• 締切済み

吐き癖がある彼氏、旦那について

結婚はしておらず同棲をしております。 彼が食事の後(自宅で晩ご飯後) 必ずトイレに行くのが気になり出したのは 1年半程前からです。 外食時などでは特にありません。 食事を終えてタバコを一服したタイミングで 毎日必ずトイレに行くのですが 最初の頃は食事後にトイレに行きたくなる人もいるしね! ぐらいで何も気に止めてなかったのですが ある日トイレからゴホッゴホッと変な音が漏れ聞こえ 耳をすませてみると、それはまさに嘔吐している最中でした。 その日以降、彼がトイレに行くと耳をすませてしまうのですが やはり嘔吐をしている様です。 彼の為に一生懸命作った手料理を吐かれてると知り 悲しくて、彼に吐いてる事を知ってると、どうしてなの?と話をしたら 太っていく自分が嫌で吐いてると。 彼の身長は173cm。 私と交際する前は90kgあったそうで 交際当初はダイエットで65kgまで痩せたそうです。 そのダイエット方法が食べたら吐く!という やってはならないダイエット方で2ヶ月で65kgまで痩せたと。 でも、現在はリバウンドし85kgぐらいあり 痩せたい痩せたいと日々言ってはいるのですが 私はそんな無謀なダイエットはせず月日をかけて ゆっくりリバウンドしないダイエットをしていこう! と言うのですが、返事はNO。 過去に2ヶ月で20kg以上吐いて痩せたという 実例がある為に一向に私の意見は聞き入れません。 そもそもそのダイエット方をしたのは5年も前。 体の変化もあれば年も取ります。 そんな無謀なダイエットが出来たのも若さゆえかもしれません。 作る量はメインがあり汁があり副菜があり お米は二人で1合です。 男の人にしては少ない量だと思うのですが 私の手料理は美味しいといつも褒めてくれますが それが太る原因とも言われます。 美味しいからつい食べ過ぎて太ると…だから吐く。と。 でも悲しいですよね。 美味しい美味しいって笑顔で食べてくれた 10分後にはトイレに吐かれるんです。 当時は作る気力がなくなったのを覚えています。 それからは彼が言うダイエットメニューにしましたが (ささみのみ、納豆のみ、サラダのみ等) 私は通常のメニューの為、誘惑されるのか 意思が弱くほとんど3日坊主。 そのメニューでさえ吐きます。 お昼はお弁当を作っていて大きさは850mlでした。 ですが、お昼のお弁当が多すぎると言われ 幼稚園児ぐらいの量にしてくれと今では450ml。 食べては吐きの食生活で肌荒れが凄く 見ていてとても不健康です。 吐くのは辞めてと言っても嘘を付き 嘔吐を繰り返しています。 トイレ掃除をしたことがない彼には わからないのでしょうが、彼が嘔吐した後は 嘘を付かれていても、すぐわかる程汚れていますし 匂いもします。 その生活で痩せたかなんですが 痩せません!!数g痩せた程度でしょうか。 彼は短期間での成果をあげたい様で 大きく減らない体重を見てストレスだと毎日言い 毎日吐き。吐くとお腹が空くのでしょうか お菓子やラーメンなど食べています。 意味がわからないんですよね。            もはや過食嘔吐です。 痩せる訳ないのに その原因が全て私にあると言ってくる彼に 嫌気が指します。 ○美味しいご飯を作るのが悪い ○私が通常メニューなのが悪い ○食生活を合わせてくれたらいいのに 一生懸命バランスを考え作っているのに 吐かれてるなんて、彼に伝えても 食べるだけマシでしょ? と悪びれた感じは全くありません。 それから一年半程経ちましたが 何も変わらず今現在。 どうしたら良いと思いますか? 私のいけないとこ 彼のいけないとこ ご指摘頂けたらと思います。 病院に行こうと何度も誘いましたが 断られるばっかりで一向に行きません。 自分は正常だと思っている様です。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.13

じじいです。 確か吐く習慣で、胃酸で食道が荒れて食道がんの原因になると聞いたような気がします。 >どうしたら良いと思いますか? 早死する事を自らやっているようなものです。 どうしたら良いかと問われれば、代謝を良くすれば良いと答えます。 普通に食べて太るなら、食べた分動いていない事に気付くべきです。 >毎日吐き。吐くとお腹が空くのでしょうか >お菓子やラーメンなど食べています。 これで、太らない方がおかしい。 かける言葉もありません。

