• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「中二」と聞いて、「中学二年」以外に思いつくもの)

「中二」とは?中学二年以外にも連想されるもの

このQ&Aのポイント
  • 中学二年以外にも「中二」と聞いて連想されるものがあります。野球のセンターヒットやバスの運転手免許など、「中二」というフレーズが使われる場面が多々あります。
  • 「中二」というフレーズは意外に使われる機会があります。中学二年の野球記録や中型自動車第二種免許など、さまざまな場面で「中二」という表現が使われます。
  • 「中二」とは、中学二年以外にもさまざまな意味で使われることがあります。野球のヒット記録や運転免許の略称など、様々な場面で「中二」というフレーズが使われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オモシロイですね! 「中二」といえば、仕事と仕事の間が2日間の休みがある時を連想します。 中二日休みと言ったりするので。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね! それこそ野球とかでも、 「中二日での登板です」とか言いますね。 他にも思いつきましたら回答をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#230414
noname#230414
回答No.6

ドカべン 中ニ芙夫 中ニキャラー 飛影 平井骸骨惚北中ニにあり

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また何か思いつきましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.5

同じ野球繋がりですが。 高校野球など、日程の為エースが中二日で登板。 また、プロではエースが信じられない初回KO。 中二日でリベンジ先発などがありますね。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また何か思いつきましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

進研ゼミ「中学二年生講座」ってありませんでしたっけ? 私はくもんいくもんでしたけど

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また何か思いつきましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

中ジョッキ2杯、中瓶2本。 チューふたつ。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また何か思いつきましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり「中二階」ですよね。 他にも思いつきましたら回答をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親戚の中では、これが一番珍しい職業・・・

    私の従兄弟は「経師屋」をしています。文化財の修復が主な仕事ですが、私の親戚の中ではかなり珍しい職業と言えそうです。 又、甥っ子は「バスプロ」です。といっても、バスの運転手でもなければマスプロアンテナに勤めているわけでもなく、「バスフィッシングのツアープロ」です。 やはり、親戚の中ではこちらの方が更に珍しい職業のようです。 皆さんのご親戚の中で、これが一番珍しそうだと思う職業は何でしょうか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 普通免許? 大型免許?

    先日、日産シビリアンのキャンピングカー(10人乗り)を実際に見る機会がありました。 10人乗りとはいえ、マイクロバスのシビリアンを改造した車両である為、普通免許で運転できるのか、中型免許が必要なのかと思い、近くにいた日産の車両説明員に尋ねたところ、普通免許で運転可能とのこと。 中型免許が必要となのは11人乗りから29人乗りであり、10人乗りのシビリアンは中型免許が必要な車種には該当しないと言うことでしょう。 ★では、通常45人とか50人乗りの観光バスと使用する日野のセレガとかを改造して10人乗りのキャンピングカー(運転手含め10人)を製作した場合でも普通免許で運転可能なのでしょうか? ★現に、日本赤十字社の献血バス(大型バスの改造ぽいやつ)や予防検診センターの検診車(大型バスの改造ぽいやつ)もありますが、何免許が必要なのでしょう?

  • 休日の社内旅行の運転手当,休出手当について

    こんばんは。 こちらは初めてになります。 39歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 勤務先で送迎用のマイクロバスの運転士さんが定年退職し、大型免許を持っている人が私以外にいない為、今夏から私がマイクロバスの運転をしています。 今月に社内旅行が有ります。 例年ですと大型のサロン付きバス一台で出かけるのですが、大型バスが取れなかった為、今秋の社内旅行は中型のサロン付きバスとマイクロバスで出かける事になりました。 マイクロバスも運転士さんもバス会社にお願いするものと思っていました。 けれでも部長と幹事さんにマイクロバスの運転をするように命じられました。 突然の事でしたし、毎日の運転が楽しくて仕方ない事と先月に新車を買っていただいた嬉しさも有って、運転を引き受けました。 後で友人や同僚にその事を話しますと「休日にバスの運転で二日間も拘束されるのだから、休日出勤手当や運転手当が支給されるはず。」と言われました。 他の人に聞きますと当初は中型バス二台で出かけるはずでしたが、私が旅行に参加する事を表明してから、中型とマイクロの二台での旅行になったそうです。 言い方は悪いですが、他の人たちがドンちゃん騒ぎをしている間、私だけ二日間にわたり何時間も何百キロも真剣にハンドルを握り、ペダルを踏まなければならず、不公平な気がします。 納得がいきません。 これまでにも土曜日や祭日の野球の試合や練習の時に運転をした事はありますが、その時はボランティアのつもりでいましたら、お礼と言って数千円いただきました。 普段の朝夕の送迎運転には運転手当をいただいていますし、休日に出勤する時は運転手当の他に休日手当もいただいています。 この状況で運転手当と休出手当はいただけるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中2の彼女の誕生日に適したプレゼントあります?

