父親が彼氏を挨拶に呼んだ理由とは?質問文章の要点をまとめます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の挨拶に父親が呼ばれることに対して、質問者は炎上するのではないかと心配しています。
  • 彼氏は質問者と2年後に結婚する予定で、同棲もしたいとしていますが、質問者の両親は同棲に消極的な態度を示しています。
  • 質問者は彼氏との同棲を望んでおり、彼氏も半同棲という形での同棲を提案していますが、質問者の両親は同棲を許さない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親が彼氏を挨拶に呼ぶのは変でしたか?

一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、私の両親が「一緒に住め」と言いだすのを防ぐためですか?仕事で海外にいた彼が帰国し東京と地方になった 女性です。私もこの春に異動で東京になります 彼から連絡がありました。 大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 以前、MBAを取ろうと思っていると話された際に「2年後就職したら結婚すると今決められるなら付き合っていく」と私から伝えていたので確認しました。 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分を私といいます) 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね! 私、無職だよ? だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? だからなに? 彼も同棲に同意し後日会いました。 親になんて言おう炎上するかな 彼 いや許さないと思うよ。2年後でいいじゃん一緒に住むのは なんで?消火しに行けばいいじゃん。がんばろ 彼 まず言わせない。 なんで?じゃあ言うよ。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 言わせない、言ったとしてもすぐ消すから「(同棲)しないので安心してください」って なんでダメなの? 彼 独身だから 結婚すればいいじゃん 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ 2年後就職するんだからいいじゃん私が養うわけでもないし2年後も前も大して変わらないでしょ 彼 世間はそう見ないの! 何を心配してるの? 一緒にすみたい 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ半同棲じゃん 今日行ってもいい?とか聞くの嫌 彼 好きな時にくればいいじゃん 一緒に住んだって同じじゃん! 彼 それぞれの家があるでしょ 意味がわからない 彼 独身同士は一緒には住めないの 結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ! どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!」と連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しく父の方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~って話してあげたらそう言われた」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と。

  • 転職
  • 回答数9
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

結婚前提なら変ではありません。 ちゃんとお互いの意思を確認しておきましょう。

h27221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はどうして呼ばれたと思っているでしょうか?

その他の回答 (8)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

2年後に何らかの変化があると彼は期待しているのではないでしょうか。 それがいい変化なのかどうかはさておいて、2年後も同じ気持ちだといいですね。

回答No.7

挨拶に呼ぶのは変ではないと思います。 ただ彼は2年後でないと絶対結婚しないと思いました。

h27221
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして、 どうしても2年後じゃないと嫌なのでしょうか?

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.6

どうだろうねwそれは彼に聞くことやしw

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.5

さあ、それはどうか分からんけどw集合的な一般常識における「正しいこと」「間違っていること」にとらわれているだけだと思った。世間体や人の評価のほうが気になるんだろうね。

h27221
質問者

お礼

世間体… 私のこと真剣なんですかね…

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、私の両親が「一緒に住め」と言いだすのを防ぐためですか? あなたが暴走して意に沿わないことをいうのを防ぐためでは?

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

父親以前に二人の会話がかみ合っていないのが気になります。 親に会う以前に二人でよく相談してみてください。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

彼は、、ポジティブな「あなた」や「あなたのおとうさん」と出会えて(恵まれて)、うらやましいな(というボク個人の意見)ということだったんですw

h27221
質問者

お礼

全然真逆に捉えてました! なるほど。 ただ、彼はそうは思ってなさそうですよね。。 付いてくるならくれば?っていう風にみえませんか?

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

つまりあなたの悩みは、結婚を前提に同棲するという段階で「父親が彼氏を挨拶に呼ぶのは変なのか?」ということですか?それを前提に回答させていただきます。全然変ではないと思う。彼があなたや、あなたのお父さんに恵まれていることがうらやましいと思っているのはボクだけかw??いや、きっとボクだけじゃないはず・・・あなたは素晴らしいね。

h27221
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 彼や父に恵まれているとはどう言うことですか?

関連するQ&A

  • 彼女の父親が彼氏に挨拶に来るよう呼ぶのは変ですか?

    何度も同じことで質問して申し訳ありません。 疑問に思うところが変わってしまいました。 彼が、「なら(挨拶に)行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と 私に念押ししたのはなぜでしょうか? 2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 彼女の父親が彼氏を挨拶に来るように呼ぶのは変だったでしょうか? 一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、 どう言う意図で言っているのでしょうか? 私の両親が「一緒に住めばいいじゃないか」と言いだすのを防ぐためでしょうか?