回答No.12

最初は本当に痩せたいから吐いてたと思います。ただただ痩せたい一心で。 でも何年も繰り返すのは…… 痩せたい痩せたいと口で言ってるだけで本心は真剣に思っておらず、今より太りたくない程度で、どちらかと言うと、好きなものを腹一杯食べて吐くと気分がスッキリするんではないですか? 食べ物が胃にあると吐きたい衝動に駆られるのも、習慣になってるだけです。 この食べて吐く行為はとても体に悪く、自分がいけない事をしてる自覚がないのがまた厄介ですね。 病院に連れて行っても、自分がやってる事を理解し止めたいと思わなければ無駄な治療になると思います。 簡単な事を言ってしまうと、今後も吐くなら食事を作らなければいいのではないでしょうか、自分で弁当なり買ってきてどうぞ好きなだけ吐いて下さいと。 その際、ゴミも出ますしトイレも汚れますが、自分で後始末をして下さいと。 体を悪くしても自業自得です。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

50歳の既婚ジジイだす! 完全な心の病気ですね~ 今のままじゃ 何も変わらないし むしろ 貴方に当たるのが多くなるんじゃ ないですか~ 人間思うようにいかないと 周りのせいにする 性質がありますからね~ 貴方が彼の事好きなら まともなダイエットを 強制的にでも させるべきですね~ それでも拒否し続けるなら 将来の見込みは ないですよ! 貴方もよく考えた方が良いです だいち作ってもらった物を 吐くなんて失礼な事だし まともな女性なら そんな男に 嫌気がさしますよ!

回答No.10

なんだか女子高生みたいな考え方の彼氏さんですね。 彼は少し人より太りやすい体質なのかもしれませんね。 それで人よりふくよかなことを、昔から気にしていたのではないでしょうか? ダイエットのための嘔吐癖って本当に治らないらしいんですよ。 例え目標体重になっても太るのやだーって自分に呪いをかけちゃうみたいで、 無理やり喉に手を突っ込んで吐いちゃうらしいんです。 なんで吐いちゃうんでしょうね。せめて夜ご飯を抜くとかそういうダイエットならまだ分かるんですが。 吐くのって身体にすごい負担かかるのにね。 いい大人だったら分かるはずでしょうに。 なかなかこういうのって他人が言っても治らないんですよね。 あなたが力ずくで止めたとしても、 彼氏さん的には「じゃあ俺が太ったら責任とってくれるの!?」って言い返してくると思いますよ。 ここまで来ると彼が痛い目に遭うまで止まらないでしょうね・・・ もう1年間も日課になっているでしょうから。 あなたは何も悪いところありませんよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 第一弾は同棲生活の解除。結局、自分がデブであることを質問者様に責任転換しているアマちゃんです。  第二弾はそれでも通院して治さなければお別れ。そんな男と結婚しても幸せになりません。  自分も飲んだらよく吐きますけど、逆流性食道炎になっています。体に良くないです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.8
noname#244830
noname#244830
回答No.7

摂食障害のようですね。心の病ですから、厄介です。 病院に行かないと、真面目に死にいたることもありますよ。「このままじゃ死んじゃうかも」といっても駄目でしょうか?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.6

基本的な知識がないので吐いたりするのだと思います 【1】 吐くことの恐ろしさを知りましょう: [mixi] ※摂食障害、嘔吐の恐ろしさ※初見必読でお願いします。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2537533&id=22573696 摂食障害、主に嘔吐をしてしまうことによる合併症例: ・低カリウム血症 ・虫歯,歯のエナメル質浸食 ・唾液腺炎 ・食道炎 ・冷え性、低血圧、低体温、徐脈 ・貧血 ・骨粗鬆症 ・無月経、無排卵 ・脳の萎縮、腎臓の石灰沈着、内臓下垂 ・子宮、卵巣の萎縮 【2】 カロリー制限について勉強しましょう 基礎代謝量と1日に必要なカロリー - ダイエットSlism http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html で自分に必要なカロリーを知り、自分に必要なカロリーを摂りましょう 糖尿病ではないとは思いますが、 糖尿病の食事療法 http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html が炭水化物、タンパク、野菜、乳製品をバランス良く食べる健康食です

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

もう心の病気の粋ですよ…。 ご両親やご友人などからすすめてもらってはどうでしょうか? それでも意固地になるようであれば、正直付き合い自体を考え直したほうがいいです。

s721p720m327
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですね…。 両親の言うことは聞かないでしょうし 本当切羽詰まった状態にならないと 行動しない男なので人に言われた所で 自分が大丈夫と思えば大丈夫と判断し 何も聞き入れません。 お付き合いを考え直す良い機会かもしれません。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

彼が吐いたあとにトイレ掃除をさせましょう。

s721p720m327
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね!!そうさせます!!