    僕は中学3年生の男子です。 一つ↓の中2の彼女がいます。初めて付き合った彼女です。 プレゼント系の質問は数多くされているようなので 色々探してみてみましたが、どうしても僕にあてはまるような パターンを見つけられなかったので質問させてもらいます。 僕たちは付き合って2ヶ月ちょっとです。 今月、彼女は誕生日をむかえます。 彼女は結構外に出たりするのが好きでテニス部に入っています。 あ、今思ってみれば彼女の部屋に行ったとき、 ネックレスとかも、けっこうな数が壁にかけられてましたねw でもそんなにチャラチャラもしてないし、 ドクロ系のネックレスとかはなかったかもしれません… 以前彼女が水色と白色のブレスレット(っていうんですかね?)を 手首につけていたときがありました。 http://stone-blooms.com/ ↑のようなサイトにあるのがそうです。 白・水色・白・水色・白…と交互に色が続いていく感じでした。 でも彼女の手首のサイズとかも分かりませんね…orz いっしょに買いに行く…という手は、 僕たち、住んでいるところが田舎の中でも店がないとこなのでw あ、まぁショッピングセンターやスーパーは結構ありますよ。 田んぼがあたり一面…緑しか見えない…(゜∀゜ ) って感じではないです。コンビニもありますしね。話がそれかけました。 でも雑貨とかいっぱい揃ってる…とかいういい店がないのですorz だから買いに行くといっても少し遠くへ行かなければなりません。 自転車で30分くらいでしょうか…バスでもいけますが… ということでいっしょに買い物…は最後の手段でお願いします。 予算は…3000円までですかね… というか予算自体どのくらいがいいのかも分かりません…w 初めての誕生日プレゼントなので戸惑ってます。 まぁ「ええい買ってやるう」と頑張って払える金額が3000円ということで… それ以下も全然いいです。 回答いつまでも受け付けます。 よろしくお願いします。 気になる点・意味の分からない点は、回答の際に説明させていただきます。 どんどん指摘してください。

  • 2012年について…中2♀です

    今TVとかで言ってる2012年に人類滅亡って、 本当なんでしょうか?マヤ文明とかnasaが言ってるから 本当なんですか?こんなこと言ってもわかるわけないけど、 2012年ってもーすぐですよね. そんな簡単に人類滅亡しちゃうんでしょうか? あと、2012っていう映画みた方、 見ないほうがいいでしょうか??

  • OKwabe使ってる中学生って何人ぐらいいますか?僕も中2なんですけど

    OKwabe使ってる中学生って何人ぐらいいますか?僕も中2なんですけど、中学生のひとは男か女かと学年を添えてお答え下さい

  • OKwabe使ってる中学生って何人ぐらいいますか?僕も中2なんですけど

    OKwabe使ってる中学生って何人ぐらいいますか?僕も中2なんですけど、中学生のひとは男か女かと学年を添えて答えて下さい

  • 8号線で 福井→石川

    こんにちは。 免許を取って3年半になります。 そのうち2年はペーパーで、1年半は通学に車を使っています。 今でも運転に自信がなく、矢印の出ない交差点では右折しません。 慣れない道で右折するときは、今でも3回に1回は後続車にクラクションを鳴らされます(速く行け!という意味で) そんな運転に自信の無い私ですが、のっぴきならない事情により、福井から金沢まで行くことになりました。 一番親しみのある8号線で行こうと思うのですが、福井市から金沢までは8号でどれ位の時間がかかりますか? 8号線でいけるところまで行って、どこかのショッピングモールにでも車を停めて、タクシーかバスを使って目的地まで行こうと思っています。 また行きたいのは竪町、香林坊、金沢駅前です。 香林坊から金沢駅前まではバスかタクシーを使います。 とりあえず、香林坊に行こうと思うと、8号線のどのあたりのお店に停めればいいでしょうか。 車を半日くらい停めても目立たなく、タクシーがいる(または呼べば来てくれる、またはバス停が近くにある)など交通の便のいいショッピングセンターがいいです。 石川に詳しい方、お願いします。

  • 中学一年で4月から中学二年になります。

    中学一年で4月から中学二年になります。 英語一学期、中間68.期末40点 提出物、授業態度は悪くないですが平均点が80点以上だったのが理由で2がついてしまいました。 そんなもんなのでしょうか。

  • 中2と●●中学と年齢を英語で言うと?

    中学2年を英語で言うと、 junior high school two years 山田中学校(仮名)を英語で言うと、 yamada junior high school 13歳は 13 years oldであっていますか?