  • カタブツ彼氏と私どちらが正しい?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末彼が日本に帰国して、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、私もこの春に異動で東京に引っ越します。 そこで私は思いました。 やったー!一緒に住める! ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 ということでこの春から彼は学生になります。 彼から以前、大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示していました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の寄切り押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日、彼と会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑) 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは。 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 物事には段階ってものがあるんだよ 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆」と彼に連絡すると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 彼カタブツすぎませんか?

  • 先に籍を入れるのもダメなのはなぜ?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末彼が日本に帰国し東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 物事には段階ってものがあるんだよ 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 どうせ2年後結婚するのなら、今籍を入れても結果は同じだと思うのですが、なぜ彼はダメというのでしょうか?

  • 彼が先に籍を入れるのもダメというのはなぜ?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末彼が日本に帰国し東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 どうせ2年後結婚するのなら、今籍を入れても結果は同じだと思うのですが、なぜ彼はダメというのでしょうか?

  • どうせ結婚するのになぜ今しちゃいけないの?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 どうせ2年後結婚するのなら、今籍を入れても結果は同じだと思うのですが、なぜ彼はダメというのでしょうか?

  • 物事の段階ってなんですか?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 どうせ2年後結婚するのなら、今籍を入れても結果は同じだと思うのですが、なぜ彼はダメというのでしょうか?

  • 住むのは2年後って強調しておいて、とはどんな意図?

    何度も同じことで質問して申し訳ありません。 疑問に思うところがそこらじゅうできてしまいました。 彼が、「なら(挨拶に)行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と 私に念押ししたのはなぜでしょうか? 2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、 どう言う意図で言っているのでしょうか? 私の両親が「一緒に住めばいいじゃないか」と言いだすのを防ぐためでしょうか?

  • なんの釘を刺されたんでしょうか

    何度も同じことで質問して申し訳ありません。 疑問に思うところが変わってしまいました。 彼が、「なら(挨拶に)行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と 私に念押ししたのはなぜでしょうか? 2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、 どう言う意図で言っているのでしょうか? 私の両親が「一緒に住めばいいじゃないか」と言いだすのを防ぐためでしょうか?

  • 堅実慎重な彼とのんき能天気な私

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末彼が日本に帰国して、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、私もこの春に異動で東京に引っ越します。 そこで私は思いました。 やったー!一緒に住める! ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 ということでこの春から彼は学生になります。 彼から以前、大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示していました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の寄切り押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日、彼と会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑) 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは。 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだっていいじゃん! 彼 物事には段階ってものがあるんだよ 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆」と彼に連絡すると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 書いていて、彼は私と正反対のタイプだなと思いました。 彼と似たような考え方の女性と付き合った方がスムーズな気がするのですが、なぜ私と付き合って結婚までしようと思ったのでしょうか。 なんだか疑問が「なぜ一緒に住んじゃダメと言うのか」ではなくて「なぜ私にしたのか」に変わってしまいました。

  • 彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性の気持ち

    彼女の父親から挨拶にくるようにと呼ばれた時の男性のお気持ちを教えてください 私は彼女側の26歳女性です。 男性は彼女の父親から、一度挨拶に来るようにと言われたら、どんな気持ちですか? 彼女とはゆくゆくは結婚も考えていて 、真面目に付き合っている。 これまでの2年間自分は仕事で海外にいてその間はスカイプなどで連絡をとっていた 昨年末帰国し経営管理学修士を取るために仕事を 辞めて2年間学生になることが決まった。 自分の考えでは結婚は早くても2年後。 そんな状況の時に、彼女から、彼女の父親が「一度挨拶に来るように」と言っていると伝えられたら、まず何を思いますか? よく、男性にとって彼女の父親は怖い存在だと聞きますが、怖いというのはどんな理由からですか? 私は彼女の立場なのですが、彼があまり乗り気ではないように見えて、なぜだろうな?私と結婚するつもりがないから乗り気ではないのかな?と考えてしまって。。 この話の前に、同棲するしないの話を彼としていて、 私は今から同棲したい、彼は2年後までは同棲したくない。 結局、「一緒に住むのは2年後」という彼の意思を優先しました。 その後日、彼に「お父さんに一度挨拶に来るようにって言われた 怒ってはなさそーだったよ☆よかったね!」と連絡したら、「火つけた?(同棲したいって言ったの?と言う意味です)」と聞かれたので、 「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよって話してあげたら、そう言われた。ちなみに火元はお母さん(笑)」と返事をしました。彼の返事は 「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」との事です。 こんな時男性はどんな風に思いますか? 彼はどんなことを思っていると思いますか?

専門家に質問してみよう