関連するQ&A

  • リバウンドの定義

    4年ほど前にダイエットをして、半年で約15kg落としました。 そこからじわじわと体重が増え、最大5kgまでプラスになり、再び運動や食事を減らしてダイエットをして3kg減らし…それを2回ほど繰り返して今に至ります。 最初に15kg減らしたダイエットは野菜スープダイエットで、心臓手術を控えて減量する人のために病院で行われている方法だと聞いています。 しかしいくら病院で行われているといっても、食事制限のダイエットには違いないのでリバウンドする可能性は十分にある方法だとは思います。 でも普通に生活をしていても少し食べ過ぎれば1年で5kgくらいなら簡単に増えてしまいますので、リバウンドとは言わないのかなぁ?とも思います。 私のこの体重増加はリバウンドというのでしょうか? ご意見をいただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。ず~っとダイエットをしているのですが、最近急に体重が増えてきました。夏くらいから2~3Kg戻っています。運動量は、週に4~5回 エアロビやジムに通っています。筋トレもしているのです。食事の量やカロリーが増えたようにも感じません。その1年半くらい前に13Kgほど体重を減らしました。そのため、リバウンドしてしまうのではないだろうか、このまま体重が増え続けてしまうのではないだろうかと毎日不安でどうしてよいのかわかりません。何か良い方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 大幅減量

    私は、小さな頃から大柄で、育ち盛りには 1年に10kg太る程でした。 中学1年になる頃には身長165cm 体重107kgという肥満でした。 病院で検査した結果このまま太ると 糖尿病になると言われ、今まで参加しなかった授業の体育にも参加し、 食事の量も調節しました。 その結果、2年で体重76kgまで 落しました。 そして、痩せたという満足感からまた過食が始まり 高2の時には85kgまでリバウンドしてしまい、晩ご飯を抜き その代わりダイエットティーを飲み アルバイトへいくときは30分の上り坂を自転車で行き 7ヶ月かけて73kgまで落としました。 しかし、アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました するとやはりリバウンドで現在身長170cmの体重90kgの肥満です。 今久しぶりに凄く好きな人ができました こんな今のままでは、自分に自信もなく気持ちを伝えることすら出来ません。 今回は-35減の55kgが 目標で痩せたいのです。 またダイエットティーを飲もうかとも思いましたが リバウンド経験もあるので、諦めました。 また今の勤務地は遠く、最寄り駅で降りても数時間かかってしまうため 通勤は車になってしまっています。 私は特に下半身デブなので毎日お風呂で半身浴しながらマッサージをし、 お風呂あがりにストレッチ、就寝時には加圧ソックスを履いたり、 食事は炭水化物を減らしたり、 野菜をたっぷり採ることを心がけています。 それだけでは-35kgまで痩せるのには かなり大変だと思います。 なので他にもなにか出来ることはないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。

    せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。 旦那33歳。164cmで80kgあります。 今頑張ってダイエットをしています。 元々体重変動しやすい体質の旦那は、何度かダイエットを繰り返しています。 ダイエットすると気持ちいいくらい順調に痩せて、 ダイエットを終えるとみるみる元の体型+αで今の体重まで増やしてしまいました。 今回、ダイエットの意欲がない旦那をなんとか奮い立たせ一緒にジョギングしているのに、 またリバウンドしてしまうと思うと悲しいです(泣) 現在のダイエット方法は、 朝:バナナ。昼:ご飯・納豆・おかず一品。夜:納豆・トマトきゅうりなどの野菜・ささみ(ご飯ナシ) (毎日コレだと飽きるので、量とカロリーを考えながら替えています) 夕飯前に1時間スロージョギング+ストレッチをする。家でお酒を飲まないことです。 普段の旦那は、お酒と美味しい食事が大好きな大食漢なので、こんな禁欲生活はもたないと思うのですが、 「これくらいやらないと痩せない」と言って、自分で計画してやっています。 仕事柄外で飲むことも多く、そのせいですぐ太ってしまうので「リバウンドに気をつけて」と言うと、 「きっとリバウンドするだろうなぁ。ダイエットは体型の変化で楽しみがあるけど、 リバウンドしないように気をつける生活はつまらないからなぁ。 目標体重にいったらたくさん食べてやる!」 と本末転倒な宣言をしています。 「太っていると色々健康に問題が出て来るよ」と一生懸命話したつもりなのに、 旦那は、私が必死に頼むから仕方なくダイエットしているだけのようです。 こんな旦那に、痩せた後の体型を維持させるにはどうしたらいいでしょうか? 本人の意欲がなければやはりどうにもできないでしょうか?

