ※初見必読でお願いします。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2537533&id=22573696 摂食障害、主に嘔吐をしてしまうことによる合併症例: ・低カリウム血症 ・虫歯,歯のエナメル質浸食 ・唾液腺炎 ・食道炎 ・冷え性、低血圧、低体温、徐脈 ・貧血 ・骨粗鬆症 ・無月経、無排卵 ・脳の萎縮、腎臓の石灰沈着、内臓下垂 ・子宮、卵巣の萎縮 【2】 カロリー制限について勉強しましょう 基礎代謝量と1日に必要なカロリー - ダイエットSlism http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html で自分に必要なカロリーを知り、自分に必要なカロリーを摂りましょう 糖尿病ではないとは思いますが、 糖尿病の食事療法 http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html が炭水化物、タンパク、野菜、乳製品をバランス良く食べる健康食です

• manmanmann
回答No.5

もう心の病気の粋ですよ…。 ご両親やご友人などからすすめてもらってはどうでしょうか? それでも意固地になるようであれば、正直付き合い自体を考え直したほうがいいです。

s721p720m327
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですね…。 両親の言うことは聞かないでしょうし 本当切羽詰まった状態にならないと 行動しない男なので人に言われた所で 自分が大丈夫と思えば大丈夫と判断し 何も聞き入れません。 お付き合いを考え直す良い機会かもしれません。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

彼が吐いたあとにトイレ掃除をさせましょう。

s721p720m327
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね!!そうさせます!!