Norton製品版再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • Norton製品版再インストールの手続きとは?
  • 新しいPCへのNortonの再インストール方法
  • 利用者の数を増やさずにNortonを再インストールする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton 製品版再インストールについて

Windows7 のPCで Norton インターネットセキュリティ2012を使用してきました。 購入したのは3年m前ですが、使用開始は割と最近です。 今般、PCが壊れてしまい、新たにHDDを装換し、OSも新規インストールしました。 当然、上記ウイルスソフトも消滅してます。  HDDを替えたPCへは、初回と同様に、CDを挿入して指示に従えば、このウイルスソフトは再インストールすることは可能ですか? それとも、何か別の手続きが必要でしょうか? 私は今まで一人でこのPCとウイルスソフトを使用してきました。 できれば利用者の数を増やしたくはありません。 つまり、今まで通り、このソフトの利用者は私一人だけにしておきたいのです。 その為には、いわゆる取り消し処置の為の作業が必要になるのでしょうか? 判りやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.3

>取り消し処置の為の作業が必要になるのでしょうか? >HDDの装換で、このウイルスソフトIDともの2番めの使用者としてカウントされてしまうのではないかと言う疑念 2つ共心配有りません。 有効期限が残っていればインストールした後IDとパスワードを入れれば有効期限まで使えます、ただそれだけです。

sabakuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に終わったようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

norton internet security2012には色んな種類があります。有効期限1年/3PCというのが多いかと思います。 ・これですと1シリアルで3台のPCで利用可能です。最初の1台にインストールしアクティベートして1年未満でしたら残りの期間について2台目/3台目にインストールして利用出来ます。 ・あくまでも最初にアクティベートしてから1年限りです。

sabakuya
質問者

お礼

ありがとうございます。

• morimu
回答No.1

有効期限がまだ有ればインストールしてIDとパスワードを入れれば使えます。 >私は今まで一人でこのPCとウイルスソフトを使用してきました。 1台のPCを何人かで使っているのですか?、多分ウイルス対策ソフトはPC1台に(ログインしているのが誰で有っても)効きます。 貴方以外の誰かがログインしていてウイルスに侵入されたらログインしている人だけの部分だけでは無く、システム全体にも入られるので当然貴方にも影響が出てきます。

sabakuya
質問者

補足

ありがとうございます。 私のPCは私一人が使ってます。 言葉足らずですみません。 私が言いたかったのは、今回のHDDの装換で、このウイルスソフトIDともの2番めの使用者としてカウントされてしまうのではないかと言う疑念と、できればそれを避けたいという希望です。 今までの使用者は離脱したことにして、今回新たに一人目(一台目)の使用者にしたかったのです。 単に、「勿体ないから」が理由ですが。