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 体重維持ができない

    初めまして!!見てくれてありがとうございます。 私は、22歳の事務員で現在160cm・62kgあります。 小さい頃から太っていて、少し痩せてはリバウンドというのを何回も繰り返してきました。 1年前、最高の72kgまで太ってしまい、このままではダメだと一念発起でダイエットを始めました。 結果、食事制限+毎日運動で半年で-17kg痩せて55kgをきるくらいまで落しました。 しかし、徐々に食事を普通にするようになったところ、少しずつ戻っていき、7kgリバウンド、結局60kgまで戻ってしまいました。 また、正直、60kgの大台に乗るまでは、2・3kgならすぐ落せるわと間食が増え、食べるのがとまらず体重計をさけてたこともあります。 現在、これ以上戻ったら痩せた意味がないと、またダイエットを再開したのですが、でも、体重維持ができず、太るか痩せるかしかできなくて、このままずっと食事制限と運動をしていかなければいけないのかなと思うと鬱になってしまいます。 また、ダイエットを始めると、100gの増加もショックで、便秘薬を毎日服用してしまいます。 「食べる」のが怖くなってしまうのです。 今度のダイエットで、どうにか55kgまで戻して、ずっと体重維持をしていきたいと思っています… 体重を維持していくために気をつけたらいいことなどあったら教えてもらいたいです。 ちなみに、ダイエット方法は、 朝・・・普通に食べたいものを食べる 昼・・・コーンフレークorスリムファースト(去年はマイクロダイエットを少しだけしました) 夜・・・湯豆腐・サラダなどを少し 間食はしない、飲み物はお茶のみ、サプリメント飲む 運動・・・ストレッチ・ステッパー1時間 あと、上にも書いた通り、食事量に限らず便秘薬を服用してしまいます。 読んでくれてありがとうございました。

  • リバウンド?

    こんにちは。 私は、独身時代は58kgを維持していたのですが 結婚後、約5年で7kgも増えてしまいました。 これはまずいと思い一週間前にダイエットを開始。 毎日、夜に40~50分ジョギングし、 一日の食事も朝、昼は無しで夕食のみとし、 夕飯もご飯は一杯だけと我慢し 毎夜寝る前に体重を量り続け、一週間で約3kg減量しました。 が、この土日でちょっとお酒の量を増やし、 きちっと三食を取った(土曜の夜はかなり食べた)結果、 体重がダイエット開始前の状態に戻りました。 たかが一週間で3kgも落ちるのもおかしい(簡単に減りすぎ)と思ったのですが、逆に2日間ちょっと節制を怠ったくらいでリバウンドするのもショックです。 体重の出入りが激しくダイエットしても意味が無いのではないのかと考え、やる気が失せます。 このままダイエットを続けて体重が減っても たまに欲求を満たしたいがために、 多くの量のお酒、食事を取ると、またすぐに元の体重に戻ってしまうのではないのかと.... これは何が原因なのでしょう?最初のうちだけなのでしょうか?体質? このままダイエットを続けて、体重を減らして また元の食生活に戻してもリバウンドしない未来があるのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • リバウンド

    2011年の1年かけて、78kg→63kgまで減らしました。 減量が落ち着いてきた2012年からジムで筋トレを始めて、現在64~66kgをウロウロしています。 本当に僅かずつですが、体型の変化・筋肉量(52→55kg)・体脂肪率(15→12%)など改善傾向が見られます。 そこで気になるのがリバウンドの存在です。 食事制限を中心にやったので、未だにリバウンドが怖いです。 減量期を終えて半年ほど経ちますが、リバウンドに襲われる時期などあるのでしょうか? 今は特に食事制限などしてませんが、半年経ってこの推移なら順調ですかね…。

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。